でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家のビビリくん。

2024年04月08日 09時16分24秒 | まめじろうな日々


そんなきのうのぶランチは・・・・

喜多方ラーメン、坂内。

別に追加で買ってあったチャーシューを
たっぷりのせる。

喜多方ラーメン、大好物でしてね。


ずぞぞぞぞっと
おいしゅうございました





それにしても・・・・

なんでココで寝るようになったのだろう


いや、もう、ほんと
じゃま

オヤジ:ぞうさんにしてみれば
 おかぁさんがジャマだと思うんじゃない?


はぁ?


ココはもともとあたしのベッドだし


寝るならせめてもちょっと
遠慮がちに寝なさいよ


この先端好き好き症候群


足、伸ばして寝たいのよ。
あなただって
けとばされたくないでしょ?

むりー


くそ





そんなきのうの晩ごはん。

ずらっと並べる酒のアテ

まずはコレ

厚岸産、大あさりの酒蒸し。

4/13発送分は受付終了。
次回発送日指定を狙うとお得に買えます。
 
デカいです。え、はまぐり?って。
これはマジでおススメです。


それからおかださんから持ち帰った筍ごはん。


買ってきたそら豆の天ぷら。


牛すじの煮込み。

あさりは写真じゃ伝わりづらいのだが
おっきなぶりんぶりんの身。
味、濃くて、おだしも最高。

最近は、ま、表記上の問題もあるのだろうが
「中国産」と明記されると
なんとなく・・・・ね

筍ごはんは、持ち帰っても
おだしの香りがすばらしく・・・・

おいしゅうございました




オヤジ:スコティッシュホールドぉ

ホールドされてるねぇ


ウサギみたいだな。
いや、ウサギか。
なんでも噛む、げっ歯類だし。

・・・・


そういや、たぶんキジの女子が
ウチと隣の家の間に
入って行くのを見かけましてね。
追いかけて、「ね、ウチ来ない?」と
話しかけると・・・・

ぷいと去って行きまして。


おなじキジでも、あのシトはお外で
このシトはおうちの中なワケで・・・・


赤ちゃんだったこのシトを
よく気がついて保護してくれたもんだと
知らないその方に感謝したり。

こんなビビリ、とても外でなんか
暮らしていけないでしょうし。

助けてもらえてなかったら
ほんと、どうなってたんだろね?

超ビビリのくせに
こういうのは平気なんだな


ちなみに爪切りはめちゃくちゃ怖がるが
目ちゃちゃは余裕で取らせてくれる。
目ちゃちゃ=目ヤニ

ビビリの基準が分からん


そりゃヨかったよ


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


なんでしょうね?
なんか大好物なんですよね。
 
喜多方ラーメン、坂内。
偶数で買えるってのも助かります。

で、コレ。追加のチャーシュー。
 
コレもお店の味で旨いのである。
これもゼヒ。


箱開けて驚きます。
デカって。
 
わざわざ取り寄せる甲斐のある
大粒のあさりです。
春のごちそう、いかがですか?


買ったお店の数だけポイントUP

イーグルスも勝ってます。ポイント倍
エントリーを忘れずに





 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 愛を食べて生きるひと。 | トップ | 洗ってる? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りんリンママ)
2024-04-08 11:32:22
まめぞう君!
窓際家のお家の子になれてほんとに良かったね
おとぉはんとママンの愛を独り占めですね
Unknown (りょりママ)
2024-04-08 18:44:47
ぞうたん、おかぁさんが寝るところががお気に入りの寝場所なのね。
まさに!うちの猫は旦那の布団がお気に入りの寝場所です。普段はひとりじめだけど、寝る時になると迷惑そうで。。
わー、いっぱいなでてもらって嬉しいね。
耳がなくても可愛いわぁ。
お外を歩くキジちゃんと仲良くなって、おうちで一緒に過ごせたらいいなぁ。
ぞうたんはお外のお散歩は無理だもんね。
保護してくれた人にホント感謝です♪
Unknown (ふちゃみん)
2024-04-08 20:16:49
おかあさんの寝場所を占領するようになったんだ!!
まめちんみたいだね。
ぞうたんにもフィアンセがいつか出来るのだろうか?
Unknown (クークー)
2024-04-09 04:56:48
人は猫を撫でたいし、猫は人に撫でられたい。
これ考えついた神様に感謝しないと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。