。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

新緑の曽爾高原♪

2015-05-20 | 野山を歩く

緑の山肌が忘れられなくて、また来てしまった。
とても気持ちの良い日だった。

 

日曜だからか、人出は上々。
昨夏の平日とは大違いだ。
青少年自然の家あたりでは、大勢の中学生や幼稚園児が野外活動を繰り広げていた。

団体さんもいれば、家族連れやカップルまで様々。
愛犬同伴の方もいて、人気を集めていた。

亀山峠から二本ボソまでを折り返し、亀山の頂上への尾根をゆく。
遠目には、かなりの急勾配も予想された。

頂上から二本ボソの方を振り返る。
帽子をさらってしまうほどの風は、ちょっと肌寒いけど気分は爽快。
ホット一息。
その後に、こんな岩場が待ち構えていたなんて。

無事に尾根を渡り切ると、遊歩道に出た。

尾根道に立ちはだかる岩の塊を、改めて見上げる。



長くなだらかな階段を悠々と下り・・・

やがて、木々の中に導かれ・・・

木漏れ日が降りそそぐ中を・・・

そのうちに階段は途切れ・・・
山道が高原入口へとつながった。

行きがけに素通りの『曽爾高原ファームガーデン』に立ち寄った。
『お亀の湯』もあり、広い駐車場は満車寸前の賑わいだ。
腹ペコを満たすため、飲むヨーグルトとお米パンを購入する。
ちょうど昼時で、同じようにお米パンにかぶりつく人達がベンチにあふれていた。

レストランもあるが、あえて選んだお米パン。
お疲れなおしには、これ以上の物はないってくらい美味しかった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な BUONO(ボーノ)♪ | トップ | アルコ(arco)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野山を歩く」カテゴリの最新記事