坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ママさんフットサル

2017年05月23日 22時32分29秒 | Weblog
はっさまよ〜(゜o゜)

ちょ〜久びさのママさんフットサル

みーどぅさぬやo(^o^)o


だからよ〜(゜o゜;)



今日のママさんフットサル

てぇ〜げ〜集まっているさ〜
d=(^o^)=b


チームMも参加していたので
インステップキックの練習
ぎっくり腰おじさんより

いいお手本になりますね♪


小学時代からボールは、蹴れていたので
ママさんたちには、ホントにいい見本です
(*^_^*)



ママさんたち

ボールを蹴ること約20分

ゲームは?


あぎじゃびよい(°∇°;)

忘れていたさ〜と

ゲームスタートo(^o^)o


枠をとらえた
いいシュートが飛んでいます♪


マーガラーの国の代表チームよりいいんじゃない♪

っと思ったさ〜
f(^_^)



ぎっくり腰おじさんは、ママさんフットサルにも女の子のキッズがいるので
キッズサッカーだ♪


ボスキャラをヤッツけろゲームで盛り上がったさぁ♪

ミニゲームは、ぎっくり腰おじさんは動けなくなり
0-2で敗退
(T^T)



もしかしたら

土曜日の那覇ガールズのゲームに参加するかも
ヽ(≧▽≦)/



ママさんフットサルも来月くらいには、サマーカップをやろうね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曙ASCキッズサッカースクール

2017年05月23日 19時45分59秒 | Weblog
曙ASCキッズサッカースクール

毎週火曜日
17:00〜18:00
曙小グラウンド

対象:幼稚園児〜3年


今日は、いい天気さ〜
o(^o^)o

曙小グラウンドに到着すると
おはようございま〜す
o(^o^)o

と元気よくあいさつしてくれた


やしがよo(^o^)o

今の時間は、夕方よ
( ´艸`)


コーチ こ・ん・にち・わ〜


ε=ヾ(*~▽~)ノ


もいたり


コーチ おやすみ〜

ε=ヾ(*~▽~)ノ



あぎじゃびよい(°∇°;)


あいさつは、じょうとうやしが


今は、こんにちは
o(^o^)o



とぉーはぃ(≧∀≦)


今日のキッズスクールへ女の子が体験でやってきた♪


女の子が参加すると
ちょ〜元気よく走る
はしゃぐはしゃぐε=ヾ(*~▽~)ノ
キッズたち♪


わかりやすいさ〜
ヽ(≧▽≦)/



今日は、ゲームだけのキッズ


女の子とずーとボールフィーリングを楽しむキッズ


いきなりドリブルトレーニングをするキッズ



やしがよ( ̄◇ ̄;)


ラストは、きな粉小僧に返信
( ´艸`)



してからに♪


来週からまた3名のキッズが体験でやって来るさ〜



どんどん増えていく曙ASCキッズ
o(^o^)o


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うるま市の指導者で流行っている物

2017年05月23日 19時23分32秒 | Weblog


ぬーがらー
うるま市の指導者で流行っている物があるらしい♪


みんなコンビニからまちゃぐゎーから
アマはいクマハイ
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

探しているパン(^-^)v


オキコパンから発売した

うるうららの
オレンジカスタードロール

o(^o^)o



とぉーはぃ(=°ω°=)


あんしぇ〜(⌒0⌒)



とファミリーマートのパンコーナーへ
(=°ω°=)

ミーぐるぐるー


うりひゃっかいΣ(゜□゜;)


あるさ〜
(^-^)v



早速購入(^-^)v



あげなのはぁめ〜の故郷
うるま市のパン


宣伝ぐゎ〜もしないとね♪



味は?



美味しいさ〜
o(^o^)o



やしがまた


うるうらら
ってキャラクター

ゆう考げーてーさぁや
o(^o^)o


わった〜Banみかしぇ〜に入れたいね♪


申請してみようかね?

