陽だまりの中で…

灰色の朝 ♡ お散歩(ランチ・そうらーめん)

梅雨が 明けたというのに

ここ数日 梅雨のような どんよりとした

日が 続いて 突然の雨に 出遭ったりしています 

ヨットハーバー 

朝食後 お散歩に 出かけましたが

青空は見えないが 雨の降る気配も 無いようです 

曇った空の下で

灰色に くすんで見える ヨットハーバー

なんとなく テンションが 下がり…がっかりです  

 

昨日 買って来た

 そうらーめん

1袋で 3食分にしようと思います♪

今回は 自家製麺つゆにて 和風味でいただきました 

ランチ

冷やし そうらーめん・和え物・メロン

 

冷やし そうらーめん

(卵&サラダホウレンソウ&冥加&枝豆&プチトマト)

初めて いただきましたが…

喉越しは素麺 後味は中華麺で 不思議な麺です

早く茹で上がるのが 嬉しい🎶

和え物

(胡瓜&人参&蓮根&蒟蒻&胡麻) 

メロン 

昨夜 知人から メロンが届く

フルーツ好きを 知っているのでしょうか~♡

有難く 早々に 美味しくいただく ごちそうさまでした  


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
すみれさんへ
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
こんばんは

今日は、雨降りでしたのね。
こちらは、朝は曇っていたのですが…
昼近くから、鰻上りの気温に汗が噴出して💦
帰宅してのシャワーが、気持ち良いこと( ´艸`)

私、プチトマトを冷麺に良く使います(^_-)-☆
生で、いただける野菜は便利です(/ω\)

暑い時には、簡単な手抜き調理で~
美味しく、いただいて夏バテ知らずに(*´▽`*)
すみれ
プチトマト。
てんてんさん

冷やし中華にも
プチトマト入れたらいいですね
サラダだけでなく。
良い事聞きました。

メロン今が旬ですからお友達の
愛情もたっぷり入ってる
美味しそうですね。
今日は雨の1日でした。




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事