補聴器のハットリBlog

耳ときどきお酒

今日の補聴器

2023-02-18 17:08:07 | 補聴器


フォナックのオーダーメイド耳あな型補聴器です。

表型(外から見える側。フェイスプレートと言います)をブラックに

内側(耳に装着すると見えなくなる側)をレッドとブルーに。

レッドとブルーは、左右を分かりやすく為。

ブラックのフェイスプレートは、最近流行りの色です。

当店でも、ブラックを選ぶお客さまが増えてきました。

カッコいいですよね!

補聴器のハットリ



iphone12 Pro Max 修理 エクスプレス交換サービス

2023-02-14 16:22:20 | 日記


仕事で使用しているiPhoneを、コンクリートに落としてしまいました!

手帳型の保護ケースに入れてはいたのですが

角をぶつけてケースが破れ、本体に傷が付いてしまいました。



アップで撮影しても分かりにくいですが

1mmほど削れたような傷があります。

ProMaxは、画面も大きくバッテリーも長持ちで良いのですが

その分重いため落とした時の衝撃が大きいです。

大した傷ではないと思われますが

もしボディに歪が生じていれば

防水機能が損なわれている可能性があります。

精神衛生上よろしくないわけです。

自己過失なので有料にはなりますが

AppleCare+という保証に入っていたため

エクスプレス交換サービスという修理プランを使い

¥12,900で同等品と交換という形となりました。

ただ、このエクスプレス交換サービス。

代替品を受け取ると同時に修理品を宅配業者に預けるという

一見便利そうなシステムですが、

二つのiPhoneを並べてゆっくりデータ移行するということが

基本的には出来ないのです。



ところが、私。

ドコモのesim(電子SIM) なんです。

ネットで検索すると、新旧の電話機が無いと無理との情報。

実際、ドコモは契約手続きを携帯からしか出来なくしております。

どう考えても、電話回線の繋がっていない新しいiPhoneから出来るとは思えませんでした。

宅配業者の方に事の次第を話、夕方引取りということになりました。



時間がないので

接客中に出来るデータ移行等の作業を進めました。



他に方法があるのかもしれませんが

限られた時間でesimの引っ越しをするには

やはり新旧両方のiPhoneが必要でした。



データ移行を確認し



返送するiPhoneを初期化して梱包。

無事に交換修理完了となりました。

仕事柄、宅配の方とは顔なじみなので融通効きましたが

断られることもあるようで。

規約には、10日以内にappleに戻ればいいとも書いてあるので

そこをもう少し表に出してもらえないでしょうかね!?

でも、延長保証に入っていて良かったです。

補聴器のハットリ