醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

土佐一閑張り展!

2012-06-05 04:35:15 | 告知、高知!!
シトシト雨の高知の須崎です!

もうおはよう~!かしら!?(笑)

高知の漁師町、こちら須崎の醤油屋ママ女将、

相も変わらず毎日毎日てんやわんやしちょります(笑)





さて、早くしたかった、一大告知!!

ただいま、須崎のなが~い商店街のオヘソ、

『まちかどギャラリー』さんにて、


「土佐一閑張り」!!元気いっぱい開催中!!


私は初日の6月1日に行って来ましたよ~♪



爽やかな日、ギャラリードアも開け放ち、

前回の「絵はがき展」とは、また趣新たに、

飾られておりました♪



初日プレミアム、こちら土佐一閑張りのお教室の須崎の先生がいらしてて、

全く無知識な私は遠慮なくレクチャー頂きました♪

その節はありがとうございます。


お出迎えてくれた、「土佐一閑張り展」のこのポスターも

先生方の作品かと思いきや!!

まちかどギャラリーの「かたたん」の作品ですと♪



細部までなんて素敵☆

私、感動したぜよ♪




また、「土佐一閑張りとは…」
ってな解説あったり、






「土佐一閑張りが出来るまで…」

って丁寧な写真つき解説集あったり!



作品も本当に見所いっぱいですが、

私はギャラリースタッフお二人の、

より作品の価値を高める粋な計らいとそのセンスに

勉強させて頂きました☆



土佐一閑張りは、『土佐』の二文字が表すように、

遊び心いっぱいの、

元気で、賑やかで、思わず笑みがこぼれる、


そんな魅力たっぷり作品がいっぱいです☆




魅力的なギャラリースタッフさんを含め、


どうぞ鑑賞と談話に 『まちかどギャラリー』さんまで足をお運び下さいね☆




スタッフの「かたたん」と「わかばちゃん」♪

わかばちゃんのパリっと白シャツが

初日の新鮮さをより醸してました♪




☆★『土佐一閑張り展』は、6月17日(日)までです★☆




クリックありがとう!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トウマ)
2012-06-07 08:57:56
ありがとうございます☆
一閑張りの展示も折り返しに入りました。
おかげさまで、毎日たくさんのお客さまに来ていただいてますよー!
今日も一日がんばりまっす!
トウマちゃま (ままかな)
2012-06-08 02:41:31
土佐一閑張り!改めて本当に素敵です☆ 先生も素敵な方や♪
早くも折り返しですか!? また寄らせて下さ~い♪

コメントを投稿