でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼女の酒で祝賀会。

2007年12月04日 23時18分36秒 | メシの話。

今夜はコレでヤりました
   
キャサリンにもらった、シャトー・モン・ペラ。

   
「呑み友達」言うな

   
あぁ、分かった分かった


で、ボルドーワインに合わせるのは、
   
3枚2,500円のステーキ肉ぅ~


とりあえず鶏皮、グリルで焼いてアテにし、
   

待ってられずにヤツのワインを・・・・・
   
良さそうなコルクで、

   
こりゃ旨いわ

あんた、これ、いくらしたの?

若いくせに、丸みのある感じ。
濃い味なワリに、若いボルドーってな渋さは無し。

おいちぃ~   クィーンは分からんけど。


メインディッシュは、
   
グリルで焼いたステーキ~

   
余計な脂が落ちて、なかなかヨかったですよ


テーブルには、
   
昨日の残りの水菜のサラダ、
バジルのパスタ、これでもかってぐらいバターを入れたマッシュポテト。

これを鍋ごとテーブルに並べて、食ってました


〆は、
   

     KWV キュヴェ・ブリュット辛口

南アフリカのスパークリングなんて初めて呑んだが、
デセール用には許せる甘辛。
   
アテは、ホワイトチョコとイオンのクランベリーで。

あぁ~、旨かった旨かった



そういや夜が明けるまで、
わたしがまめじろうを触らないことと引き換えに、
   
オヤジがメシやらウン●の世話をみている

つまり、
朝になるまで、
   
こんなコトができないワケである・・・・・
                      二の腕は見苦しいほど太いのでモザイクかけました。

  ありがと!

 
メルシィボークー
   ランキング降下中。応援、お願いいたしまする。


          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 一生懸命働く貴方に。 | トップ | ネコに触る権利。&カレンダ... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまっ (斉藤)
2007-12-04 23:24:15
はじけてらっしゃいますわね。

ところで。
窓際さん所って、築何年?
キッチン周り、新しくない?
あっ、窓際さんの手入れがイイからかしらね。

6kg超のまめじろう氏をたかいたかいするんだから、二の腕もそれなりに・・・
お肉、食べたい・・・ (みゆとも)
2007-12-04 23:34:52
最後の「いやっほ~い」のまめちんの表情・・・
すべてを物語っているような・・・

若かりし頃、ワインの飲みすぎでハチャメチャになり
それ以来ワインは封印していましたが、
最近窓際さんに触発され、再びワインを
飲み始めた私・・・
(人のせいにしてはいけませんね)

いいねん!短い人生、楽しければ!!!
と、思うようになりました。

今日もワインで良い気分です♪うふふ♪
Unknown (miumiu)
2007-12-04 23:38:23
今夜も旨そうなの呑んで食べて・・・
お呼ばれしたいわ・・・・

なんで夜明けまで、まめじろう触らない約束なの?
Unknown (ぼの子)
2007-12-04 23:49:07
モンペラは、特別高いワインではないけどウマイですよね!!
すんごく得した気分になります!
ブドウっぽさがあるのに力強い!
力強いのに渋みが無い!

モンペラにはやっぱり肉デスヨ!肉!!

脂じゃないですヨ…?


ぽちりんこ♪
Unknown (サンタ)
2007-12-04 23:50:31
今夜もヤッてますな
カレンダー増刷祝いもかねて
豪華なお肉と頂もんのワインで乾杯か~イイナ

そそっ、例のものが届いたよ!
コレで私もお肌プリプリ
まめじろう、きれいになった私に会いにきて~

久しぶりにお肉もいいかも (はーたんママ)
2007-12-05 00:06:54
カレンダー再再再々発売おめでとう!
買えなかった方たちのことを考えると辛くしんどい数日でしたが、くうらんさんの会社の方々の優しい気持ちで、何とか光明が見えた気がします。
売れ残りの心配はしなくても大丈夫だと思いますよ。

みんなの責任だからねッ!
みんな、分かってるよな!(まめチン風に…)



ここのところ体調不良で食欲もなく気力もなく…


でも今日のお肉を見たら、ちょっと食べてもいいかなと思えるようになりました。

明日、お肉、挑戦してみます。

食べられたら報告しますね。

あっ、窓ちゃんに食べられないってないかな~


辛抱はツラいどす。 (21)
2007-12-05 00:08:27
朝までまめさんさわらない…我が家の猫を一晩触らないなんて無理です…。
見かけると撫で、ウニャんと鳴くと撫で…
罰金でも掛っていたら、きっと触りません。(キッパリ

ぁ、シラフならですが。(爆)
肉~ (さんたろう)
2007-12-05 00:33:49
脂おとして焼いた割には、周りのものと後のものが・・・とか言わない

ホワイトチョコは六花亭ですね。私、アルコールはダメなんですが、六花亭のお菓子大好きで、よくお取り寄せするんです

朝起きたら、無意識にまめちん拉致ってたりして
Unknown (ギリちょこ)
2007-12-05 00:39:07
キャサリンってば粋なコトを
いいツマミでやってるのね

カレンダー大幅増刷おめでとう~
限定数に遠慮して1冊だけ購入したけど
再購入も可能になるのかなぁ?
Unknown (key)
2007-12-05 00:55:12
うわぁい、増刷、おめでとうございますっ。
これで、声を大にして、
「届くのが楽しみダァーーー」。

あ、また、モザイク。
二の腕、残念なくらいの方がかわえぇ!って、
ジャニ系の誰ぞがTVでいってましたですよ。
それ以来、「残念な二の腕」と夫に言われてます、あたし。
ふふっ。かわえぇ!そーです(決して、かわいそ!ーではない)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。