でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨日の出来事・・・。

2006年10月23日 01時03分37秒 | 関係ない話

昨日とは言え、まだ夜中なんで「今日の出来事」として・・・・

今日のランチは先日長崎で買ってきた「角煮まんじゅう」。
   
これは冷凍で売っているのでまずは解凍。
すぐ溶けるんで、その後蒸します

と言っても蒸し器なんて持ってないんで、
お鍋に小皿をひっくり返して、その上にお皿を置いて蒸しました。

   
濃厚な角煮が挟んであって、思わず昼からが欲しくなる
コレ、買ってきてよかったな

ちなみにその頃まめじろうは・・・
   
人間様ですらまだの食事を先に食べてご満悦

実を言うと、長崎以来、彼奴の腹時計は狂いっぱなし。
毎回1時間以上前からソワソワし始め、
吠え方もヒートアップしてくるからウザいのなんの

なんで毎回、あんなに食への欲求を高めることができるのだろう?

   
ま、あんまり気持ちよさそうだから、ジャマしてやりましょう

さ、今日はエステだよ 起きた起きた
   
いつぞやみたいにをかがさんでくれよ

写真ではおとなしく見えるかも知れないが、
嫌がってじわじわ逃げるまめじろうを追いかけて、
この部屋半分を移動しながらのブラッシング 手間かけさせんなよっ

   
終わるとこんな感じ・・・

   
今日はしつこくやったんで、結構抜けました。冬毛になるのか?

やれやれ。早く掃除機かけないと、
   
まめじろうに踏み荒らされる・・・
しかもコイツは自分の毛をわざわざ拾い食いしやがるからね きちゃなー


ところで午後からは街まで行ってきた。
何しに行ったかと言うと、
  
パソコンを買いに・・・・。

   
                     なんやこれ~。

やっぱ限界だったんで

で、せめてブログの更新が出来るところまでと
説明書見ながら読んではいないなんとかセットアップ

でもなんか、やっぱり使い慣れたPCとはあちゃこちゃ違ってやりづれ~
マウスで字が書きづらいんだよな~。
ボツボツ慣れていくしか無いんだろーな。


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   想像よりはずっと安く買えました。電気屋さん、ありがとー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イヤな予感・・・。 | トップ | 朝の風景・・・。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそぉ~♪ (添乗員)
2006-10-23 02:10:56
ちょっと、ちょっと、この角煮まんじゅう美味しそぉ~

ビールがなきゃ~こんなもの、食べられないでしょ~ね。

ところで、まめちん、最近窓際ちゃんに似てきたんじゃ~ないでしょうか?

そう、食への欲求って部分が。むふふ…ワンコもニャンコも飼い主に似るんですよぉ。
添乗員さんへ (窓際)
2006-10-23 07:18:24
うわぉお帰りなさいませ

今回もご苦労さまでした



この角煮まんじゅう、おいしそうでしょ?

しかしまめじろうがわたくしに似たとは聞き捨てなりませんねぇ

幼少期からなんで、断じて私のせいじゃないっす
おはよ~ (トトラママ)
2006-10-23 08:37:47
角煮まんじゅうおいしいですよね

私は冷凍ってゆうと、あまり買う気がなくなるんですが

最近はイクラといい角煮まんじゅうといい、冷凍でも美味しくできてるんですね。

こうゆうのが常に冷凍庫にあると、ちょこっと食べれて便利だな~。

ホントおいしそ~

PCもとうとう買ったんですね。いいな~。私も欲し~い
トトラママさんへ (窓際)
2006-10-23 08:43:32
おはよ~ございま~す

そうなんですよ

わたしも「冷凍ってどうよ?」派だったんですが、

最近、見方が変わってきたです

ウチは冷凍庫がちっさいんであんまり買えないけど、

なかなか楽しいですよ

目先が変わるというか・・・。



PC、とうとうですよ

もぉ、画面はまっピンク、

キーボード全体の感度も下がってたし。

今度のは打ち込みやすくてラクだぁ~

さっそく猫毛だらけですが・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。