風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

土砂降りトリトン

2017-06-27 | 野球(マリーンズ)
やっぱ地方球場の応援って楽しいなぁ。
地域色も出るし、やっぱ指笛は強力だわ。

降雨中断中の定番のトリトンやアフリカンシンフォニー
頑張れ係員応援に西武ファンの砂コールも楽しいね。

興南サンバノリノリだね。

でも一番楽しかったのは“期待に応えてみきりょー”だね。
マトヴァ〜!!

6/27 西武vsロッテ 降雨のゲーム 今日は負けなかったよ( ̄▽ ̄)

試合開始は地元凱旋の伊志嶺ヒット!から始まりましたが。
そこからスコールで1時間半くらいの中断☔️
…雨降った時間より土のグラウンドは整備に時間が掛かりました。
でも合間の両軍応援スタンドは大盛り上がりでした。

1回無死1塁からゲーム再開でしたが、のがみんもインターバルキツかったろうなぁ。
二木も準備と再調整大変だったろうけどこちらは絶好調でした。
こちらの打線が繋がって3点リードしていただけに、また本降りの雨がやってきたのは惜しかった。

伊志嶺のヒットも、大地の三塁打も、角中の激走も。
そして何よりショーゴの「これはホンモノの何かが来たかっ?」と思わせるタイムリーも幻になってしまいました…。
ショーゴはやっぱり、最初に背番号23しょってて何かを引き継いでしまったんでしょうかね?この間の悪さは(笑)


今日の二木の調子だとちょっとイケたんじゃないかと思っただけにもう少し後に雨が降れば…今年のロッテにはツキもありません。

さすがにこの土のグラウンドにロクにビニールシートも敷かれてない中でのヘッスラは厳しいかな?と思っていたんですが。
これは選手たちに感謝ですね。

6番背負ったジモティ大嶺翔太のヘッスラを皮切りに、これはホーム側のライオンズの選手もやらねばならなくなっての水口くん、そして先輩ジモティの伊志嶺翔大‼️
やっぱり沖縄には、チバリヨ伊志嶺応援歌が映えますね。

こういうのがあるから現地のファンは報われるんだと思います。

ここからは中継を観ていた自分の妄想ですが…
井口さんが翔太に自分のユニ着せて見守っていた光景は。
あれ「お前でも6番背負える可能性あるんだから頑張れ」って言ってるようにも思えます。
翔太と言わず三木でも大河でも可能性はあるんです。
積極的に狙って欲しいもんだと思います。

まあそのポスト井口の片鱗を今日一番魅せたのは8番背負ったショーゴだったんですけど。
彼の場合は二軍行きかポスト井口への道への第一歩くらいの分岐点だったと思うんです。
明日も試合がありますが、明日これまた地元凱旋の多和田相手にどうスタメンが変わるか判りません。
それでも彼らが与えられたところで輝けますように✨

心配なのは天気ですね。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