カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

「尻短セカンドステージ【冬の尻短】進行状況っ!81尻短からはこちらだフォーーーーー」。

2005-12-31 10:00:00 | Weblog
 はぃ!尻短セカンドステージ「冬の尻短」81尻短からはこちらです。


はぃ!


全国100万人?の尻短愛好者のみなさまっ!

2005年12月31日 午後 03時59分をもちましてっ!



無事っ!


尻短セカンドステージ「冬の尻短」!!

感動のフィナーレを迎える事になりましたっ!

おりしも来年は戌年であります。

そうっ!101匹わんちゃん!にちなんでっ!

101尻短での感動のフィナーレとなるのですっ!

(走れダルメシアンっ???



祝っ!!101尻短っ!


皆様どうもっ、お疲れさまでございました。

*

81)わたしはまたなくすんだろう 信頼の雪だるまを蹴り壊すんだろう(御厨笙子)
82)信頼のことばを愛と思ってた 雪に砂糖をかけるバカです (宮田ふゆこ)
83)バカですがキレイに除雪はいたします だってお外に出られないもの (三田 眞帆)
84)思ってた通りの君がここにいるならば「寒い」と言ってみようか (振戸りく)
85)ここにいるように見えるがわたしなら寒い未来をみつけに行った (酒井あんな)
86)わたしならきっとやれると思ってた でもねごめんねもうできないの (とこちゃい)
87)思ってたあなたの事を雪の中 でももう帰るね星も出ないし (三田 眞帆)
88)雪の中歩いて行った イヴに会う前に感じたアダムの孤独 (新井蜜)
89)イヴに会う予定であった あったはず 売れ残ってるケーキか俺は(稲荷辺長太)
90)あったはず誰にも人への気遣いが 晦日の街では皆ぶつかり合う(三田 眞帆)

91)気遣いが欲しくて君に冷たくし、寒い所為だとあたしは笑った(御厨笙子)
92)冷たくし額にのせた濡れタオル 高熱のため帰郷は無理に (新井蜜)
93)濡れタオルかたく絞ってガラス拭き 年末最後の今日大掃除(三田 眞帆)
94)ガラス拭き何度やっても取れないよ 年末いつもバタバタする癖(PDP)
95)ガラス拭き 最後の仕上げ 白い息 はーっと吹きかけ サット拭き取る(分子軌道)
96)白い息を吐いてる黒い機関車がわたしの初夢引きずっていく (酒井あんな)
97)機関車が星空をゆく初夢はきっと縁起がいい(なすびより) (振戸りく)
98)機関車が線路の上を走りゆく 違う道を私は辿る(南山薫)
99)初夢は貴方がいいなモチのろん主演も助演もあたし一人で!(茱萸木ヒヅキ)
100)モチのろん 主(ぬし)の気持ちに 添いたいの ダイダイやめて 蜜柑載せます (南山薫)
101)添いたいの吹雪がとてもキツくても 僕の在るまま本能のまま(PDP)


〆はっっ!当然!!しぶちょー!!だっフォーーーっ!

