Viva!双子母への道

2008年1月10日に双子を出産!
2010年6月11日に三男を出産!
日常を徒然なるままに書いている日記。

反抗期がまだない息子たちとの愛おしい時間

2023年10月11日 14時33分00秒 | 高校生
双子高校1年生、三男中学1年生になりました😊

去年の今頃は1号の進路に悩んでいたけど(ぜーんぜん受験生のスイッチ入らず…)、
今年は次の受験期までちょっと時間があるから、心理的な余裕が格段にある!!!



我が家の高校1年生双子、反抗期らしい反抗期がない…
時々、2号がご機嫌斜めで、ぶつくさ文句言ってるけど、暴言や口を利かない(無視)とかない。

最近、反抗期がない子供もいる、と聞いた事あるけど、周囲からは必ず「遅れて必ずやってくるよ」となんだか、脅しか?!

小さい頃からスキンシップ多めの子育てしてきた我が家。
今もハグとか普通にするんだけど、もちろん家の中限定です。


家での勉強も相変わらず、みんなでコタツに集まってやってて、三男が数学が得意な二男に問題聞いたり、私も一緒になって英語解いてみたり、楽しい時間。
ただ、ワイワイおしゃべりが楽しくて、あまり勉強が進まないのが難点💦

2年後、双子が大学進学したら、この愛おしい時間も終わりかぁと思うと、既に寂しいです。
いっぺんに2人いなくなったら、私、どうなっちゃうんだろう…

残り少ない(であろう)家族5人での生活、楽しく過ごしたいな。