ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

上海高島屋がやばいことになっている

2013年04月05日 | 上海生活
P.M.2.5、豚の死骸ときて今度は鳥インフルエンザの上海。
鳥インフルエンザでは6人死亡らしいが、今のところ人から人への感染は報告されていないのでとりあえず普段通り生活している。
中国メディアも緊急ニュース扱いで、画面の下に状況がテロップで流れていl。生きた鶏の取引場は閉鎖されたらしいが、これは当然でしょう。

それよりもやばいのは高島屋。

先日のエントリーで、契約更改時期にはテナントが出て行ってしまうのでは?と書いたが、もう既に地下食品売場やレストランで営業停止の店が目立ちはじめた。
一応「設備の調整のため一時休業」という紙が貼ってはるけど、多分撤退だろう。

できてすぐの時には満席だった香港の有名飲茶「糖朝」もガラガラ。
前にも書いたが、食品とレストラン以外のフロアには休日でもほとんど人がいない。
多分、テナントで黒字はパン屋のドンクだけなんじゃないか??

かわいそうだが、このまま営業を継続して好転するとは思えない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