誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

おじいちゃん

2017-06-07 19:08:00 | たあいもない事

こんばんは、逢坂です。

 

私は19年前に結婚してから妻の実家を増築・リフォームして同居させてもらっていて、妻の祖父・祖母・父・母・妻・子×3・私の合計9人の大家族。

一つ屋根の下に9人も暮らしていれば、楽しい事も、そうでない事も、たくさんありました。

 

先週、おじいちゃん(妻の祖父)が亡くなってしまいました。

 

亡くなってから思うんですね。。。いつどんな時も私を応援してくれた事。

 

8年前の創業の際にも、家を改造したり、事業に対しての不安な気持ちもあっただろうに、それでも快く応援してくれました。

4年前に倒れて入院してからも、私がお見舞いに行くと必ずものすごく喜んでくれて。

 

おじいちゃんと私は血縁関係には無かったものの、火葬の時には親類の中でもダントツ一番泣いてしまいました。

 

おじいちゃんの願いは結局何一つ聞かなかったけど、思えば、私の希望は全部受け入れてもらったんだなぁ。

 

 

享年89歳。たくさんの孫や曾孫に囲まれて偲んでもらえたおじいちゃん。

私の中には反省が多々ありますが、私なんか到底及ばない程に豪快で、背が高くて、羨ましいくらい美男子で、とても充実した人生だったと思います。

 

おかげさまで昨日で仏事万事を終えました。

仕事を休んでた訳ではないですが、全開で頑張らないとね!。

 

おじいちゃんに最後のわがままを。

 

株式会社逢坂建築ホームプラン 代表取締役 逢坂 誠

人の為に、これからも精一杯頑張ります。

これからも見守っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