ゆるり。日記

のんびり まったり 好きな事してます

紅葉ドライブ♪

2008-11-15 | Diary


今日は早起きをして、夫と耶馬渓(やばけい:大分県)までドライブしてきました~
事の発端は、愛用している「寿司酢」を杷木まで買いに行きたかったので
ついでにもみじ狩り!と足を延ばしたというわけです。

耶馬渓には初めて行きましたが、一口に耶馬渓と言っても
本耶馬渓、裏耶馬渓、深耶馬渓・・・などとっても広いんです。
まずは観光地の一目八景に行きましたが、人が多くて雑然・・・
結局、人混みを避けるように細い道をウロウロ。

でもそれが大当たりで、とても綺麗な紅葉を観ることができました♪
お昼から雨が降ってきたのが残念でしたが、
久しぶりのドライブで、楽しい一日になりました~

まだ全部が紅葉してはいませんでしたので、
来週の3連休あたりは、見頃になっているんじゃないでしょうか。













道の駅やまくにでお昼にいただいた、かぶりつき定食。
鶏の片足分の唐揚げ、うどん、地鶏ごはん、さしみこんにゃくで850円、安っ!
唐揚げには甘酢がかかっていて、唐揚げ好きにはたまりませんでした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわは。 (sion)
2008-11-17 17:08:52
はじめまして。
sionと申します。
耶馬溪の紅葉キレイですね~♪
今度のお休みに紅葉狩りに行こうと思ってるんですけど、耶馬溪もいいですね!
数年前に行った時に車が多くて多くて・・
それから足が遠のいていました。
横道に入るのもいいものですねぇ~
キレイな紅葉が見れてヨカッタですね☆
唐揚げも美味しそ~♪鶏肉大好きなんです(^ρ^)ノ

また寄らせてもらいます。。
>sionさん (non)
2008-11-17 20:05:38
sionさん、はじめまして。

耶馬渓、私は初めてだったのですが、とても良い所でしたよ。
今度のお休み、ぜひ早起きして行かれてみてください♪
メープル街道という道が、その名前の通りモミジが多くて、
でも通行量はそんなに多くありませんでした。

唐揚げ、お腹いっぱいになりますよ~
ここはすごく混みますので、根気よく駐車場を探してくださいね。

またぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
はじめまして (かねし)
2008-11-29 15:30:53
nonさん、こんにちは。
はじめまして、かねしです。
昨日はお越しいただき、ありがとうございました。
 
本当、同じ日に耶馬渓を訪れていたなんて奇遇です。
大混雑の一目八景でしたが、一歩横道に入ると
こんなに美しい紅葉を静かに楽しむことができるのですね。
参考になります。
来年はnonさんのように朝一番に出発して、
隠れ耶馬溪をしっとり満喫したいです。^^
>かねしさん (non)
2008-11-29 21:29:13
かねしさん、はじめまして♪
いらしてくださって、ありがとうございます。

同じ日に同じ所に行っていたのは、不思議ですよね~
どこかですれ違っていたかも、と思うと笑えます。
耶馬渓の横道も、なかなかのものでしたよ。
メープル街道は混むと思っていたのですが
全然車もいなくて、おすすめですよ。
私も耶馬渓にまた行ってみたいです(^o^)/