ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

陸上自衛隊松本駐屯地 2024 レポ6

2024年05月15日 | 陸上自衛隊レポ
みなさまお疲れ様です。
5月とは思えぬ、肌寒さ
かと思えば昼間はいきなりの夏日
みなさま、くれぐれも
体調を崩されぬようお気をつけください。

さて
観閲式、お偉い方々の登場でございます。

まずは観閲部隊指揮官殿



Youtube で見たのですが
練馬駐屯地でしたでしょうか?
記念行事の際
観閲部隊指揮官登場時にすでに敵勢力がテロをしかけるという
今までにない斬新な設定で始まり
指揮官が戦闘車両に乗り込み
機関銃撃ちながら入場してましたね〜〜〜
来年はどこかで同じような設定を取り入れるかも…???

で、次に現れたのは〜〜黒塗りだ〜〜〜
松本駐屯地司令の登場でありますっ



そして始まる部隊観閲









観閲終えて、祝辞へ〜〜







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊松本駐屯地 2024... | トップ | 陸上自衛隊松本駐屯地 2024... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2024-05-15 09:59:24
おはようございます〜

昨日今日と快晴でお昼は暖かいみたいですね。
でも陽が落ちるとぐっと気温が下がって、
寒暖差が激しいですよね。
5月も中旬ですが、
私はいまだに仕事中は厚着に電器膝掛けが欠かせません〜

練馬駐屯地は指揮官登場時、凝るみたいですね〜
以前ヘリからラペリングで指揮官が降りてきたのも、
練馬駐屯地だたっと思います、間違ってたらすいません。
今回は機関銃撃ちながら入場ですか〜〜
YouTube見てみます。
YouTubeといえば元自のユーチューバーさんを見てたら、
やっぱり隊員さんも立ちっぱなしで大変なんですね。
動かないってほんときつい…

んでもって司令の巡閲〜
私の頭の中に巡閲時のあの曲が流れます〜
ググったら巡閲の譜っていう曲なんですね。

思えばパジェロジープもだいぶ古いですよね。
そろそろ新型にならないかな〜
三菱では本家のパジェロは生産されてませんでしたが、
新型の噂があるので自衛隊パジェロも…

日曜日に放送があった、
自衛隊の裏側zせ〜んぶ見せちゃいます、という番組での最後、
海自の飽和潜水員になるための訓練。
高圧の中、宇宙ステーションより狭い空間に、
1ヶ月間も居ないといけないなんて…
閉所恐怖症でない私ですが、私はあの空間に1ヶ月も無理…
ほんと日頃から国を守る職業に方々には尊敬します。
お疲れ様です〜〜〜 (ごろんた)
2024-05-16 18:05:41
堀倫さん

ごろんたもまだまだ石油ファンヒーターと
ふっかふか膝掛け毛布愛用中でございます〜〜
足先にホッカイロ貼りたくなる日も…

練馬さんは凝ってるんですね!
一体だれがキャスティングしているのか
とっても知りたいところです。
見せ場だから指揮官も嫌とはおっしゃらないのでしょうかね(^^)
今年はギリちゃん着ていたと思います
最初だれ???ってわからなくて〜〜

考えてみれば…記念行事での隊員さんの交代ってないんですよね
航空祭は午後も展示飛行などがあるので
エプロンに張り付く隊員さんは途中交代してますが
それでも交代までの時間は長いんですよね〜〜〜
お腹空いてない?
暑くない?
おトイレ大丈夫?って心配になります…

え、あの巡閲の時の厳かな曲…
巡閲の譜!!!!!!!!
巡閲のための曲ってことですよね!!
ええ曲だとは思ってましたが
まさかの曲名〜〜〜〜

パジェロ、といえば
とあるテレビ番組での賞品になっていたのが印象深い〜
ということは相当古いってことですね!
三菱といえば!ごろんたつい最近三菱さんから
緑色の子犬を購入いたしまして…
生き物は売り買いするものではない!というのが
信条ですが、この「手乗りデリまる」君は
お金と引き換えでないとダメで…

パイロットのチャンバー訓練しかり
飽和潜水員の訓練しかり…
ごろんた、1時間と無理です〜〜〜
人間の限界を越えなくてはならないような
厳しい状況下、まさに命懸けですよね。
任務そのものが命懸けですから…
待遇をもっともっと良くしていただきたいです!!!

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事