小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

2月14日(火)のつぶやき

2012年02月15日 | Weblog
02:37 RT from web
断ったー?!大丈夫なわけないわな RT @s_hiroki24: 「広島県教委が学校を丸ごと受け入れる体制を整えた。職員が福島を訪れて提案したが、福島県教委は『大丈夫です』と断りを入れた。福島の行政は子どもたちを県外に出さないようにしている。これでは予算措置を打ち切られてしまう
いけげんさんのツイート

02:40 RT from web
福島への核降下物、二月はじめの数倍以上に!pref.fukushima.jp/j/koukabutsu47…
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

02:52 RT from web
ロシア科学アカデミーの地球物理学研究者が、カムチャッカ半島南部から千島列島にかけての地域で1カ月以内にマグニチュード7の地震を予測。北海道も要注意だ。sankei.jp.msn.com/world/news/120…
松田まゆみさんのツイート

02:53 RT from web (Re: @okamo41
@okamo41 放射能、横浜市の干ししいたけ検査では3袋買って、1袋が58ベクレル、もう1袋が2077ベクレルだったんですよ。2桁違いのロシアンルーレットを国民が強いられ中 8245.teacup.com/genpatu/bbs/18… @Drponchi @hanayuu @kuminchuu
戸谷真理子さんのツイート

02:55 RT from web
日本政府はね、国民を極貧にしないんですよ。そこが上手い。まだ食べてけるからいいやって気持ちにさせてる。でもね、こんなに働いてこの程度の生活で満足してる日本人は実に謙虚なのよ。忙しい日本に反乱はないなぁ。エジプトは雇用制度をないがしろにして国民に暇を与えてしまったのが仇となったの。
フィフィさんのツイート

02:56 RT from web
インフル&放射能? 後者は考えすぎかなあ“@show_motto: 成田からニュージランド行きの飛行機で乗客274名中60名にインフルエンザ感染の症状。乗客全員外に出れないままみたい。日本ではニュースになってるのかな。心配。tvnz.co.nz/national-news/…
のんのんさんのツイート

03:30 RT from web
身近な人の死が相次いでいる。ここカリフォルニアでも静かな死の話を耳にするようになった。やはり放射能の影響なのだろうか。
Miwakoさんのツイート

03:38 RT from web
本当に?バカな法律!@eiroha: 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されない。理由は「転校ではなく、避難だから」教科書が配布されない。日本の法律で定められている。
孫正義さんのツイート

22:10 RT from web
下がりましたね。“@cvc7: 定時降下物環境放射能測定結果(暫定値)(第48報)平成24年2月14日 14時現在radioactivity.mext.go.jp/ja/1285/2012/0… @Yutinkun @kazukazu721
Yutinkun 即時停止&健康第一派さんのツイート

22:12 from web (Re: @tommyroom58
@tommyroom58 わたしも88歳の母を連れて引っ越しました。着いたら楽しみもありますよ。がんばってね。

22:16 RT from web
同僚の20代の甥御さんが突然死したという。死因は脳内出血、自室で亡くなっていたとのこと。よくこんな話があるけど、ネタでもなんでもなく事実。身近で起こるとさすがに背筋が寒くなる。静岡東部在住の人。
makoronn13さんのツイート

22:18 RT from web
沖縄でも牛乳や給食を強制する幼稚園と学校があるときき、びっくりしています。何びとも子どもに強制することできません。もし強制されるなら人権相談しましょう。人権相談窓口moj.go.jp/jinkennet/okin… いざとなったら放射能汚染食品を食べない新興宗教の教祖になりますから私。
戸谷真理子さんのツイート

22:18 RT from web (Re: @Portirland
まだ55才で、椅子から転げ落ちるように突然死です。@Portirland マジですか(; ̄O ̄)お悔やみ申し上げますm(_ _)mRT @cmk2wl: 数日前に知人が突然死しました。青山で骨董品を扱っていた方で、健康そのものだったのです。何かが起るのではないかと危惧してます。
cmk2wlさんのツイート

