調布散策の目的は鬼太郎茶屋

2010年05月23日 12時51分24秒 | 妖怪
 昨日は高乗寺へ清志郎さんを御 参りし、その足で調布を散策してきました。
(清志郎さんの御墓は派手でユニークで格好良かったです。)

 調布散策の目的は鬼太郎茶屋だったのですが、いつも通り勢いで出かけていたので、
調布駅から携帯の写メを手がかりに深大寺を目指しました。

 

 途中商店街に鬼太郎がいたり、

 

深大寺と思ったら

 

違う神社だったりで、

 

ぶらぶら適当に散策していたのですが、

 

 なんだかんだで鬼太郎茶屋に着けました。

 
 
 全体的に緑が多くて、

 

 水が涼しげで歩いていて具合が良かったです。

 

 またゲゲゲの女房が落ち着いた頃に行ってみたいと思います。
 
 

ゲゲゲってきたこと

2010年03月09日 22時16分56秒 | 妖怪
 こないだの土曜(6日)にゲゲゲってきたこと

 気分と勢いで境港へ行って来た訳ですが、
相変わらず妖怪感全開で馴染む実に馴染むぞって感じでした。

 


 

 天気は曇り空で少し雨に濡れましたが、
そこは妖怪チックで良いんじゃね?と前向きに考えて散策り、

 


 


 

妖怪の像とか街並みの妖怪さを楽しみました。

 


 


 


 


 

 やっぱりねずみ男はイカス。

 


 


 


 


 

 
 


 

 金に溺れてヘタをうった感がスゲーねずみ男。

 

 4年ぶりぐらいに境港りましたが、さらに妖怪感が上がっていたので、
また4年ぐらいたったらどんだけ妖怪るんだろうと期待しちまいます。

鬼太郎のフィギュア

2008年04月13日 20時13分20秒 | 妖怪
 昨日の疲れで半日潰れていたのですが、
午後になってから少し行動し始めフラフラしてました。

 少し精神的にダメージを受けるような事もありましたが、
近所の玩具屋さんで鬼太郎のフィギュアを手に入れたので癒えました。

 仕事は3週目に入りましたが、
今週も黄金の精神と漆黒の意思で乗り切りたいと思います。

 

当たってんだか当たってないんだか

2007年05月16日 18時41分15秒 | 妖怪
 今日は髪を切りに行ったり、HPの更新に行ったり少し外に出ました。
そのせいか夕方物凄く眠くなり昼寝しました。
なんかよくわからないですがいつもどうりな一日でした。

 あと妖怪占いというのがあったのでやってみたのですが、
当たってんだか当たってないんだかよくわからんです。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!



妖怪に対する敬愛の気持ち

2006年12月24日 22時01分55秒 | 妖怪
 ハンドルネームのmalta321を検索したらどれくらいヒットするんだろうと思い、
なんとなく検索したのですが案の定数件でした。
それにほとんどが昔の日記だったりで特に面白くも無かったのですが、一件だけ嬉しいヒットがありました。
前に妖怪川柳に投稿したものが十傑には選ばれていませんでしたが、
予選通過発表の所に載っていました。
自分の妖怪に対する敬愛の気持ちが通じたのではと少し嬉しくなりました。
投稿したのは「子どもらの 姿見守る 下駄の音」という今読むとチョイと狙い過ぎじゃね感がします。
今回が第1回だそうなので、また機会があったら投稿したいです。
 午後は買い物に行ったり洗車したり夕飯作ったり、昨日よりはアグレッシブな生活を送れたと思います。

 

水木ワールド

2006年09月15日 22時58分10秒 | 妖怪
 今日あったこと
 学校へ行った。4限が休講だったので川越に遊びに行った。
 マリオカートとどうぶつの森に溺れた。
 庭に水をまいた。
 昨日送った蟹を貪った。手が蟹くさくなった。

 学校のこと
 今日はゼミがあったのですが、
夏休み中発表のレジメを何も考えていなかったので、
再来週の発表までに何とかしないといけなくなりました。
このダラケきった生活習慣をどうにかしないとと思います。

 妖怪聖地巡礼まとめ
 水木しげるロードでは、

鬼太郎や目玉のオヤジなどの主要メンバーの、

ねずみ男

ねこ娘

一反木綿

こなき爺

すなかけ婆

妖怪のほかにもサラリーマン山田などの名わき役など、

全部で119体のブロンズ像が有りました。
中でも悪魔くんとメフィストの像が格好良かったです。

おみやげもの屋さんも充実していて

鬼太郎グッズならなんでもあるんじゃないかという凄味がありました。
また鬼太郎茶屋のおばさんからは、水木先生は最近サインを書くとき
水木の前に大を付けて大水木しげると書くという話が聞けたり、
水木先生の面白話を聞けたりします。

さらに実際に鬼太郎やねこ娘、ねずみ男などが時間で道を歩いており、

さりげなく町に溶け込んでいるところが良かったです。

水木しげる記念館では、水木先生の歴史を見たり聞いたりでき
より一層水木ワールドに浸かることが出来ました。

水木しげるロード中に面白い物があるので、何周しても飽きませんでした。
また鳥取に行けることがあったら、さらにじっくり周ってみたいと思います。

妖怪聖地巡礼16

2006年09月14日 22時39分43秒 | 妖怪
 ちょっと前に帰ってきました。
 水木しげるロードではブロンズ像の写真をたくさん撮ったので、
それはまた明日にでもアップしようと思います。
 面白い三日間でしたが毎日殆ど歩いたりバスや電車に乗ったりで、
旅館には寝に戻るくらいだったのでめちゃくちゃ疲れました、
明日から学校という現実が待っているので、今日は早く寝ようと思います。