京都観光(二条城・ジョジョ・伏見稲荷大社・寺田屋・平等院)

2010年11月24日 21時53分57秒 | 旅行
 11月23日の京都のこと

 前日の疲労を引きずって8時半ぐらいにゴロゴロ活動開始。

 京都に来た一番の目的であるジョジョの原画を観る為に、
京都国際マンガミュージアムへ行こうと思ったけど開くのが10時からだったので、
足を引きずりながら宿近くの二条城をふらふら散策。うぐいすばりがきゅっきゅ。




 適当な時間になったので京都国際マンガミュージアムへ向かい、
ルーブル美術館を飾った荒木先生のジョジョの原画を観まくる。
 とりあえず主人公の露伴先生の格好の良さがヤバかった。
(特にルーブル美術館を前にしてジョジョ立ちをしている見開きの図)

 曇天でいつ雨が降ってくるか分からなかったので、
1時間ちょっとひたすらジョジョの原画を眺めて伏見稲荷大社へ移動。



 狐のずわっと感がとてももこもこ。





 今回は山頂まで登る体力も時間もなかったので途中で引き返し、中書島駅から竜馬通りへ向かう。



 寺田屋の内をうろうろして



とりあえず竜馬だなぁと思う。



 竜馬通りの奥で見つけたペスカモンターニャで昼食。意識と体力を回復。
 
 冷静に考えると後の目的地は平等院だけだと気付き、
友人に奇妙なお土産を買っていこうと思い京都アニメーションへ向かう。



 なんか限定商品とかあればと思ったものの、到着してよくよく考えたら何が限定商品なのか分からないのでお土産を諦める。
(わざわざ京都までいって近所で売っているものを買って行ってもアレだしという判断。)
 奥でセルがを作っているのが楽しそうだった。

 そんな感じで最終目的地の平等院のある宇治に到着。



 なんか教科書で見たことのある顔の石像があった。
(荒木先生も後々石像とか出来るんだろうか。)



 なんかお茶屋さん多いなぁーと思いながらふらふらしてたら平等院に到着。でっけぇ10円玉。



 椅子に座り庭を眺めて意識朦朧。
頭がふわふわてまたジョジョの原画が観たくなったので
一度宇治から京都駅に戻りマンがミュージアムへ向かい
閉館まじかまでジョジョの原画を眺めてました。

 だいたいそんな感じでジョジョの原画を観たいが為に見切り発車での
京都観光でしたが、ジョジョの原画はたらふく観れたし紅葉も観れたので、
毎度ながら歩き廻る修業じみた観光ながらなんだかんだで楽しかったです。

 ジョジョの原画は横浜にも回顧するとの事なので、
今度は横浜にも観に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metal)
2010-11-24 23:33:02
二条城ってあれか。 ぬらりひょんで全裸の男が出没したところか
Unknown (malta321)
2010-11-25 15:05:50
 何その軽犯罪者。
Unknown (metal)
2010-11-25 21:20:01
しかも銃刀法違反という徹底ぶり。
ぬら孫の作者に敬意を表する。
Unknown (malta321)
2010-11-26 13:19:08
 敬意を表する理由がさっぱりだ。
Unknown (通りすがりのにわか)
2013-08-05 21:52:35
やれやれだぜ…
Unknown (malta321)
2013-08-11 20:25:24
 最高にハイってやつだ!

コメントを投稿