でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

変遷する寝床。

2024年04月10日 09時18分32秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・

行ってくるねと声をかけるために
まめぞうの部屋に入ると、

げっ


なんでそんなとこでバコってるのよ


だっていつも速攻、
ねころんに入って寝てるじゃない


え、なんで?


また、飽きた
イヤになったとか

言わないだろうな

ほんと、突然理由もよく分からぬまま
使ってくれなくなるシトなので。


いや、あんた最近、1階のトイレもまた
なんとなくイヤになってない?


・・・・


ん?


くそ


で、昼休み。

よかったー
入ってくれてたー


よかったよかった。
またこの「ねころん」が
イヤになったとか言われたら
今度は何を出せばいいのかと

雪だるまベッドもだめ。
ハンモックもまぁるいベッドもだめで
やっと一周まわって
入るようになってくれたこの「ねころん」。
末永く使ってね?

で、

夕方帰宅すると・・・・

あ、ごめん。
気がつかなかった


いつからソコに?


あー、いや、
またねころんじゃないんだなと


どうしよう。
こうしてだんだんねころんに飽きて
入ってくれなくなったら・・・・

あ、なに?


おまえに
言われたくねー





そんなきのうの晩ごはん。

歯医者に行ってて、遅くなったので・・・・


パスタで簡単に

例の鍋でグリルに放置で焼いた鶏と椎茸。

あとはズッキーニがよかったんでね。


ま、きのうもなんとかしときました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


いよいよ出荷予定日の連絡ありました
ごん太アスパラ1キロ
 
アスパラ、大好物でしてね。
焼いて食べようと思いまして


秋に負けないくらい
春だって味覚の季節だと思うんですよね。
 
コレも旬の季節は短いです。
焼いても炊いても旨いですよね。
スーパーのは中国産ばっかだし
シーズン終わる前に
もちょっと食べたいなと。


京都の和菓子屋さんの草もち。
草もちも大好物でしてね。
 
これも春限定。注文は12日まで。
よもぎの香りって、いいですよね。





 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 洗ってる? | トップ | シュミの時間です。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りんリンママ)
2024-04-10 11:24:48
窓からママンが帰って来るのを見てたなんて!
嬉しいですね
まめぞう君のビビリが、うつちゃったみたいですね
私も昨日は、歯医者さんでした!
3か月ごとの定期健診!
Unknown (りょりママ)
2024-04-10 18:43:45
ぞうたん、お気に入りの場所があって嬉しいね。
日当たりがよくて、おかぁさんが帰ってくるのも見える窓辺は、やっぱりいいね♪
ねころんにも入ってくれて、気分次第なのかしら。。
ねこのきもちを知りたいわ。
うちの猫も、突然居場所が変わったり、食の好みも変わったりしてビビってますよ。
いろいろ試すのも楽しみではあるけど、ムダも多くて困るー
Unknown (ふちゃみん)
2024-04-10 20:38:05
飽きたわけじゃなさそうだね。
気まぐれっぽいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。