ヽ(≧▽≦)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の小学生サッカーよ

2017年05月23日 09時03分39秒 | Weblog

やっさ(~▽~@)♪

最近思ったこと


小学生のサッカー
楽しんでいるかな?
黙々とプレーをする
ゴールを決めても
喜ばない(T^T)
あらんやσ(^_^;)
喜びをうまく表現できないのかな?

やしがよ( ̄◇ ̄;)
楽しそうな雰囲気がないさ〜
(~_~;)

あげっΨ(`◇´)Ψ
大会で勝利を目指していて真剣にやっているから
笑ってできなさ〜
(ノ`△´)ノ

やしがよ( ̄◇ ̄;)

見ててワクワクもしないサッカーが多いかな
(T^T)


昨年から
小学生以外の女子選手を見る機会が増え
感じたことが
女子選手は、でぇ〜じ楽しそうにサッカーをプレーしている
ε=ヾ(*~▽~)ノ
トレーニングマッチやミニゲームなどのどんなゲームでも
楽しんでプレーしているように見えるさ〜♪


なんでかね
σ(^_^;)?


たぶん・・・
わったー指導者が原因だはずね
(〃▽〃)


たぶんよ
σ(^_^;)?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日の沖縄女子短期大学女子サッカー広場

2017年05月22日 23時54分52秒 | 女子サッカー

月曜日の沖縄女子短期大学女子サッカー広場


キッズスクールからいっと〜ばい≡≡≡ヘ(*--)ノ
で与那原の沖縄女子短期大学グラウンドへ


昨日のうりずんカップ女子8人制サッカー交流大会で優勝したから今日は、いっぱいいるかな…
ヽ(≧▽≦)/

っと思ったけど

普通の日に戻っているさ
(^_^;)


やしがよo(^o^)o


今日もメンバーがいるので
サッカーじゃ♪


あっΣ(゜□゜;)


今日から新型照明が導入された沖縄女子短期大学グラウンド



うりひゃっかいo(^o^)o

明るいさ〜



ストーリーサッカーのような雰囲気だ♪
してからに
バックミュージック♪もあるさ〜

これがエンジョイフットボール!



沖縄女子短期大学女子サッカー広場

毎週月・木曜日
18:00〜20:30

初心者も大歓迎o(^o^)o

沖縄女子短期大学の生徒じゃなくても参加可能です
(^-^)v

高校を卒業しても
サッカーがまだやりた〜い女子
待っちょいびんど〜
o(^o^)o


次は、木曜日だ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那覇プリテンキッズサッカースクール

2017年05月22日 23時33分52秒 | キッズサッカー

那覇プリテンキッズサッカースクール

毎週月曜日
17:10〜18:00
天妃小グラウンド
対象:幼稚園児〜3年

古蔵ウィングスキッズサッカースクールが終わってから
いっと〜ばい≡≡≡ヘ(*--)ノ

今日もまんでぃぐゎさぐゎさー
ヽ(≧▽≦)/

とぉーはぃ(=°ω°=)

古蔵キッズが盛り上がった鬼ごっこをやってみた♪

やしがよ( ̄◇ ̄;)

なんか変?

ルールを簡単にした
o(^o^)o

やしがよ( ̄◇ ̄;)

またなんか変?
?!(・◇・;) ?

もっと簡単にしてルールをわらびんちゃで確認
o(^o^)o

鬼ごっこスタート
ε=ヾ(*~▽~)ノ

やっぱりなんか変?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あげなのはぁめ〜は、
もっと言葉を勉強しないとなと思った瞬間でした
(T^T)

してからに♪

リアクションじゃけんとケンケンパーのミックスゲーム

これも古蔵キッズは、盛り上がった♪

やしがよ( ̄◇ ̄;)

やっぱりなんか変?
(; ̄Д ̄)?

ひるまさんや(・◇・;)

なんでかね?

