見出し画像

陽だまりの中で…

快適な活動後のランチ

久しぶりの活動日

眼鏡なしで 調理補助ができた

マスクは必須なので 眼鏡が曇りやすい…

手を止め眼鏡拭いたりして作業が進まなかったが

きょうは とても快適な作業ができて 心地よい疲れです(笑)



ランチ

赤魚西京焼き弁当


鰆の西京焼きと

旬の野菜をバランスよく詰め

季節を感じる期間限定のお弁当でした♪







吟味したもち米に 海の幸と

山の幸を盛り込み 四季の味わいが

楽しめる「おこわ弁当」が 大好きです!

定番おこわと季節のおこわの中からチョイスでき

きょうは「極うま牛肉おこわ」と「お赤飯」をいただいた


「トコジラミ」の出没情報が増加し

 「電車の座席にいた」とSNS上の記事を目にした

刺されると非常に強い痒みを生じさせて

繁殖力も強いとされている


ある情報番組で 

被害に遭った方の症状は酷く

長時間 電車に乗車する時は とても不安…

いろいろとネットで調べましたら天然由来成分の

「ピレカロール」が良さそうなので 購入

きょう 定形外郵便で届きました




ピレカロール







出かける前に洋服にスプレーして

目に見えない隙間にいる「トコジラミ」を

ブロックしてくれるので 安心して帰省できそうです






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
こんばんわ

ギャップ! ですよねぇ~(笑)
その日の気まぐれ備忘録ですから
ハチャメチャ…お恥ずかしいです💦

お立ち寄りいただき
(人''▽`)ありがとうございます🌼
sevunn0007
maiさん
おはようございます♪〜
コン爺です。
毎回、美味しい話を
みていますが、
赤魚西京焼き弁当🍱の後
すぐ
ドコジラミ
そのギャップが爺は好きなんで
返信しました。🤣
うちの店にも こういう弁当🍱
あったらな〜。
45年間は、もう食い飽きた😎
また 面白い話きかせてください🙇‍♀️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事