坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ミニサッカーの普及活動

2017年10月20日 23時06分17秒 | キッズサッカー

とぉーはぃ(=°ω°=)

少年サッカーは、全少大会にJA共済カップと大人がチバッている

やしがよo(^o^)o
わったーみーは、わらびんちゃ〜がチバッて行ちゅんど〜
( ̄0 ̄)/

女子やキッズ普及活動もあるけど

高学年の小人数制サッカー大会
やるぞ♪


8人制より人数が少ないからボールに関わっている時間に駆け引きをしている時間は、多い

シュートチャンスも多い

攻守の切り替えも早い



全国大会は、ないけど
サッカーが楽しくプレーできるはず!!


自分で自分たちで判断しプレーができるさ〜(^-^)v


できなかったプレーが少しできるようになる


何度でもチャレンジできる回数が違う


ゴールデンエイジと言われている年代


教え込まれたちょ〜上手い全国どこにでもいるMFみたいなプレヤー


うりひゃっかいΣ(゜□゜;)という日向小次郎みたいなマンガから出てきたみたいなプレヤー


プロになるのは、一握りさ〜



この年代は、プレーを楽しむことが大事さ〜ね


だからよ〜(゜o゜;)


またやるよ♪


ミニサッカー大会


Banみかすんど〜
Ψ(`◇´)Ψ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂下FCキッズサッカースクール

2017年10月19日 23時29分12秒 | キッズサッカー

坂下FCキッズサッカースクール


台風接近中の沖縄



嵐の前の静けさ(°∇°;)

ってくらい

不気味な天気さ〜


やしがよo(^o^)o


わらびんちゃ〜は、元気にサッカー
ε=ヾ(*~▽~)ノ


トレーニングは、イヤだイヤだのキッズたち
O(><)O

カントクの姿を見ると
すぐゲームがスタート
ε=ヾ(*~▽~)ノ



今日は、ゲームをしている横に巨大カラーコーンボスを作った!
(^-^)v

ボスキャラを倒せ
Ψ(`◇´)Ψ


ゲームをうっちゃん投げて
ボールを持ってくるキッズたち♪


ちゃ〜やが
カントクの勝ちやらや♪



巨大ボスキャラは、なかなか破壊されないさ〜
( ´艸`)

キック力がないとね♪


遊びの中でパワーを身に付ける遊びよ♪



してからに♪


シッポ取り鬼ごっこ

なぜか(; ̄Д ̄)?

鬼が大人気だ♪


やしがよ( ̄◇ ̄;)
坂下FCキッズの鬼ごっこは、必ず鼻血ブーがでる
(;゜O゜)


今回もエキサイティングな鬼ごっこだった
f(^_^)


数名は、泣いているさ〜


ひるまさんや(・◇・;)



わらびんちゃ〜にとっては、必死な遊びなんだな♪


サッカーもこれくらい必死にやったら上手くなるのにな♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那覇プリテンキッズスクール

2017年10月17日 01時46分16秒 | キッズサッカー

月曜日は、アマはいクマハイよ


古蔵小から天妃小へ
那覇プリテンキッズスクール


おっΣ(゜□゜;)


今日は、那覇ガールズ中学女子でも活躍中のあゆかがキッズコーチとしてPKを教えている!


チーム分けに蹴る順番
そしてPKのやり方を
分かりやすく教えているさ〜
ヽ(≧▽≦)/

いろいろ教えて
PK合戦が始まるまで約15分

ながどうコーチの助っ人もなしでスムーズに始まりました♪

なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ


これは大人でも大変よ


まぁ大人は、威嚇して従わせるからもっと早いか
f(^_^)


