FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

お手柄?。

2012-07-03 19:35:14 | 

 

カメラを構えていると、流石に少し警戒して複雑な飛び方をしながら巣に近づくツバメ達。

(普段は巣に一直線に向かいます)

 

2度目のヒナ達も順調に育っているようです。

 

夕べの深夜1時頃。やけにひつこくネネが吠える(夜には滅多に吠えない)ので外に出てみると、玄関のツバメの巣にほど近い柱にアオダイショウらしきヘビが登ってる所でした。放っておいてツバメの巣がヘビに見つかると、この巣のツバメ達も危なかったかも・・・。

そして夕方。今日もほぼ一日ベッドから出られないかと思ってたらまたネネが吠えまくるので外に出てみる。こんな時は大方誰かが回覧板か何かを玄関先か何処かに置いて行った時なんですが、どうやらそうでも無く、まだ吠え続けるネネを尻目に諦めて部屋に戻ろうかと思ったら物置の前にアマガエルを咥えた小さなヤマカガシ!。部屋からカメラをもって行くとヤマカガシに気付かれて逃げられましたw。何故か獲物のアマガエルは放置。

暗くてもよく目が見えるネネはツバメ達にとっても優秀な番犬なのでした。

 

Three Little Birds | Playing For Change

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (さなりん)
2012-07-03 23:51:02
ネネちゃん お手柄ですね
えら~い
小さな新しい命を守ってくれたのね
ツバメたちが元気に巣立ってくれるといいですね

伸之助さん 心強いお友達がいてありがたいですね 感謝ですね

くれぐれもチョコレートの食べ過ぎにご注意を ウフフ
さなりんさん (伸之助)
2012-07-04 03:49:48
ネネはただ、自分が怖かっただけかも(笑。
でもツバメ達はそこまで計算してるかも。

本当に有り難いです。
彼が居なかったら出掛けてないですから。
病気になった時の会社関係の人は、目が合っても無視して行く人もいますしね。

今日は何かお菓子を食べてしまいました(汗。

コメントを投稿