陽だまりの中で…

お買い物は✾エディブルフラワー✨

昔から世界中で花は

食用としても愛されてきました

日本では菜の花や菊の花などが一般的でしょうか

今日 スーパーの野菜コーナーで 衝動買いしてしまいました

食用花 (¥100)

 

昔は 食用花と言いましたが

今は お洒落な名前がついて「エディブルフラワー」

見た目 綺麗だけではなく 栄養はビタミン類や ミネラルを豊富に含む

ヘルシーな食材として 人気が高まっています

 

それぞれの花に独特の香りがあり

密に由来する甘みがありますが ほとんど無味に近い

色や 鮮やかさで 今 流行りのインスタ映えの食卓に仕上がります✨

 

サラダ&スイーツの

盛り付け例の画像を お借りしています

サラダ 

 

スイーツ 

素敵な盛り付けですね♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡

  

もうひとつの

お買い物は ♡型の甘~い ミニトマト

 

トマトベリー 

 

こちらの♡型の

プチトマトが甘くて美味しい❣

お花やハート型には 胸キュンしてしまいます



🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
すみれさんへ
https://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
こんばんは

先程、帰宅しました💦
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい🙇

食用花は、好みもあるでしょうが…
目で、美味しさを感じると言うことで
個人的には、食して美味しいとは…微妙(笑)

すみれさんと同様に、消化器が弱いので
消化の悪いのは、避けるようにしています。
食いしん坊の私ですが…(笑)

食用花、食べずに…盛り付けを楽しみ~
食後、お皿に水を張り🌼食用花を
浮かせ、癒されております♡
すみれ
食用花。
てんてんさん

キレイな盛り付けの食用花。
スーパーで見た事ないような。
食べる勇気なしで笑い。

トマトベリー可愛いしハート型。
ぎゅっと栄養が
詰まってますね。
大きいのよりプチトマトの方が
栄養ありと聞いた事あります。
甘いのは1度に5個は食べてます。
胃が弱いので
皮はたまにポイとします。
てんてんさんは皮も食べてますか。



てんてん
グライセンさんへ
https://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
おはようございます。

はい
仰るとおり…食べるのに憚れましたが💦
う~ん、美味でござります😉

グライセンさんのガーデンの花々のようで
朝の食卓を、彩ってくれました♡

今日は、朝からテンションを上げての朝食
本丸で、長丁場の活動を行って来ます👋
グライセン
綺麗ですね~
夢の世界・・・
勿体なくて食べれないかも・・・私なら。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事