小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

6月30日(土)のつぶやき その1

2012年07月01日 | Weblog
03:18 RT from web  [ 34 RT ]
度重なる増税や公共料金の値上げなどで、市中から全力でカネを巻き上げて、国は再分配しないし、金融機関は市中にカネを貸さない。 現在の不景気は、明らかに「官製デフレ」です。 財務官僚は、分かってやっています。
SA ?さんのツイート

03:19 RT from web  [ 13 RT ]
では、市中から巻き上げたカネがどこに消えているかというと、日本国債の借換え債と、米国債です。 米国債は、元本も利息も、自動的に次回の米国債の購入に回されています。 つまり、帳簿上の残高が増えているだけで、日本に利益が帰ってきていません。
SA ?さんのツイート

03:27 RT from web  [ 164 RT ]
ボクもそう思いますだよ。あれだけの人数が自主的に集まって怒ってて、でも暴動じゃない、って歴史的にもレア。 RT @iwashi_DC: @monjukun デモ。だんだん大きくなってきたね。危ないことする人達が出ないといいな。暴動が起きないってのは、日本の恥じゃなくて誇りだよね?
もんじゅ君さんのツイート

03:34 RT from web  [ 43 RT ]
脱原発デモの本質は、現状の首都圏始め東日本のホットスポットや子供達、被爆者の実相を国民の目からそらす事。政府は初めから夢物語だと思ってるから、いくらでもやらせる。本当に潰す気ならデモ自体を潰す。RT @Hatsumina: @kazukazu721 優先順位は各自が決めたら
kazukazu721さんのツイート

03:38 RT from web  [ 5 RT ]
米国は、日韓軍事同盟を結ばせて、対中戦争を起こしたいと考えている。 韓国は、自国が主戦場になるから嫌がっている。 のん気な日本では、取って付けたような韓流ブームで洗脳中。w / 韓国政府、韓日軍事情報協定の締結を延期 | 中央日報 japanese.joins.com/article/632/15…
SA ?さんのツイート

03:41 RT from web  [ 85 RT ]
うん泣けるRT @Carlan_k: …嬉しいね RT @optimiste_: 300人が集まった関西電力京都支店前にての抗議アピール…目の前で停車した観光バスから、修学旅行生たちが皆で一斉に手を振ってくれた。そして窓を開け「僕らも反対です!」と声をかけてくれた男の子達も。”
てん(瓦礫拡散反対?)さんのツイート

03:41 RT from web  [ 6 RT ]
福島の除染費用は400兆円。1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円。 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a9a6b… @poz_v01さんから
かず-さんのツイート

03:42 RT from web  [ 37 RT ]
すごいぞ!富士吉田市!! RT @HioriA: 『「浜岡原発の廃炉」富士吉田市で全会一致で可決』 ameblo.jp/datsugenpatsu1…
K Hayashi 林和行 脱原発に一票さんのツイート

03:47 RT from web  [ 8 RT ]
一般に、君が先入観をもたず対応するのを、人は好まない。君が先入観をもっていることを人は望む―かれらの先入観を。 『エンデのメモ箱』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

03:54 RT from web  [ 911 RT ]
フランスに在住の友人からメール。 『フランスでは「日本の7日」というようなタイトルで、再稼動反対デモをテレビで報道しないなどの、日本の原発偏向報道を取り上げて痛烈に批判してる。』とのことです。良いことだ。もっと外圧をかけてほしい。感謝。 #genpatsu
TOHRU HIRANOさんのツイート

04:10 RT from web  [ 7 RT ]
【拡散希望】「3.11後の東日本で起きたこと。避難移住者の手?記」内部被曝から子どもを守る会関西移住移住者ネットワーク編?。好評につき増刷。東北関東から、関西に移住した10人の?手記。売上は活動カンパになります。申し込みフォーム。 kodomo-mamoru.net
内部被曝から子どもを守る会 関西疎開移住さんのツイート

04:11 RT from web (Re: @kentarotakahash [ 7 RT ]
確かに。 見学、、 @kentarotakahash 見学か。この人の立ち位置がよく分かる、素晴らしい発言だ。 RT @iidatetsunari: 官邸前の紫陽花革命の終わり際に、少しだけ「見学」に行きました
motohashi kazumi™(男)さんのツイート

04:14 RT from web  [ 23 RT ]
【今日!!】6/30(土)木下黄太氏講演<首都圏の今> 品川区荏原文化センター:東急池上線荏原中延5分①午前10時半~12時1200円②午後13時半~16チェルノブイリハート上映1800円 blog.goo.ne.jp/nagaikenji2007… @KinositaKouta
hiromi (love peace)さんのツイート

