ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

限界だった・・・

2017年07月05日 | 社交ダンス

先週のサークル(金曜日)は、いつもより30分早く行った。
先生が来るのは6時半過ぎ。
レッスンが始まるのは、7時少し前。
そして私が着いたのは6時ちょっと過ぎ。
もう皆来ていた。
そして着替えるとすぐに、フォーメーションの練習。
まだ位置もきまっていないのだけど、暫定で並ぶ。
スローから入ってチャチャへ。
何回も何回も繰り返す。

そのうちに先生がいらした。
もちろんまだ完ぺきではないから、ちょっと恥ずかしい。
フォーメーションが終わったらクイックの練習をちょっとやる。
男女ともにシャドウで。
先生が見ているような気がする。
なんだかテストを受けているみたいな気分。
シャドウを2回ほどやってからレッスン開始。

実はもう疲れていた。
それでも頑張ってレッスンについていく。
フォーメーションもまだまだ。
自主練習をしなければたぶん私はできない。

休憩をはさんでクイック。
8時少し前。
だんだん足が限界になってきた。
男性の人数が少ないので、組んで踊る人、シャドウの人と別れて練習をする。
もう最後(クイックのルーティン)まで教わっているので、最初から通して踊るので疲れる。
それでも先輩たちから「よく覚えたね」と言われると嬉しい。

でもどうしても足をかばって踊るので腰も痛くなる。
どうやら今の私の足の状態は2時間が限度かもしれない。
この日はちょっと頑張りすぎた。
今度からは無理をしないで見学というのもあるな。


終わってから少し「泡」を飲んで帰った。
話はダンス談義。
先輩たちの話は面白い。
かつてもごく少数の人数でパーティーをこなしたことがあるらしい。
だからみんな落ち着いている。
私は先輩たちについていくだけ。
お荷物にならないように頑張って練習をしていかなくちゃ。
最後に美味しいお酒で乾杯できるように!
(そればっかり・・・!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスにもいろいろ | トップ | 朝は大変! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事