やしがよo(^o^)o
中学女子の選手がひとりでできるとは
素晴らしいさ〜o(^o^)o


PK合戦のあとは、ミニゲームスタート
ε=ヾ(*~▽~)ノ


やしがよ( ̄◇ ̄;)
あーでもない
こーでもない
(ノ`△´)ノ
ファールファール
(●`ε´●)
とフンデーの多いこと・・・

やしがよo(^o^)o

そんなの関係ねぇ♪
とゲームをどんどん進めた

うりひゃっかいo(^o^)o

3-3の引き分けでタイムアップ


フンデーしてもゲームは、進む


時間を大切と覚えたキッズ


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古蔵ウィングスキッズスクール

2017年10月17日 01時27分13秒 | キッズサッカー

古蔵ウィングスキッズスクール

体験入部の3年が1名
ε=ヾ(*~▽~)ノ


やしがよ( ̄◇ ̄;)
クロックサンダルで参加


くれー
靴やんば〜?
(; ̄Д ̄)?
(運動ができる靴なの?)



たぶんそうらしい
Σ(゜□゜;)


とぉーはぃ(=°ω°=)

あんしぇ〜
自己紹介をどうぞ


なまえない♪〜( ̄ε ̄)


あぎじゃびよい
(°∇°;)



スーパーサイヤジンふぅ〜じ〜がやってきた
( ´艸`)



ウィングスキッズの3年たちがコーチたちのとこに連れて行き
自己紹介とあいさつを教えている
(^-^)v

なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ




おっΣ(゜□゜;)


靴を履いてきた♪


やっとサッカーができるね♪


今日は、女の子と幼稚園組と男の子組に分かれ
2コートでゲーム
ε=ヾ(*~▽~)ノ


来週からは、ミニゴールをもう1セット準備しようね!


してからに

スクール終了後に

ゴールを片付ける
キッズたち

うりひゃっかいo(^o^)o

誰に言われなくても
片付けができるようになった!


なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂下FCキッズスクール

2017年10月11日 22時20分58秒 | キッズサッカー

秋休みのキッズスクール


ニッサンカップに出場できなかったわらびんちゃ〜たち

サッカーがしたくて
ムジュムジューしてたさ〜
ε=ヾ(*~▽~)ノ


やしがよ( ̄◇ ̄;)


あまり集まってないさ〜


ゲームができる人数が揃うまで
遊具で鬼ゴッコ

やしがよ…


遊具でコケて血ゴーゴーした子がいるから
遊具で遊んだらダメらしい

あぎじゃびよい(°∇°;)


やしがよo(^o^)o


何でもダメダメは

ちゃ〜ならん(>_<)


だから鬼ゴッコやるよ♪



遊びからスポーツの動きができるようになるよ♪


走る

飛ぶ

転ぶ

転がる

しがみつく

よじ登る

投げる

取る


などいろんな動きは、遊びながら身につける♪



遊具をパーラないさ〜らい移動するわらびんちゃ〜


たぶん
今の高学年と昨年の6年生は、こんな遊びやってないだろうね
(>_<)


とぉーあんしぇ


遊具で鬼ゴッコから

四角鬼ゴッコへ


ロープの上だけ移動し安全地帯へ逃げ込む
ε=ヾ(*~▽~)ノ


やしがよ( ̄◇ ̄;)
安全地帯が無法地帯に変わっている
(°∇°;)



と盛り上がったとこで
ドッチボールへ


またまたあぎじゃびよい
(°∇°;)


ボールを投げれない
わらびんちゃ〜がいる
Σ(゜□゜;)

ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○


コロコロでは、当たらないよ
(^_^;)



またあぎじゃびよい(°∇°;)



顔面で受けるわらびんちゃ〜
Σ(゜□゜;)


顔に向かってきたら避けるか手で顔を守ろうぜ
f(^_^)


やしがよ( ̄◇ ̄;)

何度も
顔面にヒットする

(°∇°;)


でも泣かないからいいかな♪


まぁプーカーボールだから痛くないしね


坂下キッズ


ウーマクーからあぎじゃびよい(°∇°;)に変わってきた


サッカーよりも
外遊びが大事よ♪


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪



サッカーも教えたいけどな…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄県サッカー協会キッズ委員会 キッズ巡回スクールの案内

2017年10月11日 15時12分32秒 | キッズサッカー

沖縄県サッカー協会キッズ委員会

キッズ巡回スクールの案内


巡回指導 希望施設、希望団体 募集!

