MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

そらのおとしものfレビュー12話最終回『俺の嫁は一人で十分なのさ』

2010年12月18日 23時17分02秒 | レビュー/そらのおとしもの
皆様。お久しぶりです。。。
師走のお忙しい中、いかがお過ごしでしょうか??


(更新も連日かと思えば…また戻ったり…相変わらずだな…(;^ω^))


まあね。
先日の日曜でしたっけ。嫁を「おまえ、頑張ってるぞ!」って褒めてあげたと思ったら
喜んですぐ怠けちゃうもんだから…(年末で仕事が忙しいだけだろ)
こりゃあ「僕ががんばらないと!」って、できるだけ更新しようと思ってたんですけど
なんか無駄にコメが多かったし、ほとぼりが冷めるまで放置しとりました。
(このパターンでは、いつものことでございます)
もうそろそろ減ってきたと思うんで、通常どおりの更新でもしようかと。。。


そう。
昨日ね、ライブの申し込み開始しましたよね!!

僕も帰ってすぐさまクリッククリックしましたよおおお!!!









今回こそは…絶対に当てるのだ(`・ω・´)



(お前、2枚申し込んでるけど誰と行くんだよ?)



はあ?
そんなモン、唯に決まってんだろ…言わせんなよ恥ずかしい!

唯ってば、普段、しょぼい箱しか経験してないから
ライブの醍醐味を味わせてあげようと連れて行ってやるんだよ。
感動するだろうなあ~♪ばくおん!だぜ!!


(唯はステージに立ってるだろw)


あ・・・。そうか。
ぶっちゃけ、何も考えずに2枚申し込んだけど…僕は、一体、誰と行くんでしょう…??

マジで…どうしよう…。考えてなかったなあ…。
最悪、キープの佐天さんあたりを誘ってみようかしら?
(まあ、そんな心配は、当たってから考えますわ…)





そう。
佐天さんで思い出したけど、禁書で今回、ようやく満を持して
俺の嫁…いや、嫁じゃない、えーっと、妻…じゃなくて…愛人でもなくて…
えーっと、えーっと…とにかく、出るようなので
wktkして全裸待機してたんですよ。

禁書に関しては、いつも言うように、岡本が大嫌いなんで
岡本が出るときは岡本の声の時だけミュートして見たりとか
実にめんどくさい見方をしてるんですが、今回はさすがに1年半ぶりに嫁がでるんで(←結局、嫁かよw)
そこは、原作未読だし情報もなしだから、何もわからないまま期待しながらも
結構、楽しみにしてたんですけど・・・まさにこんなつぶやき状況でしたよ…。








うひょおおおおお!久々に
嫁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
相変わらず間抜け顔だぜwwww






恥じらいかわええwwww






そのストローくれwwwペロペロ~(^ω^)






うおおおおおお!!!
巨乳キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
透けブラ緑とか見かけによらず大♪胆♪www






(゜Д゜)えっ?

おお・・・おい、お・・・ちょとまあtじゅおおあぉ






うぎゃあああああああああ!!!!!






・・・・(´・ω・`)





おい…どういうことだよこれ…。


以前にちらっと聞いた、悲しき運命ってこういうことかよ…。
マジで凹んだじゃねえか…。
ちょっと思わず唯の顔を大丈夫かどうか確認しちゃったよ…。(どういう意味だよ)

僕ってば、嗜好が普遍的というか、大体メインキャラを気に入る傾向にあったんで
その何だ、脇役を気に入ることの「覚悟」とか「勇気」みたいなのを
今回、十二分に解らせて頂きました。
今後は、モブを弄るのはやめます…(汗、今まですみませんでした…( TДT)










さて。

じゃあ、そらおとfの最終回レビューいっときますか。

第二の生きがいとして、頑張ってくれたこのそらおと2期も今回で最終回。
長いようで短かった1クール。
感動のフィナーレをシメるおはなしは??