明日の曙小キッズサッカースクールでもやってみようかな
(#^.^#)

してからに
ミニゲームスタート

やしがよ( ̄◇ ̄;)

またなんか変?

ずーと
?!(・◇・;) ?

変だったキッズサッカースクール


キジムナーがいたのかね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古蔵ウィングスキッズサッカースクール!

2017年05月22日 22時56分23秒 | キッズサッカー

古蔵ウィングスキッズサッカースクール!

毎週月曜日
16:00〜16:50
古蔵小グラウンド
対象:幼稚園児〜3年

体験もOK(^-^)v


とぉーはぃ(=°ω°=)
今日も女子キッズたちは、グラウンドのアマクマでコーチが来るのを待ちかんてぃ〜
ε=ヾ(*~▽~)ノ


ボールとゴールを見つけて
いっと〜ばい≡≡≡ヘ(*--)ノ

うりひゃっかい
ちゃ〜蹴っ飛ばし〜
Σ(゜□゜;)



鬼ごっこで遊んでから
ミニゲームだ♪


週末のミニサッカー大会で優勝した古蔵ウィングスキッズたち♪


今日は、自信満々の顔でエキサイティングなプレーがいっぱいでましたね♪


ちばりよ〜o(^o^)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真和志ブロックの審判の実技トレーニング

2017年05月21日 23時53分51秒 | Weblog

真和志ブロック審判研修会


今日のバーモントカップ那覇予選終了後に行いました♪


夕方からの
うりずんカップ女子8人制サッカー交流大会にて審判トレーニング


10名くらいの参加かな

っと

思っていたら


うりひゃっかいΣ(゜□゜;)

22名が参加


シカマチひゃ〜(°∇°;)


ましゃかひゃ〜(゜o゜;)


とにかく5つのグループに分かれて
うりずんカップ一般女子8人制サッカー大会の審判で実技だ


全10試合あるため
いいトレーニングになるさ〜
前半・後半にすると
20ゲームの審判だ♪


試合時間も短いため
審判トレーニングには
ベストじゃん♪


やしがよ( ̄◇ ̄;)


あげなのはぁめ〜は、1人

パーマンみたいに 2〜3人いたら


もっといろいろアドバイスできるのにな (〃▽〃)



やしがよo(^o^)o

坂下FCの父ちゃんたちがサポートしてくれたので
助かりました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うりずんカップ女子8人制サッカー交流大会

2017年05月21日 23時38分02秒 | 女子サッカー

うりずんカップ女子8人制サッカー交流大会


5チームがナイターで対戦

でぇ〜じ白熱したゲームやたんや♪
d=(^o^)=b


3勝1分で
優勝:沖縄女子短期大学

準優勝:FCYOLO!


順位は、あとからや〜
f(^_^)



やしがよo(^o^)o

今回のうりずんカップ女子8人制サッカー大会で

懐かしい顔ぶれに会えたさ〜
ヽ(≧▽≦)/

那覇市一般女子選抜でいっしょだったメンバーが数名参加


顔は、覚えているけど名前が・・・

出てこない
坂下FCながどう
σ(^_^;)

あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)

でも いっぱい集まったさ〜
ヽ(≧▽≦)/



してからに♪


今回の審判は、真和志ブロックの父ちゃん母ちゃんたち
審判の実技トレーニング♪

あっΣ(゜□゜;)


これは、あとでまた書くさ〜
(^^ゞ




結果もあとからや〜



やしがよ

なんか疲れているさ〜


年寄りになっと〜ん
(゜o゜;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーモントカップ那覇予選

2017年05月21日 23時23分50秒 | Weblog

バーモントカップ那覇予選

今日終了


坂下FCは、運営だけやたしがて
f(^_^)


優勝:宇栄原FC
準優勝:城北FC
3位から10位は・・・


あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)

覚えてないさ〜
(^_^;)



大会運営担当だったので

あとからや〜
ヽ(≧▽≦)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加