沖縄県サッカー協会 キッズ委員会では、キッズ年代の体力向上と健全育成に寄与する事を目的に保育園や幼稚園、小学校の体育の授業へ日本サッカー協会公認指導者を派遣して「キッズサッカー巡回指導」を行っています。

沖縄県内であれば、離島でも開催します。

 

詳しくは、沖縄県サッカー協会 キッズ委員会「キッズ巡回スクール」

(http://okinawafa.com/category/230/)をご覧ください。


お問合せ等についても沖縄県サッカー協会(担当:前津)にて受け付けています。

※キッズ年代とは
日本サッカー協会では、10歳以下の子ども達を「キッズ」としています。

 
 
とぉ~はい
 
気になったら・・・
 
やってみよう
 
あげなのはぁめ~も付いてくるば?
 
残念
 
クビなったから付いてこないよ
 
やしがよ
 
サッカー普及活動は、チバって応援するさ~
 
 
強化の近道は、これよ
 
早く気付いてよ ウチナーんちゅよ~
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なでしこキッズサッカースクール!!

2017年10月11日 14時51分04秒 | キッズサッカー

なでしこキッズサッカースクール

10/14(土)10:00~11:30

沖縄女子短期大学グラウンド

参加費:無料

親子で遊びにきてよ~

 

 

 

 

沖縄もサッカーの普及活動が盛んになって来たね

 

強化したければまずこれよ

サッカーの普及活動 これが大事です

数少ないできる選手たちを青田刈りのように引っこ抜いていくより

でぇ~じまんでぃぐわさぁぐわさぁ~になるくらい増やせば

強化は、簡単さ~

 

JFAのマギーターは

外国で学習してきているのにね・・・

 

キッズフェスティバルやサッカースクール

サッカーが楽しい

ってわらびんちゃ~が増えると

いろいろな選手が出てくるさ~

 

沖縄は

女子のJFA登録数がまんどんど~って言っても

高校女子の登録数が多いだけじゃないかな

中学も一般女子も

でぇ~じ少ないさ~

 

まぁ じーぐいしてもちゃ~ならん

 

今、沖縄には

普及にチバっているおじさんやクラブチームがある

ちゅ~ば~チームは、普及に力を入れているよ

 

 

強化強化ではいつまでたってもサポーターは、増えないはずよ・・・

ちばりよ~!! ウチナーのサッカーチーム

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017キッズフェスティバルセルラーパーク

2017年10月11日 14時46分16秒 | キッズサッカー

2017キッズフェスティバルセルラーパーク

10/22(日)9:00~12:00

9:00受付

9:30~11:45 フェスティバル

対象:幼稚園児~小学1年生

参加費:無料

 

あぎじゃびよい(゜o゜)

締切が・・・

 