「トイレの神様」



なるほど。
最終回に、この話を持ってくる辺り…制作も分かってますねw

僕、そらおと史上、最高回が「OVA第14話のプール回」なんですよ。
あれだけテンポよく馬鹿やって、オチもきちんと付けられる回はそうそうないですし
なんで?って考えれば、やっぱ、脚本家=変態だからですw
いやいや、趣味嗜好が、ぴったりと合ってるんですよ。
人の好みなんて十人十色ですけど、男なら皆が好き!な唯みたいなもんで
こういう話は、誰もが素直に、ポテチ食いながら2828出来るんですよw

やっぱ最終回ってこともあって、最後はきちんとしめないといけないし
尺的に詰め込んだ感じがありますけど、そらおとに限っては無理に間延びして情景や情緒を描くより
漫画のページをペロペロめくるようなテンポのいい展開があってるんで
ひとつ外そうがたたみ掛けるような30分フル楽しめるいい回でしたね!!

あと、最後のシメは、まあ色々と賛否両論はあるでしょうけど
これはこれでベタなりに良くも悪くもないってところで完結してました。
2期はほんと「哀愁」の部分が弱いんで、半ば諦めてたし
バトル後の感動でしめる胸熱展開の方が個人的には好きだけど
思わせぶりで相手に考えさせるような大団円も、すっきりはしませんが、ハートフルで良かったです。



じゃあ、レビューですが…
ネタ回なんで、細かく見ていくことはしませんけど(最近、いつも追いかけないよね?w)
トイレ回ということで、やっぱ女子トイレですかね?


女子トイレ…。


男なら、誰しもが憧れるフローラルの香り溢れる秘密の花園。
そんな世界へ迷い込んだ智樹は、実にうらやまけしからんっていうおはなしでした。








(なんで乙姫が…?(;^ω^))



まあ、そこは察しろ。


女子トイレねえ。
昔、アミューズメントパークでバイトしてたときに、
そこ、バイトは男がメインなんで、女子トイレも男が掃除しないといけなかったんですよ。
やっぱ、初めて入ったときは…


「うはwww女子トイレ最高wwww」


とか、テンション上がってたような記憶もありますけど
掃除自体はあんまり好きじゃなかったですね…。

なんつーか…男のトイレより「汚い」。
汚物入れなんかも触りたくなかったし、何よりも、使い方が汚いんですよね。
トイレットペーパーが、ビリビリ落ちてたり
男子便所の方が、すぐに掃除終わってたし、綺麗なイメージ有りましたね。



(匂いはどーだったんだよ?w)


はあ?

フローラルの香り…だろ…jk。
まあ、男子便所のほうが、小便器の分だけ、アンモニア臭いですけどね…( ゜∀゜)つ●ウンコクウカ? ⊂(゜∀゜ )センキュゥー♪




(トイレの話はいいから、先いけよwww)




と言っても、とりわけ書くことないんだよね…。



ぶっちゃけね。
レビューっていっても、毎回レビューなんかしてないし…(←気づいてたのか?)
その何だ、最後に、そらおとファンの人には謝っておきたいと思いまして…。

僕、ホントにそらおと好きなんですよ。
第二の生きがいっていうのも嘘じゃない。
ただ、けいおんが終わっちゃって、気持ちがマイッてるんよ…。
常にけいおんや唯の事しか頭にない状態なんで…時期が悪かったなって…。
それだけの事なんです。
悪気はないし、ホントに好きな作品で愛情もあるし
そらおと好きな皆様には、ほんとに申し訳なかったです…。
けいおんを叩かないでください…。





じゃあ、もう、馬鹿なところはスルーして…最後のシメの部分です。


なんか、突然、結婚式やってましたねw

僕自身、大して頭にも残ってない、イカロスへのプロポーズの言葉を引っ張りまくって
どこまで行くんだろう?って思ってた中、最後の最後にシメで回収するとは思わなかったんですけど
その展開も、無理やりというか、エロゲの意味深なエンディングを思わせる選択肢で
結婚する相手を決めろ!!とか、凄く不思議な空間に陥った感覚で見ておりました。









まあ、時事ネタ的にも婚活は流行ってますし
僕も、そろそろ真面目に嫁を探そうと思ってるところなんで
こういう嫁探しネタは、感慨深いものがありますね…。


ただ、一人を愛するのは簡単でも、愛してない状況で一人を選ぶのは難しいですよ。
顔がタイプの子だったり、性格が合う子だったり
そこの基準が…非常に難しい…。


僕自身、リアルで「選べ!!」って言われても
あいなまさんなら余裕で飛びつきますけど…(どこがリアルなんだよ?)
そこに竹達とかかな恵とかアオ様とか美菜子とか居たとして
そのなかから選べって言われても、迷っちゃうわけですよ…。
(原田とかみのりん居たら即決だなw)



外見…?性格…?



