mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして17年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

牛嶋神社のイルミネーションと東京スカイツリー特別ライティング「My gift to you」 230211

2023年02月11日 23時59分59秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
2月15日(水)まで開催中の牛嶋神社のイルミネーションと、
東京スカイツリーの特別ライティング「My gift to you」を見物してきました。

墨田区では以前から東京スカイツリータウン周辺施設※で冬のイルミネーションを開催。
※東京スカイツリータウン、東京ミズマチ、すみだリバーウォーク。
去年(2022 年)は 11月10日(木)からスタートしましたが、
新たに牛嶋神社が加わりました。
ずっと観に行こう行こうと思いながら、会期も残すところあと5日になって、
ようやく重い腰を上げて夜散歩へ。

これまでの牛嶋神社のイメージがガラリと変わる夜の演出。

バレンタインデーを間近に控えて、赤いリボンをかけたイメージの
特別ライティング「My gift to you」が点灯する東京スカイツリーを背景に。

土曜日で祝日🎌ということもあってか、若いカップルのデートもちらほら。
約3ヵ月間、たくさんの人が訪れたことでしょうね。
また来年も牛嶋神社で開催していただきたいです。

🌟姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」にも画像を増やしてアップしました。
コメント (1)

東京ソラマチ® 『東武百貨店』バイヤー厳選!! 北海道展

2023年02月01日 20時33分03秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
東京ソラマチ®ウエストヤード2階4番地特設会場で開催中の
『東武百貨店』バイヤー厳選!! 北海道展へ。

「カリスマバイヤー」として有名な
東武百貨店 池袋店 北海道展バイヤーの髙見澤 健さん。いらした😊 

さて。ぐるっと会場一周してみたが、なにもかもおいしそうで困る。

「海なっとう」のコーナーで、
「ぼたん海老とタラバ蟹のキング海なっとう」を買い、


肴や一蓮『蔵』で


👆「雲丹・いくら小膳」を購入。
夕ご飯でいただいたけど、とてもおいしかったです。

あすは「海なっとう」を食べるのが楽しみ。

コメント

業平キムラヤのクリスマスケーキ🍰

2022年12月24日 19時26分27秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
夕方、スカイツリータウンにクリスマスケーキを買いに行った旦であったが、
土曜日のイブでスイーツ売場はごったがえし、戦意喪失してタウンの外へ。
おしなり商店街の一角、焼き立てパンと手作りケーキの業平キムラヤさんで、
その場で作ってもらったクリスマスケーキを買って帰って来た。

クリームがふわふわで手作りの温かさを感じるクリスマスケーキ。

ホワイトチョコにはサンタさんがいっぱい。


見た目通りのとってもおいしいケーキでした😃 
次はなんでもない時にパンを買いに行きたいです。
コメント

バナナ日和🍌

2022年04月18日 17時55分10秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
今日はお休みだったので、押上のくら寿司に行き、ソラマチのバナナ日和🍌で休んで帰った。

あした会社行きたくないなぁ〜😑

コメント

東京スカイツリータウン® 9周年感謝祭 セレモニー 211002

2021年10月03日 11時04分55秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
長かった緊急事態宣言明け2日目。
暑い。昨日までの台風16号の雨風が嘘のようによいお天気に恵まれました。東京スカイツリータウン® 9周年感謝祭が♡
明日10月3日(日)まで開催中です。

今日は10時30分~のセレモニーをちょっとのぞいてきました。

ソラカラちゃん、いつ見ても可愛いですね♡

コロナ禍とあってか、見物客は予想していたより少なく感じました。


あらかじめもらっていた整理券と引き換えに、
縁起の良い矢絣模様をあしらった「9周年オリジナルマスク」と、
200円分のお買物券をいただきました。先着634名様です。

来年は節目の10周年ですね。この10年、本当にあっという間でした。
コロナ禍が落ち着いて、開業日の5月22日に予定通りセレモニーが行われることを祈っています。

🌟mamataroおでかけ日記

コメント (1)

スヌーピータウンショップがソラマチに

2021年04月16日 07時53分27秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
昨日、期間限定オープンしたソラマチのスヌーピーたうんショップ。


昨日の仕事帰りに足を延ばして立ち寄った。


好きなんだけど、最近また卒業したスヌーピーグッズ。何度目か。
子供の頃からサイクルを繰り返している。
何も買わなかった。
再訪してやっぱり買いたいと思ったら買おうかな。


帰りはスカイツリーラインで。
たまたま来たスペーシアに乗り、♪一駅だけのハッピータイム(横浜銀蝿…)。


遠くに行きたい…なんの気がねもなく。
帰省さえままならないこのご時世。
にっくき新型コロナウィルス。
我慢、忍耐、耐えろ!!わたし(ホリエモン…)
コメント

りんごとバター。のクリーミーチーズケーキ

2020年09月08日 19時24分29秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
ソラマチで買ってきてもらったチーズケーキがおいしかったのでアップ。

贅沢にチーズとりんごを使用して焼き上げたチーズケーキの底には丁寧に煮込んだりんご煮が入っています。


👆この煮りんごがポイント♡


また食べたいなぁ〜❤
コメント

すみだリバーウォークからTOKYO mizumachiへ 200709

2020年07月09日 18時08分24秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
東京スカイツリーと浅草の間、隅田川を渡る東武線の鉄橋の横に、
新しい遊歩道「すみだリバーウォーク」が6月18日(木)に開通・オープンしました。

新型コロナウイルスの影響で開業が2ヶ月ほど遅れて
墨田区・東京スカイツリーエリアに新たな注目スポット誕生。

隅田川の上をお散歩中。

同日オープンした墨田区の<a href="https://www.skytree-navi.com/tokyo-mizumachi-naming/" target="_blank" title="">TOKYO mizumachi(ミズマチ)</a>もちょっと見物してきました。
写真と文章を増やして姉妹ブログにもアップしました。

コメント

ソラマチにて

2020年06月04日 22時32分41秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
緊急事態宣言全面解除後、2回目のソラマチ。
前回よりだいぶ開店しているお店が増えて、タウンに血が通ったような感じ。
タベテラスもすべて開店していた。
南国酒家でランチして、


2FのGODIVAでショコリキサー。



コメント

コロナ後ソラマチ

2020年05月27日 15時03分01秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
昨日から営業を再開した東京スカイツリータウン、ソラマチに出かけた。
たが、全テナントが開店するにはまだまだ時間がかかりそう(休業している店が目立つ)。

タベテラスにランチしに行ったが、2店舗しか開店していなかった。

座席もコロナ仕様。

ん〜。
退席後の座席のクリンリネスも念入りに行われていた。
コメント

ランキング