22:18 RT from web
自分の妹の元クラスメートも30代前半でこないだ心筋梗塞で亡くなったって、通夜に行った。: 福島原発事故後の急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患に関するツイートまとめ - NAVER まとめ - j.mp/xrv84u
たい@マスク着用中さんのツイート

22:20 RT from web
女性より男性に原発維持派が多いっていう、個人で実感してたことがアンケートで明確になってるRT @genpatsunews: 原発:女子学生「廃炉」多数--意識調査 - 毎日新聞 goo.gl/fb/5RVOC #genpatsu
さんのツイート

22:24 RT from web
【空間放射線量測定結果】2月13日(月)、並木町公園(並木町3-2-10)・新町ぐるぐる公園(新町2-2-69)・日吉町なかよし公園(日吉町3-15-13)で測定。結果は0.053~0.075μSv/h。詳細は市HP(bit.ly/AtJq0n)へ
東京都国分寺市さんのツイート

22:24 RT from web
【空間放射線量測定結果】2月13日(月)こくぶんじ(泉町2-7-2)/もとまち(東元町2-13-18)/ほんだ(本多3-14-12)/恋ヶ窪(東恋ヶ窪2-6-13)の各保育園で。結果0.062~0.112μSv/h。詳細市HP(bit.ly/w6434u
東京都国分寺市さんのツイート

22:25 RT from web
【空間放射線量測定結果】2月13日(月)、しんまち保育園(新町1-7-11)・ひかり保育園(光町3-11-8)・日吉保育園(日吉町2-20-15)で測定。結果は0.055~0.118μSv/h。詳細は市HP(bit.ly/w6434u)へ
東京都国分寺市さんのツイート

22:38 RT from web
知らなかったRT @kerokazu: 【重要】 RT @yonezo_zo: 今日小金井公園サービスセンターで確認したところ植物が放射性物質を含むため都立公園からの落ち葉や種を含む植物の持ち出しは禁止されたとのことこれって普通の都民は知っているのかな?決まったなら周知しないと。
冨永愛 Ai Tominagaさんのツイート

22:40 RT from web
【地震】茨城県沖には富士山級の海底火山がある。このマグマが動いている可能性がある。もちろん断層の歪みも。伊勢~富士~陰(かげ)富士ライン。地震・火山学者の方たちはなぜこの事に言及しないのか。きちんと発表されたし。
あはやさわ☆まなたからさんのツイート

22:40 RT from web
福島原発事故前の日本人セシウム137摂取量は1日0.01Bq~1Bq kankyo-hoshano.go.jp/01/0101flash/0… もし100Bqの米を10キロ食べたら1000Bq、つまり震災前の1日摂取量の千~10万倍を1、2ヶ月で体内に入れたことになります。ザル規制値に惑わされず考えましょう。
戸谷真理子さんのツイート

22:44 RT from web
@KIIWAKII: 水道水、東京で飲めないのかやっぱり。RT @dadajiji: 東京都水源の利根川上流ダム湖底がセシウム汚染。750?/kg(八木沢ダム)、1690?/kg(赤谷湖)、4600?/kg(藤原ダム)ほか軒並み。赤城大沼よりもひどい。環境省発表。”
山本昌弘さんのツイート

22:45 RT from web
【空間放射線量測定結果】2月9(木)、六小(並木町2-1)・十小(戸倉3-5)・五中(並木町2-15)・並木公民館・図書館(並木町2-12-3)で測定。結果は0.042~0.091μSv/h。詳細は市HP(bit.ly/yvzEgV)へ。
東京都国分寺市さんのツイート

22:53 RT from web
「広島の原爆(1945年)で降り積もったセシウム137は493Bq/m2であったと言われています。核実験時代(1960年代)は約2000Bq/m2程度。今回の事故で福島中通りに降り積もった量は約200,000Bq/m2。広島が数年で復興したのは土壌汚染が少なかったから。」
渡辺(母子避難がんばっぺ)さんのツイート

by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る