JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.6月ソウル ~お買い物もろもろ~

2011-07-13 08:32:23 | 韓国(買物)


今回もいつもと同じようなものばかり・・・
ソルロンタンうどん はもう定番になってきましたね~
今回は同じシリーズの 冷麺 (過去記事はこちら) を久しぶりに買いました。 
ジム友ちゃんがとっても気に入ってくれたので、これからはソルロンタン&冷麺が定番になりそう・・・

初めて「どんぐり茶」を買ってみましたが香ばしくて飲みやすかったです。
なんと言っても一番かさばったのは ボラさん リクエストの「巨大はるさめ」(笑)


※この生ジャムはすでに製造中止となっています(2012.8月現在)

今回の一番のヒットはこれっ
「I'm REAL」 シリーズの濃厚ジュースは皆さんよーくご存知だと思うのですが
その同じメーカーからなんとなんと 「生ジャム」 が出ているのを発見
冷蔵コーナーをぶらぶらしていたらこれが目に入り 「なぬっ?生ジャム?」 と足を止めました。
「生」なので冷蔵品です。ジャムなのに・・・

そして大事に持って帰り食べてみたら・・・
おいしいのなんのって
ママレードジャムというよりはオレンジそのものを食べているような感じ
ヨーグルトに入れてもいいし、クラッカーにのっけてもgood

確か一個5500ウォンくらい  賞味期限は三ヶ月(要冷蔵)

無添加・国産と書かれています。

冷蔵品が置かれているコーナーを探してみてくださいね。
ちなみに私はソウル駅のロッテマートで買いました。
※この生ジャムはすでに製造中止となっています(2012.8月現在)




これはお塩
このお塩でナムルを作ったらおいしいらしい・・・まだ試してません。



友達に頼まれたスキンフードの卵ヘアパック
私も試しに買ってみたら、甘~い香りとサラサラしっとり
同じくスキンフードの「マッコリの洗顔フォーム」は匂いがちょっと強くて・・・



アハハハハ・・・・
自分でもお笑いしてしまった
でも意外と安定がよくてこのままゴロゴロと地下鉄構内も全然平気。
ただ若干ハズカシイだけ・・・
今回はIKEAの袋を持参。

あっ、ちなみにスーパーへは2回行ったのでさすがにこのまま持って帰って来た訳ではありません。

空港ではカウンターでこのまま預けてしまいましたが全然問題なしでした。



FRaU (フラウ) 2011年 05月号 [雑誌]
 
講談社


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみん)
2011-07-13 10:12:29
冷麺の下にケチャルパンミックス発見
簡単に作れるしもっちもちで本当に美味しいですよね♪

韓国のパンが恋しくて
日曜日にロティボーイ【風】パン作ってみました。

もともとパンやベーグルは暇さえあれば毎日でも焼いてる人なんですけど
結果は・・・
素人の想像レシピで作ったので
見た目はそっくりに出来たんですけど、
味はまったくの別物でしたアハハ

明日から18日までソウルです♪
今回は韓国のブロガーさんが紹介していた
とっても美味しそうなパン屋さんに行く予定です
majubiiさんはスイスですよねー
いい旅行になるといいですね
返信する
スタハウス香港のジャジャ麺 (らぶ)
2011-07-13 12:56:40
以前スタハウス香港のブログ記事のところでお邪魔しましたらぶです。
お久しぶりです。いつも勝手にお邪魔させていただいばかりですみません。

実は先週ソウルに行った時に麻浦の「スタハウス香港」に行ってきました~
こちらでも書かれてましたがナント日曜日に行ってしまいお休みでした。トホホ

しかしめげずに次の日のお昼に行きジャジャ麺とチャーハンを頂きました。
美味しくて美味しくて。
思わず「美味しいー」って声がでました。

こちらのジャジャ麺のスースは甘いだけでなく
あとからくるピリっとした感じは他のお店にはない感じでした。麺は少し細めで食べやすかったです。
もちろんチャーハン(ポックンパ)は絶品!
お昼時もあり外には待ってる姿も。
チャンポンのスープもセットだったのか出てきたのですがこれまた美味しい!
タンスユも食べたかったのですが友人2人じゃ無理でして次回挑戦しようと思います。
大満足のランチでした。
ブログに書いてくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (さとみんさんへ)
2011-07-13 20:09:41
さとみんさん、ほんとパン作りをよくされるんですね!
ついにはロティボーイにまで挑戦するなんて~

明日からなんですね!
暑いからきっとパッピンスやコングクスがおいしいですね。
おいしいパン屋さん、お帰りになったらまたご報告くださいね。
さとみんさんもソウルを楽しんで来てくださいね。
返信する
情報提供 (さとみん)
2011-07-13 20:12:35
スタハウス香港今回ももちろん行きますよー

土日のどちらかしか行けなさそうだったので、
香港の近所に住んでる方に確認していただいたところ
お休みは第2&第4日曜日で、
営業時間はAM11:00~PM9:00頃まで
だそうです
返信する
Unknown (らぶさんへ)
2011-07-13 20:14:07
ご無沙汰しています。
いつもご覧いただきありがとうございます。

あのジャジャ麺、食べて来られたのですね~!
やっぱりおいしいですよね~
ここでご紹介しても私だけがそう感じただけかなぁなんて不安になることもありますが賛同していただけるとホッとします。
でも私、あれからなかなか機会がなくて麺のほうはまだなんですよ~
ポックンパだけのままです。
必ずやいつか麺のほうを食べに行きますね。

喜んでいただけて私もうれしいです。
そしてこうやってご報告いただけたことも!
こちらこそ私の舌を信じてお出かけくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (さとみんさんへ)
2011-07-13 20:21:14
お休みの情報提供ありがとうございます。
早速記事に追記しておきますね。
今回もおいしいジャジャ麺食べて来てくださいね~
いいな~
返信する
Unknown (なごやん)
2011-07-13 23:18:01
マッコリの洗顔フォームっていうのが気になりますね。。
マッコリ自体は好きだけど、それが洗顔フォームに
洗っているだけで酔っぱらいそう。

韓国土産として竹炭石鹸なるものを買った事ありますが、これも凄い臭い!
かなり不評でした・・・^^;
返信する
Unknown (ボラ)
2011-07-13 23:20:29
プッ大笑いの荷物写真

巨大はるさめ
うどん、ジャムもおいしい
どうもありがとうです

冷麺も過去記事にあったのですね~忘れてました。そして、見てビックリ!JGCタグがなくなったことも忘れてました。忘れすぎ
返信する
Unknown (らい)
2011-07-13 23:24:35
ソウルでは、ついつい、食料品&コスメ多く買っちゃいますよね
ソルロンタンうどん、シンガポールの韓国食材のお店で探しましたが、売ってませんでした、、
麺好きなので、一度、食べてみたいです
生ジャムも、いいですねジャム大好き!
卵ヘアパックもチェック
韓国買い物したーーーい

ハワイでは、シャンプーやジャム、調味料、カバンなどなど重ーいものをたくさん買ったので重量オーバー
実は、以前ソウルでも、マッコリ、ジンロ、化粧品などなどで重量オーバーで大変だった
はすかし~
それが、あったので、母にまた怒られました
返信する
Unknown (なごやんさんへ)
2011-07-14 08:55:19
マッコリってお肌にもいいんだって韓国語教室の先生が言ってたので買ってみました。
確かに洗い上がりの感じはいいんですが独特の匂いが私にはちょっと・・・
売場のサンプルで匂いを確認したんですが実際に使ったほうが強く感じます。

竹墨石鹸、昔流行りましたよね~
お土産の定番でしたがやはり不評でしたか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。