風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

またつまらぬ試合を観てしまった

2017-06-25 | 野球(マリーンズ)
チャンスをつくって自ら潰しまくる野球脳
併殺併殺併殺併殺併殺併殺もうウンザリ…

ロッテの外国人はもう研究済みか?
結論はやたらなんでも振るからゲッツー取れるよってことかしら?

良い投手を相手にでも、そこそこ攻められるようになったのはいいけど。
しかし今度は補強した戦力がチャンスを自ら潰しにくるとはねぇ…
それじゃ投手も意気消沈しちゃうわ。

とにかく進塁くらいさせろよ💢

6/25 オリックスvsロッテ 5-1 ⚫️ 石川の復調も無駄足

日曜日に負けて凹むのも食傷気味。
もう語るも面倒くさいんで記事貼っときます。

ロッテ今季ワースト借金26…石川力投報われず 伊東監督「勝たせたかった」
6/25(日) 16:42配信

<オ・ロ>6回1死二塁、小谷野に勝ち越し適時二塁打を打たれた石川

 ◇パ・リーグ ロッテ1―5オリックス(2017年6月25日 京セラD)


 ロッテは2回に相手のけん制悪送球で挙げた1点のみ。2点を追う8回には伊志嶺と加藤の連打から無死一、三塁の好機を築いたが、サントスが空振り三振に倒れると、一塁走者・加藤は二盗失敗、続く三木も凡退してチャンスをつぶした。

 2連敗でカード負け越しを喫し、これで借金は今季ワーストを更新する26。
試合後、伊東監督は「点が取れない。チャンスをつくるが一本が出ない。
打順をまたあさってからの試合で考えます」とコメント。
7回3失点と先発の役目を果たしながら7敗目を喫した石川に対しては「出来がすごく良かった。一番良かったくらい。ボールの切れも、打者に向かっていく姿勢も出ていた」と高評価を与え、「何とか勝たせたかった」とため息をついた。



伊志嶺と加藤の連打から無死一、三塁の好機を築いたが、サントスが空振り三振に倒れると、一塁走者・加藤は二盗失敗、続く三木も凡退してチャンスをつぶした

フルカウントから仕掛けるなんてリスクありすぎでしょう。

なんで翔平は早めに仕掛けなかったのか?

こういう野球脳の無さにガッカリするんですよ。

サントスも四球選ぶとかスクイズとか考えなかったのか?

無死なんだからリスク取っても良かったし、3日も連携プレー練習してたのはなんだったんですかねぇ?

まあこういうことやってたら100敗は確実でしょう。

井口引退で個々には頑張れてもチームプレーがド下手な限りはね。



〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