04:22 RT from web  [ 109 RT ]
再掲 続き またオーサワが販売する岩手県の小麦粉からもセシウム合計で10Bq/kg以上を検出 国内産小麦使用としか書かれていないものは栃木や群馬、岩手、茨城産の可能性があるので注意が必要 群馬のうどんからも高いもので15Bq/kg程度セシウムが出てるので要注意
黒猫(横浜)さんのツイート

04:22 RT from web  [ 52 RT ]
再掲 続き その後、笠原産業の販売する粉やうどんを測定したところセシウムで数Bq/kgを検出 また、栃木県内の製麺所から取り寄せたうどんからもセシウムを数Bq/kg検出したので、確認したところ笠原産業の粉で作った事が判明 続く
黒猫(横浜)さんのツイート

04:22 RT from web  [ 98 RT ]
再掲 小麦粉の件 今一度整理しておく 小麦は怪しいと思っていたが、成城石井で売られていたパイオニア企画の国内産全粒粉からセシウム合計で約30Bq/kgを検出 確認すると栃木の笠原産業のもので2011年6月に栃木県内で収穫したものであることが判明 続く
黒猫(横浜)さんのツイート

04:22 RT from web  [ 49 RT ]
再掲 こういう人は被曝を気を付けた方がいいと思う 国産と何も書かれていない商品があるとつい国産を買ってしまう人 同じような商品で値段が同じなら一番安い商品を買わない人 こだわり、数量限定、生産者限定につい目がいく人 生活クラブやオーサワは放射能対策が万全と思ってる人
黒猫(横浜)さんのツイート

04:23 RT from web  [ 90 RT ]
RT @takasakilive: ミスタードーナッツの小麦粉は、米、カナダ、豪。国産では、群馬、埼玉、北海道、福岡、佐賀、兵庫。外国産の比率は教えられないとのこと。国産小麦は使用量順。外国産の使用量順かは聞き忘れた。我が家は禁止。
黒猫(横浜)さんのツイート

04:23 RT from web  [ 19 RT ]
再掲 パイオニア企画に全粒粉 賞味期限が2013/2/9 測定結果はセシウム137が21.07±2.13Bq/kg、セシウム134が16.23±2.241Bq/kgでした。測定はEMF211で1800秒測定
黒猫(横浜)さんのツイート

04:30 RT from web  [ 79 RT ]
何度もTweetしてますが、低線量被ばくの症状に「物事を深く考えられなくなる(脳機能低下)」があることを絶対に忘れないで下さい。つまり、いま逃げるかどうか迷っている人が、被ばくが原因で、逃げないという選択をしてしまう可能性があるのです。被ばくで主体的判断力を失う前に行動すべきです
児玉助六(こだますけろく)さんのツイート

04:31 RT from web  [ 5 RT ]
【県内放射能測定値】福島市0.50 郡山市0.52 白河市0.22 会津若松市0.09 南会津0.06 南相馬市0.30 いわき市0.10 玉川村0.142 飯舘村0.895 田村市常葉町0.116 二本松市0.509 6/26 17時 (マイクロシーベルト/時間)
kohさんのツイート

04:32 RT from web  [ 70 RT ]
Σ(゜д゜lll)“@sakuraphon: RT @fleurette53: 4号機解体の映像…youtube.com/watch?v=Z2-zrO… 日本人死ぬんじゃないのこれ、こんなことしていいの? ほぼ国民に知らせないで。 これひどいでしょ。 どんだけこの建物、放射能汚染されてい””-zrOGgm8U
ジョージさんのツイート

14:23 RT from web  [ 91 RT ]
デモに参加した人は経験あると思うけど、あれだけ盛り上がったデモなのに家に帰ると激しくヘコむんです。NHKが少し報道したのを喜ばなきゃいけないって、いったいこの国は何なんだろうって。国が決めた食品の基準って、ドラム缶で厳重管理する義務がある放射性廃棄物と同じなんだよ。この国は何なの
児玉助六(こだますけろく)さんのツイート

14:26 from web (Re: @2012wat
「デモに参加した人は経験あると思うけど、あれだけ盛り上がったデモなのに家に帰ると激しくヘコむんです。」 @2012wat とても健常な感覚だと思います。盛り上がって成功ではなく、再稼動が撤回されて成功ですからね。

14:27 RT from web  [ 2 RT ]
ちょっと日本語間違ったけどこれみたらだれでもビビるわねえ。大阪市放射性瓦礫焼却&灰ハザードマップ → twitpic.com/a1pkr9  #瓦礫 @t_ishin @gogoichiro #北九州市
osakanokazeさんのツイート

by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る