旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

湯檜曽温泉(ユビソオンセン)

2017-07-03 10:44:49 | 旅行

 最近は何処へも行かないのでストレスがたまっちゃって・・と

友達が言い、そういえば私も同じだ!と温泉行を計画しました。

行き先は群馬県北の水上より奥にある谷川岳近くの湯檜曽温泉です。

日目(曇天) 谷川岳へ

ケーブルの中から滝が見えました。

リフトは翌日から運行開始!(整備点検中でした。)

少々残念でしたが同好の友は高所恐怖症なのでホッとしたかと思います。

二枚です。

天神平と二日目の散歩中に出会った花達です。

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の鑑賞後・・・素敵な... | トップ | 湯檜曽温泉(高原の花や蝶達) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-07-03 16:22:07
お友達からのお言葉ですぐ旅行実行
素晴らしいですねぇ~
お出かけしないとこのような景色は
観れませんものね
山野草も可愛い~
温泉はいつでもいいですね
私は今日は半日ドック・・疲れて帰ってきました
ではまたね~
返信する
温泉良かったね (シクラメン)
2017-07-03 18:58:19
のんのん様こんにちわ。私が電話したのはこの旅行中だんかな?お友達と群馬なら行きやすいでしょう。
ケーブルの中からの滝の撮影。良く撮れています。◎
リフトが動かずちょっとがっかりね。当たりが静かでいいね。散歩中のたくさんの高山植物に出会えて尚良かったnえ。温泉はお気に召しましたか?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2017-07-03 22:16:02
こんばんは。
湯檜曽でしたか。
温泉があるのですか。
私はこちら方面は山登りです。
土合駅で降りて地獄の階段を上りました。(笑)
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2017-07-04 06:27:00
おはようございます。
友達の一声が無かったら行かなかったかもしれない温泉、
OPしてからあまり行っていなくて・・
久しぶりの旅行でした。
温泉はとても良く、花にもめぐり合えてよかったです。

昨日は朝からyuuさまはドックの検査!と
思いながら行動していました。
結果が良いように祈っています。
ご訪問をありがとうございました。

返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2017-07-04 06:31:32
おはようございます。
はい!この旅行中でしたが乗り物に乗っていなかったので
お話が出来て良かったです。
滝の写真は窓の中からでしたがガラスの反射、曇りもなくリアルに撮れて
自分でもビックリでした。
リフトは幸いだったかも・・絶対に友達は乗りませんから
温泉の質は良く花にもたくさん出会え良い時間を過ごせました。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2017-07-04 06:34:56
おはようございます。
親父さまは山登りもされるのでしたか?
土合駅からでは大変だったでしょう
この辺は山が多く登山姿の方も多く
尾瀬には途中下車で行ける地でした。
20年前の私でしたら登ることがあるかもしれませんが
今は温泉が極楽です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-04 08:12:55
わぁ、お友達と温泉でしたか。
涼しげな風景の中たくさんのお花にも会えましたね。
リフトが点検中で残念でしたね。
ゆっくりできたでしょうね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-07-04 12:39:29
こんにちは(*^_^*)
谷川!温泉!いいですね
3年くらいまえだったかな
相方と天神平に行きましたよ
あそこは星の鑑賞会もあるんですよね♪
水上方面は家からですと案外近いのです
また行きたいなと思いながらお写真を拝見しました☆
返信する
Unknown (koyuko)
2017-07-04 17:13:59
湯檜曽温泉 初めて聞く温泉です。
リフトが乗れなくてちょっと残念でしたね。

でも、高山植物 いっぱい咲いて良かったですね。
ケブルからのお写真もとても綺麗です。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2017-07-05 06:17:52
おはようございます。
温泉行き、久しぶりでしたが最近は
タイトルの「旅を楽しむ」が恥ずかしいほど
遠くへ旅行と無縁になってきています。

この温泉はとても良くて谷川岳もハイキング程度の
所でしたら気楽に行けるので再度行きたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事