*

●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○
■トラックバックで尻取り短歌です。 
【基本ルール】
二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。
例)
結婚をしていることを前提に付き合ったのに何で怒るの(天国ななお)
終わりの「の」ではなくって「前提に」をしりとりして、
前提にしていたころの結婚は素敵な夢ねと妻が独り言(天国ななお)
「結婚は」をしりとりして、
結婚はめでたいことだ 臨終はかなしいことだ まちがえるなよ (枡野浩一)
みたいにトラックバックで続けてください。
【冬の尻短ルール】
尻短する短歌に、「冬」をイメージする言葉を詠み込んでください。
例)
鬩ぎあう流氷のよう目の前で ディナーのチョイス肉か魚か(PDP)
【開催場所】
百万遍出会いましょう
http://punk-boom-bang-ex.txt-nifty.com/team100street/
【トラックバックをする記事】
「冬の尻短」スタートです
http://punk-boom-bang-ex.txt-nifty.com/team100street/2005/11/post_35bf.html
【トラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7335738
【参加の仕方】
『「冬の尻短」スタートです』の記事から、最後のトラックバック尻短を確認しましょう。
その尻短から、上記ルールに従い短歌を詠んで『「冬の尻短」スタートです』の記事と、シリトリした尻短の記事、両方にトラックバックして完了です。
(同じ五文字の尻短が重なっても、次に新しく尻短されるまではOK。次の人は好きな尻短を選んで五文字を受け継ぐ)
◆尻短重なり(1つの短歌への尻短)は3首まで
◆受け継がれた短歌より前の短歌の尻短(前尻)はNG
■気軽に誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。
企画元 PUNK!BOOM!BANG!-EX http://punk-boom-bang-ex.txt-nifty.com/draft/
開発元 お天道様は許しても http://momo.cocolog-nifty.com/momo/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2分割ですね (振戸りく)
2005-12-26 23:43:22
おお。尻短おそるべし。

記事も1つでは足りないのですね。

とはいえ、あと20を切りましたね!

返信する
フレドリックさま (富田林薫)
2005-12-27 17:59:11


そうなのですよ、尻短のオソルベシ所はこんなところにもあったのですっねっ。

(ぇえ?



そそですねっ、大晦日男祭りのさなかにっ!感動の100尻短!ゴールシーンがまぶたの裏に浮かびます。

ええ!

あっ、紅白観ながらでもいいです。

(がんばれ白組。

返信する
うわ! (茱萸木ヒヅキ)
2005-12-30 15:13:45
私で95くらいかなーと思ったら、

凄い数字を引いてしまっていたのですね!!

カウントありがとうございます!

うわー、このまま大晦日にゴールインなのか

年の変わり目にゴールインなのか………



にしても最後の最後に浮かれ歌を(凹
返信する
ええっ !? (南山薫)
2005-12-30 18:26:16
100首でゴールインだったんですか?



うわぁ、とんでもないことをしてしまったなあ、こりゃ。



もっとチャンとした方に書いてもらえば良かったですよね。
返信する
大晦日ラストを飾るのはしぶちょー!ですからっ! (富田林薫)
2005-12-31 08:12:41
茱萸木ヒヅキさま

ええ、そうだったみだいですね。

(寝てる間にがんがん進んじゃってっ、ビックリしましたっさっ。

まあ、99もいい数字です(根拠はないですが、なんとなくっ……。

大晦日に大団円となるのだと思います。

ええ。





南山薫さま

おっ、同じ薫ですね。

っっそっ、そうだったのですよっ。

100尻短でゴールです。

いや、まあ、あとはしぶちょーがラストを飾るフィナーレ尻短で繋ぎますから。

(たぶん?

いいのだと思います。

ええ、ええ。

返信する
無事に…… (PDP)
2005-12-31 16:10:09
除夜の鐘にはちょっと早いですが(笑)



〆尻短をアップさせていただきましたっ!



「冬の尻短」



ここで終了となります!



室長!

お疲れ様でした!



そして

細やかなサポート本当に

感謝です!!!





返信する
PDPさま (富田林薫)
2005-12-31 16:44:04
よかったです。

無事終了しましたですねええ~。

やはっり後半の追い上げは素晴らしい勢いがありましたっ。

まっ、勢いあまって101尻短は、戌年にちなんで101匹わんちゃんだと思いますからっ。

それにしても、前回より多くの参加があったのではないですかねっ。

また、来年に開催すればもっと多くの人の参加もあると思います。

ねっ!
返信する
祝☆尻短完成 (とこちゃい)
2005-12-31 17:22:57
きゃー!!(〃∇〃)尻短完成だぁ!!

おめでとさんでございまするぅ
返信する
とこちゃいさま (富田林薫)
2006-01-01 09:30:49
大晦日感動のゴールでしたっ!!

うん。

これまた、リストの作りがいもあったってモノでっ。

ええ。

また今年もやるそうですから?

また参加しましょうねっ!

返信する