やっぱり…おっぱい…???



個人的にはおっぱいはなかなか捨てがたいですが…w
顔にしても化粧で誤魔化すのと同じで、おっぱいだって、結構、見ただけではわからん事も多いし…


いったい、どうしたらいいんだよおおおおお!!!










なん…だと…



そうだったのか…。
女の見た目なんかごまかしまくりだから解らない…。
だから、そんなモノは見ずにさっさと脱がせてしまえと?
そこで、ポイっと脱ぐ子が…


実はいい女なんだな…( ̄ー ̄)ニヤリ




よしわかったぜwwwww

早速、俺も、脱がしに掛かるぜwwwww

待ってろよアストレアwwwww










うぐっ…そうきたか…
この中から選ぶのは酷だぜ… (会長はどーぞどーぞ…(;^ω^))



個人的には、澪を脱がしたいところだが(最近、お前、ほんと澪推しだよな?)
けいおん厨として、そんなことを衆目に晒すなんてできるわけがない…。


でも…


でも…唯に手を出さなかったらいいんじゃね?w



(お前という奴は…なんて本能むき出しなんだ…いいぞもっとやれ)



よしwwww

じゃあ、ちょっと、ここは成り行きに任せて…イッちゃいますかwwww

俺、唯は愛してるけど、澪は好きなんだよwwwww

ごめんなwwwwwww













なんだ…どうしたんだ?











ちくしょおおおおお!!
あいつが見てやがる以上…
手を出せねえじゃねえかよ!!





どうしたらいいんだ…。

こういう場合…。未成年じゃなかったらいいんだろ??
いや、未成年でも、真摯な交際、愛があればいいんだよ!!

そうだ。
やっぱり、俺には愛がない選択なんかできないさ…。


そう。
俺が、唯一、愛するモノ。
それを選択することで、石原の腐った根性を一瞬にしてトイレに流してやるぜwwww





俺の嫁…カムバーック!!!!!











天使にふれたよ♪




(もう最後だし言うけど…やるなら可愛い画像使ってきちんとやれ…





というわけで…
最後の最後まで、落ち着かずオチつかずの、くだらん更新でしたね。

もうずっと気持ちが乗ってないから、早く終わらそう的なもので…
何やっても無理ですよ…。

そらおとファンには、ホントに申し訳ない…。








じゃあ、最後に、映画の話ですかね。。。


公開はいつになるか解りませんが…
けいおんライブみたいなイベントがないんで、発表もしみじみと娘タイプかなんかだと思うけど
とりあえず、夏くらいに2828したいと思うところで…
まあ、何をやるのか?って言うのは、紹介シーンを見れば大体わかりましたよね。
原作に当てはめると、はっきりすると思うんで、当てはめてみると…














(お前、最後まで、無理やりねじ込んでくるね…)




まあ、察しどおりですが、日和メインで、他の馬鹿話を含む感じで
ちと巨大ひよこのシーンがないんですが(前回のイベントの報告を見た感じだとひよこのはずなんだけど‥)
とりあえず、日和の話というよりは、もう残り全部みたいな感じですかね。
ストック切れで、3期は完全に遠い彼方で、カオスも中の人もババ…(ry


いやいや!!
3期も期待してますよ!!

そのなんだ。
非現実の話の解決は、是非やって欲しいし、原作でも未解決なので書きますけど
「ダイダロスの正体がそはら」とかいう憶測もありますが…違うでしょw
顔が見えてないのは、シナプスのマスターも同じだし、両方共、常に起きてるから夢じゃない。
まあでも、実は、智樹が本気で好きなのはそはらで…
そはらが非現実だった…それをエンジェロイド達が犠牲となって…っていうオチ(最後)が
心に残るかなぁって思うんで、そはらルートの萌え設定も
これからどんどんやっていって欲しいです♪



まあ、僕は日和で十分ですがw



もうね。
最後の最後にぶっちゃけますけど。。。


僕、実は…
アストレアとか興味なくて…
そらおとでは日和が大好きなんですよwwww

日和たん~(;´Д`)ハァハァ










(・・・(゜Д゜)ハァ?)



