まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

あやしいやつ !?

2008年10月07日 18時22分57秒 | まめ
みなさん,記念日に温かいお言葉ありがとうございました








さて,今日は暗闇で何やら吠えているまめさん
























ん~~???
















なにがいるわけ???






















な~んだ







近所の方が,縁側に置いていってくれたドラゴンフルーツでしょう.














いくら名前が『ドラゴン』だからって・・・





どこまでもびびりぃなまめさんに   ぽちっ


                にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 続き・・・ | トップ | 祝 3歳 !! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-10-07 19:54:58
まめちゃん この 部屋の隅にあるドラゴンフルーツ 始めてみる 怖いものに 見えたのでしようね

シッポがしっかり下がって 警戒しているもの・・近寄りたくても 怖くてちかよれず 威嚇している まめちゃん 怖がってないで カブッって 噛んでみて! とっても美味しいよ! 
返信する
Unknown (加奈)
2008-10-07 21:09:16
まめちゃん、食べなかったんですね
ものすごい怖いものに感じたのでしょうか・・・。
でも何も人間の目には見えない所で吠えたり、うなったりされると、ビビリません
たまぁ~に我が子もドアに向かって「うぅ~」とか言うのですが、私はビビリます
ただ本当に何かいる時は全員がうなるだろうと思い、それを信じて うなっているワンコを注意しています
返信する
Unknown (JUN)
2008-10-07 21:29:32
まめちゃん怖かったんですね。
シッポ下向き~!!
「たしかにドラゴン」って名前はすごいけど、美味しいのにね~。
ソフィーはどうするのかな?
今度ドラゴンもらったら(あくまでもらったら)ソフィーの前に置いてみますね~。
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-10-07 22:22:10
珍しくまめちゃんが吠えてると思ったら(笑)
ドラゴンフルーツ、確かにトゲトゲっぽいのがあるしちょっと得体の知れない怖い物に見えたのかな
腰の引け具合といい、しっぽの巻き具合といい、るくおに負けないびびりぃで可愛いぞ
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2008-10-07 23:00:35
食べてみたら病みつきになるほど美味しいだろうに
まだ、美味しさをしらないまめちゃん(笑)
美味しさは私も知らない・・・
見た目だけだとちょっと怖いよね^^
尻尾も下がるよね!
まめちゃん気持ち分かるよ~^^
返信する
Unknown (空カカ)
2008-10-08 10:22:56
まめちゃん?敵ですか?
勝てそうじゃないですから食っちまえ~!
でも、食べ物には見えないよね。

そちらはずっと夏って感じですね。
北海道だともう紅葉かしら?




返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-10-08 11:17:13
何時も元気なまめちゃん 
びびった姿もとっても可愛いですよ♪
見知らぬ生物にでも見えたのかしら??
それとも 何時も何も無い場所にあったからかな??
そうそう 我が家のこーぱ
何時ものお散歩コースに ゴミ箱があっただけで
まめちゃんと同じ行動をしますよ
こーぱは弱虫さんだもんね
返信する
Unknown (you)
2008-10-08 11:19:42
ドラゴンフルーツに?!
匂いが強いとか? 動いたのか?!
生きてると思ったのかな~??
はじめて見る物でも、こんなに警戒するのってめずらしくないですか?
何を感じたのかな~
まめちゃん、食べてみてね^^
返信する
Unknown (まめこ)
2008-10-09 18:52:35
ランままさんへ

本当なんだろうと思ったのでしょうか?
吠えるところを見ると,ドラゴンフルーツはあまり匂いもしないんですね
切ったら絶対食べるくせになぁ(笑)



加奈さんへ

そうそう,まめ蔵がいないときに限って
吠えたりうなったりします
なんにもいないからやめてよ~って,思いますよね
ドラゴンフルーツはいったい何だと思ったのでしょうか?


JUNさんへ

切らないと良い香りもしないんでしょうね
ソフィーちゃんにももらったら
試してみてください
皮むいたら甘い匂いがして,
速攻ねだりに来るんでしょうね


ポチ子さんへ

たしかにあまり吠えているような写真がなかったですね
かなりのびびりぃぶりに,写真を撮りました
るくお様の雷と,どっちが良いかしらね(笑)



キャンディ’ズママさんへ

もらいっぱなしで,まだ手をつけていません
どんな味がするのでしょうかね
皮をむかないと甘い香りもしないのでしょう
むいたら絶対くれくれ攻撃に遭う予感がします



空カカさんへ

朝晩は段々と涼しくなってきましたが
まだまだ落ち葉にはほど遠いですよ

ドラゴンフルーツはとげとげしていて
敵だとでも思ったのでしょうか?
味を占めたら,こんな形でもがぶっといきそうですよね(笑)



こーぱママさんへ

根本的にはびびりぃです
今回は長いビビりぃだったので,写真にとって
お披露目することができました
宇宙から来た生物退治してくれると良いのですが(笑)

こーぱくんのゴミ箱の気持ちもわかります
夜のお散歩で,アンパンマンの看板に真剣に吠えてましたから



youさんへ

動いたのかな(怖)
匂いは全然しません,良い匂いがしたら
吠える前に食べられていそうですよね
暗闇にあったのがいけなかったのでしょうか
一度味を占めたら,今度はがぶっといきそうですよね
返信する

コメントを投稿