JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.10月 ハワイ ~今回のお買物~

2010-01-13 01:37:11 | ハワイ買い物

       
                   スーパーやABCストアなどもろもろで買ったもの
      たまたま行ったキングストリートの スターマーケット が閉店セールで全品50%OFFに!
                 なので別に今いらないものまでどっさり買っちゃいました。
     パン切りナイフとか、ダウニーとか、別に日本で買えるものなんだけど半額なのでついつい・・・

    
                     この中から左上にある冷麺をご紹介
         
                  日本に住む韓国人の女の子に教えてもらいました。
           そしてご近所のハワイ好きの知人もブログで絶賛してたのでお買い上げ
                         

                         作り方はいたって簡単
                     乾燥している麺をゆでて冷水ですすぐ
                      添付のタレを水で薄めて麺を入れる
                                                      お好みでトッピングをのせる

                 
                  けっこう麺がシコシコしててなかなかイケます
           タレを水で薄めるとき、書いてあるよりも水を少なくして濃い目に作るとなおgood
                  もちろん韓国で食べるものにはかないませんが・・・

                      
                                         韓国食材などを扱う <パラママーケット>にて
                          (ドンキホーテのとなり)
                           一袋 1ドル弱


                  
    こちらは毎回行くアラモアナセンターにある本屋さん Barnes & Noble で買ったエコバッグ 
                            確か3ドルくらい


                     
                    ニーマンマーカスで買ったシナモンのタブレット
                                       シナモンは好きではないんですが、ケース欲しさに・・・
                  かわいいので洋裁教室で待ち針入れに使ってマス


                
              ルルレモンで買ったオットのフィットネスウェア 45ドルくらい
           私は太ってルルレモンを着れるようなカラダではないので買わず・・・


普段はハワイではあまり買物しない我が家ですが、今回は50%OFFにつられていつもより多めのお買物
       それでも小さなキャリー2個に全部詰め込める私はパッキングの天才!
と自画自賛

                             ところで・・・
    閉店セールをしていたスターマーケット、今は何になってるのか気になっている今日この頃です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2010-01-13 03:14:27
かわいい

えー これらの品々全て入ったのですか 
信じられな~い 天才だ
あのバスにも乗れるサイズのキャリーなのですよね。いったいどうやって?
前にも書きましたが、記事にして欲しいです

私は今回、機内持ち込みOKサイズに行きは全て食料詰め込み、帰りは空。
買ったものはマリアさんより全然少ないですが、やっと入れました。
一応持って行ったサブバッグを使わなかったのははじめて。私にしてはでした(笑)。
返信する
Unknown (ボラ)
2010-01-13 03:39:36
そういえば、JGCタグがなくなっていました
残り3個・・・もう預けキャリーには付けないことにします

師匠のさんはお元気ですか?

返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-01-13 23:31:51
記事にするのはお恥ずかしいのでご勘弁を・・・たぶん隙間をいかに埋めるかがポイントだと思います。
ちなみにマウイチップスは割れるので手荷物のエコバッグに入れましたよん。


JGCタグが まだそんなに経ってないのに~
私のは健在です。
でも私も最近は大きいほうはつけますが、チビは廃止になって再発行もしてもらえなさそうなのでつけないようにしています。
でも預けキャリーにつけなかったら、男性ではないのでつけるところがない・・・
セリーヌのバッグに
それはさすがにマヌケなのでやめときます。
あっ、でもレスポの機内持ち込みにつけてる人見ました!
返信する
タグなら (かず)
2010-01-14 16:38:21
JGCタグならJGCデスクに電話して手荷物預けた際に無くなったむね伝えて見てください。

新しいの作ってもらえるかも。
返信する
Unknown (かずさんへ ボラ)
2010-01-14 21:23:22
アドバイスありがとうございます

JALではなくエールフランス便でなくなった
のですが、きいてみます!

返信する
Unknown (かずさんへ)
2010-01-15 01:47:51
ご親切に教えていただきありがとうございます。
確かに新しいもの、作ってもらえると聞いたことありますす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。