いやぁ…

今まで、キャラ作るのしんどかったわw

いくら天然好きって言っても、俺の妹があんなに馬鹿なわけがねえだろwww

だから、今までずっと、日和やれ!!日和やれ!!って
変なオリジナル入れなかったら尺足りるだろ!!ぼっけえええ!!
はあ?あいなまさんは日和だろwwww

とか言い続けてきたのにね…。

いや、だって、あんなに女の子女の子してる正統派キャラなんて他にいませんよw

そんな、貧乳ツンデレとか仏頂面無口キャラとか性悪馬鹿天使とかロリコン幼女とか…
完全に属性違いますもん…。(まあ3人の中で言えばアストレアで間違いないですが)


マジで日和は理想の子ですよ。
なんでオタ仕様って、疲れる気が強い子ばっかで、
ああいう健気で献身的な子っていう設定が少ないんだろ?

はあ。
ああいう子いねえかなあ…。 (←居ても素無視されて終わりだろ)


でもさあ。


なんか勿体無いって言うか…、やっぱじっくりテレビでやって欲しかったですよ‥。
単独上映で長編映画になってボリュームも心配ないのは嬉しいですけど
映画って、見る人が限られちゃうじゃないですか・・・。
一番そらおとらしいプール回がコミックOVAになっちゃった時も非常に残念に思ったし
いい話だけに、もっとたくさんの人に見て欲しいんですよねえ。
それに、僕自身も、じっくり部屋で笑いたいっていうか…
映画館で見るような作品でもないような気がするんだけど…。
だって、映画館で「くっそワロタwwwwバカスwwwww」とか笑うの恥ずかしいでしょ?


(そういう作品だし、客も同胞だから、笑うのは大丈夫だろ?)


でもさあ、笑いのポイントが人と違って…皆シーンとしてるのに一人だけ笑ってたら嫌じゃん…。
一人だけ、おっぱいのアップとかで、声出して笑ってたら冷や汗ものじゃんか…。(←ズレ過ぎだろww)


まあいいや。
けいおんと共に、楽しみにしときます。


日和!!
お前を観に行くから待ってろよ!!!







というわけで、そらおとの2期も終了ですか。

なんか、妙に早い1クールでしたね。

ほんと気持ちが乗らない中、更新も疎らになってgdgdしながらも
なんとか、生きがいを首の皮一枚で保ちながら、意味のないレビューをしてきましたが
これも、終わっちゃっいましたね…。


はあ。。。


今後はどうしようか。。。
けいおんが終わって、凹んでブログ閉鎖して…
何だかんだでgdgd続けてきましたけど…もうねえ・・・。


(どーすんだよ…?もうこれ終わったらブログ閉鎖するって言ってたよな?)


ウン。
やっぱ、唯が動かないと…
他のアニメ見てても、気持ちが乗らないし…
ほんと抜け殻状態だなあ。

マジでこれからどうしようかな…。










え…????








智樹…。

お前って奴は…最後の最後まで俺にエールを送ってくれるのかよ…。

自由に生きればいいんだな…わかったぜ…。

自由…。
何も束縛されずに、自分が好きなことをやればいい…。

俺が好きなこと…??


俺が好きなのは…やっぱり・・・
おまえしかいねえよおおお!!
だから、今後も頼むぜwwwww

二人で新しい世界に・・・












というわけで、新しい門出を迎えて、新装開店で今後もgdgd自由にやっていきます。


どこに向かってるんでしょうか…。


(もうレビューモノはやらないでしょうね…疲れた…)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-19 19:48:35
申し訳なかったと謝ってすぐあとにけいおんコラてw
さすがです
Unknown (まなやん)
2010-12-22 00:30:40
本能には逆らえないのだ…(;^ω^)
いや気持ちはあるんだけど、書く順番が書いてる時あっちこっち飛ぶから…。ね!

コメントを投稿