坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

坂下FCキッズサッカースクール

2024年03月29日 01時21分00秒 | キッズサッカー
坂下FCキッズサッカースクール

後半は、
1~2年生が増えてきましたね🎵

クラックにチャレンジしたり
フニーニョにチャレンジしたり
ミニサッカー大会にチャレンジしたり

真嘉比小グラウンドだけの活動だったけど
自分たちでゴールを出してゲームしたり
カラーコーンをバンナイ出してきて
アイデアを出してコーン倒しゲームしたりと

自分たちで
バンナイバンナイ
アイデアを出しての活動

素晴らしいです( ≧∀≦)ノ


やしがよ

ひっちー
じゅんちゃんコーチにヌーラーとーん( *´艸`)



まぁ

大人たちがイメージしているキッズサッカースクールは、手取り足取り丁寧にボールを使ったスキルを教えるだと思うけど

坂下キッズサッカースクールは、

自分でできることは、自分でやる
自分たちでできることは、自分たちでやる

サッカーは、仲間と協力してやるスポーツ
仲間を意識してサッカーを楽しむ

自分たちのペースでプレーする



コミュニケーションスキルトレーニング
コーディネーション運動が
が多いかな

ってくらいですね( ≧∀≦)




3~6年のスクール生は、大会に出場するメンバーたちと同じトレーニングをやります
そして
試合に出場するかしないかは、自分で決めます(*≧∀≦*)


変なチームだけど

2023年度は、
那覇市の大会や県の大会には、
大道アレックスFCと合同チームで出場してからに

3月の大会では
那覇市長杯3位
沖永良部美ら島カップ優勝


ちょっとチューバーチームでもあるばーよ(^^;


たまに自慢ぐわーもしないとね(^^;


2024年度もちょっと変わった活動だけどチバって活動していきます🎵
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安謝SCキッズサッカースクール | トップ | キッズと高学年のトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