JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.3月韓国 ~超おすすめ!ソルロンタンうどん~

2011-04-04 18:31:29 | 韓国(買物)



先日友達の家に行ったら「これ食べたことある?」と言って作ってくれたんです。
いやいや初めて見たよ~




ソルロンタン味の白濁のスープと、もちもちツルツルの細めのうどん

きざんだネギをのせただけなのに
超・超・超うまうま~~~

コショウがピリッときいてて濃厚で本格的なスープ

一個しかなかったので友達の4才の子供と若干取り合いに・・・
オバちゃんにももうひと口ちょうだいよぉ~~



ほんのちょこっとだけお肉の薄切りが入ってます。
あっ、ニンニクのスライスも・・・

たっぷりのネギをのせるほうがおいしさUP 

これを先日オットの日帰りソウルのときに大量買い。
そしてフィットネス友達にも一個試食してもらったらすっごく気に入ったとのことで
先日の私の日帰りソウルでまたまた大量買い。

パッケージには「New!」の文字
きっと新発売だと思うのでこれから韓国へ行かれる方はぜひ!

3個入りパッケージ 4980ウォン
ロッテマート・Eマート どちらにも売っていましたよ~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (フィット友)
2011-04-05 00:00:19
これは本当に美味しかったです
日本で買えないのが残念
是非韓国に行かれる方おすすめですね
返信する
Unknown (ボラ)
2011-04-05 00:57:29
あっ!これがダンボールの中身の一部ですね。

ソルロンタン大好き
うどんも大好きなので、今度ソウルへ行ったら買ってみます♪
オレンジのハングルがNew?
ソウルもたぶん再来年かも
返信する
Unknown (フィット友さんへ)
2011-04-05 01:11:20
だよね~おいしいよね~
今は新発売だけど人気が出て定着したら日本での発売も始まるかも・・・
辛ラーメンみたいにメジャーになるといいですね。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2011-04-05 01:17:00
そうそう!これ全部で5個買った~アハハ・・・
絶対ボラさんも気に入りそう・・・

オレンジのハングルは「ソルロンタン」です。
大袋の右下のブルーの楕円形のところに赤字の英語で「New」と書いてます
返信する
あったら (かず)
2011-04-05 02:05:11
買ってみますね。


日帰りだけと買い出し兼ねて行こうかな

東京でも、まだ足りないものがあるみたいです。

パン買いに行ったら少なかったです。

スパゲティーは見事ありませんでした。

買い置きでなんとかまにあわせてますが(笑)

前回のソウルではスーツケースが邪魔で買い物諦めたので
返信する
Unknown (ふー)
2011-04-05 09:46:15
おいしそう~!!

もう少し早く知っていたら買ってきたのに・・・残念・・
10月に行くとき、絶対買ってきますね。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2011-04-05 13:05:26
日帰りは買出しに最適ですよ~
金浦空港でも仁川空港でもEマートがありますので・・

東京はいろいろ不足しているものがあるようですね。
今朝のテレビではヨーグルトもないと言っていましたし・・・しばらくは何かと不自由ですね。
返信する
Unknown (ふーさんへ)
2011-04-05 13:06:34
情報が間に合わなくてごめんなさい
次回はぜひぜひ
返信する
はじめまして (うさえもん)
2011-04-05 14:25:41
はじめまして。
最近こちらのサイトを知り、ちょくちょく拝見しています!
神戸出身東京暮らしの韓国ハワイタイ大好きな者です♪
実は昨日こちらのブログを見て、無性にこのソルロンタンが食べたくなり、仕事帰りに新大久保に行って来ました。
するとなんと、大久保通り沿いの韓国スーパーで売っていました!!3個セットではなく個袋売りでしたが、同じ物でした★
値段はレシートを捨ててしまい、おそらく146円か148円だったような記憶です。
お買いもの帰りに延辺料理やさんで食事をしたので、まだ食べていませんが、とっても楽しみです♪

また美味しいものの情報楽しみにしています♪

ちなみに、お水もヨーグルトも牛乳もこちらでは数こそ少ないですが、出回っていますよ^^
返信する
Unknown (うさえもんさんへ)
2011-04-05 16:52:05
はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。
神戸ご出身なんですね

日本でも買えるのですね!東京の方ならいつでも買えますね。
お値段もソウルで買うのとそんなに変わらないですしね。
ぜひネギをいっぱい入れて召し上がってくださいね。

お水もヨーグルトも足りているのですね。テレビでやっているのは一部の話なのかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。