たぶん

まだ大丈夫よ

とぉ~はい

あわてぃれ~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曙ASCキッズスクール

2017年10月10日 22時40分45秒 | キッズサッカー

ニッサンカップは、チバッて3位トーナメントの3位だったよ♪

なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ


大会に出場したキッズたち
ぬーがらー
たくましくなっとぉ〜ん

今日のキッズスクールは、
グラウンドに到着すると
すでにゲームが始まっている♪

うりひゃっかいo(^o^)o


自分たちで
できるようになっているさ〜
(^-^)v


してからに♪

あとから
6年生も入って
コートを広くして
またゲームスタート

誰にも言われることなく
自分たちでやる

なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ

幼稚園児から6年生がいっしょにサッカーができる
曙ASCチーム

ルールは、自分たちで決めてました♪
キッズがいるから
ゴールが小さいから
ゴールキーパーなしとか
あとからきたメンバーは、負けているほうへ入れとか
とにかく

自分たちの事は、自分たちでやっている


幼稚園児から6年生がいっしょにゲームができるチームって沖縄には、少ないさ〜


6年生からボールを奪い取る幼稚園児たち
また吹っ飛ばさないように奪い返す6年生

弾丸シュートを喰らっても泣かない幼稚園児や低学年たち


ジンブンを使いボールを奪いに行くキッズたち
周りのキッズをうまく使いゴールを攻める6年生


仲間でサッカーをやっているさ〜
ワガママなドリブルをするヤツが仲間を使ってゴールを決めた
Σ(゜□゜;)



ニッサンカップでうふっちゅになった
曙キッズたち
藤枝・市川遠征でうふっちゅになった6年生



なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ

チームは
今は弱いけど
そのうちちゅ〜ば〜チームになるさ〜


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランフォルティスカップ2 年以下

2017年10月08日 17時32分00秒 | キッズサッカー

ニッサンカップで四年生がチバッていたけど
今日は、2年以下もゲームがあった♪


グランフォルティスカップ2年以下


5位と報告がありました♪

ニッサンカップもグランカップU-8も
集合写真は?
ないですf(^_^)



やしがよo(^o^)o


みんなチバッて
ゲームしたので
いい顔してただろうね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッサンカップ結果

2017年10月08日 17時27分52秒 | キッズサッカー

NISSANカップ

坂下A
1位トーナメント


優勝:ウ゛ィクサーレ沖縄FCジュニア

準優勝:坂下FCA

決勝戦
坂下1-2ウ゛ィクサーレ



坂下B
3位トーナメント

優勝:エスペランサFC
準優勝:坂下FCB

決勝戦
坂下FC1-1(PK2-3)エスペランサ


おっΣ(゜□゜;)

A・Bチーム準優勝だ♪


クラブチーム相手に
よく頑張ったさ〜
ヽ(≧▽≦)/



やしがよo(^o^)o
チャンピオンは、1チームよ!

勝負に勝つには、あきらめないハートが大事よ♪

PKは、勝敗を決めるためなので
Bチームがここまでできたのは素晴らしいさ〜o(^o^)o


なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ



やっさ(~▽~@)♪

2年以下はちゃ~なたがや?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッサンカップAもBも

2017年10月07日 20時23分45秒 | キッズサッカー

ニッサンカップ AチームもBチームも

ちゃ〜やたがや?


Aチームは、2勝で予選リーグ1位かな
σ(^_^;)?



Bチームは、1勝1負けかなσ(^_^;)?

3〜6位トーナメントかな?


とにかく

ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッサンカップAチーム2試合目勝利(^-^)v

2017年10月07日 12時49分24秒 | キッズサッカー

ニッサンカップ Aチーム2試合目


坂下FCA対仲井真・真地SC


勝利(^-^)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッサンカップAチーム2試合目

2017年10月07日 12時34分49秒 | キッズサッカー

ニッサンカップ Aチーム2試合目


坂下FCA3対0仲井真・真地SC

前半終了

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッサンカップ( 四年生以下)

2017年10月07日 11時23分54秒 | キッズサッカー

ニッサンカップ(四年生以下)


わった〜坂下FCは、四年生がまんでぃぐゎさぐゎさーだから
2チーム出場


Aチーム
浦添南公園会場

第1試合
坂下FC3対0南風原JFC
勝利(^-^)v

午後にあと1試合あるさ〜


Bチーム
金城小会場

第5試合
お昼過ぎからの試合だ♪



ニッサンカップは、サブメンバーも1セットだけは、フル出場できる大会だ
d=(^o^)=b

サブメンバーゲームは、大会の勝敗に関係ないが
わらびんちゃ〜は、勝利にこだわるさ〜
(o^-')b


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪


大人は、応援ね♪

プレーヤーは、選手ね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加