でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ねこ?

2024年04月15日 09時18分39秒 | まめじろうな日々


さっきまで
子ザルのごとく走りまわっていたのに
今度はフクロウかい?

うん、そんなところに
ちょこんと、とまってるから。


うんうん、そうだな。
あんたなんかビビリのねこ、
フクロウさんなんかに
なれるわけがないよな

へー


あ、そんな
いきおいよく飛び下りたらケガするぞ?


サルだな。
またわんぱく子ザルに戻った


まめぞうってね、ねこ丸出しのクセに
どうも違う生き物に見えることが多くてね。
サルとかリスとか


色も茶っこいですしね


お、えらいな。
どこいったんだろな。


は?


わかったわかった。
いっしょに探そう


ねこだな。うん、
この厚かましさはねこ


気がつくと・・・・・

お気に入りのテーブルの下からはなれて
ココで寝ていましてね。

なぜテーブルの下から
はなれたかと言うと・・・・

リングフィットをやっておりまして


踏んだら危ないので
いつものテーブルの下から引っこ抜いたら
こうなりまして・・・・

チュウしたら
すんげぇだみ声
怒られました いつもはボーイソプラノ


で、しばらくすると・・・・

これ以上できないくらい
小さくなって・・・・


まめぞう?


後ろ姿は・・・・


もう、なんの動物か
わからないのである




そんなきのうのぶランチは、

エプロンさんにもらった
千駄木腰塚のコンビーフトースト。


チーズたっぷり。たまごとろり。


香ばしくてジューシーで
おいしゅうございました


で、晩ごはんは・・・・

取り寄せてた、ごん太アスパラ。
実は金曜の夜に届きましてね。
根元、少しだけ切り落として
水に浸けて冷蔵庫に保存してありまして。

ずらっと並べる酒のアテ


まずはそのごん太アスパラ。
フライパンでじっくり炒めて・・・・


チーズをどっさり削る。

あとは解凍したサーモン。

ディル香るポテサラソースをたっぷりかける。

チーズはいつものパルミジャーノ。

追いチーズできるように
たっぷり削っておく。


ほくほくジューシーなアスパラガス。

たまごもとろりと・・・・

春の味覚、おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


スーパーで売ってるより3倍ほどの太さです。
太い分、果肉?がたっぷりで超ジューシー。
 
今だけのおたのしみ。
高いですが
お買い物マラソンの間にゼヒ


王子サーモンがお買い物マラソンで
30%OFFになってます
 
切り落としですけど
別に家だし、味同じだし


明石の仕出し屋、米長さん。
いつも鯖寿司を買っていましたが・・・・

さわらの箱寿司。肉厚で旨そうでね。
これも春の味覚。
昆布で〆られた鰆が最高だそうでね。


お買い物マラソン、今回は短いです

エントリーを忘れずに





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これ以外、他にない。 | トップ | 朝の我が家。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんリンママ)
2024-04-15 12:18:48
そのお顔は、チュウしたくなりそのアスパラは、名前の通りのアスパラですね! 
食べごたえがあって、とっても美味しそう。
Unknown (りょりママ)
2024-04-15 18:36:09
あらー、ぞうたん、本当にフクロウかと思ったわー。
サルとかリスとか、やっぱり茶色くてシマシマの動物に似てるよね。
そして可愛いー。
特に丸まった感じはリスさんみたいだわぁ。

ブチューってした時の声、聞いてみたいです。
ボーイソプラノも♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。