モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

ナルニア3が楽しみなのです

2010年12月13日 | 日々のできごと

ファンタジー、好きです。
動物、好きです。
動物がしゃべるファンタジー、堪りません。

そんなわけで、『ナルニア国物語』。
私には非常に「ツボ」な作品なわけです。

「1」は、たぶん一人で映画館に観に行ったかと。
・・・と、自分のブログを検索。ありました。
2006年3月11日『ナルニア国物語
熱く語ってますね。

なのに「2」は、上映されてるのは当時知ってた気がしますが、なぜか観に行ってなかったのです。

それを先日、レンタル流れの安売DVDワゴン販売の中から発見し、衝動買いしてきてしまいました。
「1」と「2」、揃ってたんですもの~1580円で!そりゃもう買っちゃいますわ~。
そして初めて「2」を観て、「やっぱりアスラン素敵!たてがみに顔を埋めたいっ!!」と盛り上がり、続けて「1」の特典映像「音声解説」を観て、出演者達の楽しげなトークを(字幕を読みつつ)聞きながら「1」の世界を味わっていて、ふと、「3」っていつやるんだろか??と、ネットで調べて小躍りしているところです。

2011年2月25日、『ナルニア国物語 3 』 公開!→公式ページ

もうすぐじゃないですか!!
しかも、3D。
私の映画3D初体験(昔の赤と青のめがねをかけるやつを除いて)は、「ナルニア国物語3」になりそうです。
前売券、買っておかなくちゃ♪

ウィキペディア情報によると、ディズニー映画ではなく、20世紀フォックスの配給になるそうな。
大人の子供心を呼び起こすのが大得意なディズニーでないのは残念ですが、まぁあの世界観は揺らがないでしょう。
ルーシィ役のジョージーがなんだかべっぴんさんになっててドギマギしちゃいそうです。
あ。カスピアン王子も出てくるみたいでこれまたドギマギ。
原作とは違う筋書きに、という説明がありますが、原作読んでないから気にならないし~。
・・・「ライオンと魔女」を読んでみたのだが、固有名詞等の訳にどーにも馴染めなくて続編を読む気にはなれなかったのです。
とりあえずサブタイトルが「朝びらき丸」でなくて良かった、と思いつつ、公開を楽しみに待ってる今日この頃でございます。


♪いいねと思ったら♪
 
ぽちりお願いします


~ブクログ『麦本屋』 も営業中~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