JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・パリのスーパー

2007-09-30 23:31:18 | パリ

外国へいくと必ず地元のスーパーへ行きます。 
パリのスーパーといえばやっぱり 『MONOPRIX (モノプリ)』 でしょうか…。


私が今回見かけたモノプリは…
シャンゼリゼ通り・モンマルトルのBlanche駅・テルヌ駅近くのマルシェポンスレ近く・7号線Le Gobelins駅からおいしいパン屋さんモンジュへ向かう途中・モンパルナス駅前…と6ヶ所ありました。
そうそう、モンパルナス駅前のお店は少し前まで、大型スーパーINO だったそうですが、モノプリに変わってしまったようです。よく観光客が利用するシャンゼリゼのお店より大きくて品揃えが豊富です。

トマトだけでも種類がこんなに豊富。トマト嫌いの私にはありがたくない…チーズやバターも豊富。


お惣菜コーナーの美しさにびっくり   きゅうりが魚のウロコに見立てて飾られています。
お値段はお惣菜というよりレストランなみです~


上の写真のチーズコーナー以外に、量り売りのちょっと高級っぽいチーズのコーナーが別にありました。ここはロープが張られているので手にとって見ることはできません。
専門の店員さんにお願いして見せてもらいます。
ロープが低いから気がつかないで近づいたら注意されちゃいました。


パリへ行ったら絶対買うぞ!って決めてた 『モンドール』 のチーズをここで購入。
モンドールチーズとは、秋・冬限定のチーズで標高700メートル以上でのミルクで作られるので濃厚でクリーミーなチーズです。 
日本のネット通販で買うと送料も入れると5,000円くらいしちゃいますが、これはたったの8ユーロ(1300円くらい)ほどで買えます。
モミの木で包まれているので外側は独特の香りがします。 
でも中はクセもなくとろ~り。 
フランスパンにつけて食べたらとってもおいしいです。 ゆでたジャガイモなどにつけてもおいしそう


モノプリのエコバッグ。
街を歩くかわいいパリジェンヌも持ってました。
薄っぺらいので折りたためば手のひらの半分くらい。
でも以外とたくさん入ります。
旅行なんかに持って行くのに  ですね。
シーズンによって色が変わるらしい…。
これナント80セント。130円ほど
他に買ったもの…
ボンヌママンといえば日本でも人気で売ってますが、日本では見かけないジャムやクッキーやチョコなどを買ってみました。

モノプリ…シャンゼリゼよりもぜひぜひモンパルナスの駅前のお店に行ってみてください。

←他の海外旅行ブログはこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2007-10-01 01:44:25
エコバッグかわいい~
しかも安くてビックリです。
12月に行く予定なので、買ってきたいです
どこのモノプリにも売っていますか?

アメリカで購入されたエコバッグもステキでしたし、
majubiiさんはほんとお買い物上手ですね

イノ、名前が変わったの知りませんでした。
トマトお嫌いでしたか。甘くて美味しかったですよ~
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2007-10-01 08:03:33
え~来月オランダに行くのに12月にパリですか~
クリスマスでキラッキラッのパリ、いいですね

モノプリのエコバッグ、他では見つけられなかったんですが、よく探せばあったかも…。
レジの横のガムとか売ってる棚にありまよ~。
今は赤とピンクです

生のトマトは全くダメ でもトマトソースなど火が入ればOKなんです~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。