ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃん、術後経過順調(*´∀`*)

2013年09月28日 | リン

こんにちは

昨日も予告通りの読み逃げ、ポチ逃げとなり、失礼致しました
いろいろとすることも多く、偏頭痛も続いていて、
ゆっくりコメントを残す余裕がありませんでした
週末はゆっくりすごせるといいんだけど・・・
お気遣い、本当に有難うございました
頭痛薬、しばらくロキソニンを使ってたのですが、
病院からもらうロキソニンよりは弱いとはいえ、
かなり強い薬であることは変わりないので、
常用して効かなくなるのと困ると思い、少し前にロキソニンから
それまで使ってたアスピリンに戻したんですが
時すでに遅しだったのか、アスピリンが効かなくって
いやはや参りました

さて、昨日のおまとめコメレスでも報告させて頂いた通り、
木曜日の夜、リンちゃんの術後経過のチェックに行って参りました
こちらもご報告済みですが、経過順調で、傷も問題ないねと言われ、
飼い主もホッと一安心。
手術当日から大暴れの元気印だったのでね

んで、飼い主はリンちゃんの術創を病院で見てたのですが、
相方は見てなかったので、夜遅く、時間が出来てから確認を・・・と。
今日は、術創の写真があります。
ホントに小さくて、エグい写真ではありませんが、
苦手な方は、記事自体をスルーして頂いて構いません

相方に、ちょっとゴメンね~と捕まえられて、

思いっ切りイカ耳で挙動不審になるリンちゃん
ちょこっと見える白目に萌え~

リンちゃん、実は抱っこが苦手。
苦手と言うか、嫌いと言っても過言はなかろう・・・
飼い主が抱っこしようと抱え上げると、
すぐさま両手で拒否られます
なので、相方に抱っこされて、

抱っこ嫌い~ヤダ~と文句タラタラ
ちょっとだからガマンしてね、と相方が言い、
飼い主は、お腹をちょっと見せてね~、と言い、

リンちゃんは

何で~お腹は見なくてイイよ~と困惑。

ちょっと見るだけだから大丈夫だよと言って、
お洋服をめくられるリンちゃん。

こちらが術創になります






















ホントに小さくて、肉眼で見ても、一瞬分からないくらいです。
メジャーで大きさを計ってみたら、長さは15mmでした。

病院で見た時に、思わず、
術創、絆創膏を見ても小さそうだと思ってましたが、
ホントにすごく小さいんですね~
と言ったら、
小指が入るくらいのサイズがあれば何とかなるもんですから
と言われました。
そ・・・そっか・・・医療技術、そこまで進歩してたんだ的な。

ただ、自然に溶ける糸を使って下さってるんですが、
まだ、内臓との反応が残ってるので、術創が少し腫れてます。
特に異常ではないので、あと1週間ほど様子を見て、
腫れが引かないようであれば、もう一度、来るように言われました。
傷はくっついてはいるものの、舐めないに越したことはないので、
お洋服もあと1週間ほど着用となりました
もう少しお洋服姿が見られることになって、
リンちゃんには申し訳ないケド、飼い主は、ちょっと嬉しかったり

リンちゃんの術創を確認し終わったら、

えらい目に遭った~とお怒りと放心の
入り混じった様子のリンちゃん

お疲れ~ありがとうね~と言い、
そこで晴れて解放のハズでしたが、

シオンがヤキモチを焼くので、
あまりリンちゃんを抱っこしない相方、
ついでに・・・って感じで、リンちゃんのお顔をムニムニ
いきなりの展開に再び困惑&遠い目をするリンちゃん

迷惑そうに、何かされてる~と言われた相方、

マッサージしてあげてるんだよ~と言うと、
やめてよ~なリンちゃん。
まだまだチビッ子さんには、マッサージの良さは
よく分かってないみたいです

ちょっと調子に乗って、マッサージをしてたら、
いよいよ、リンちゃんがホントにムリモードに入り、

もうムリ~離して~とジタバタし始め・・・

身体が小さくて、軟らかいので、

あらぬ方向にグイグイ動いちゃったりして、
抱っこしてる方が落としそうになって大変なことになったり

今、下ろすからジッとしてと相方、苦笑い。

んも~っっと言いながら、
リンちゃんは、ソファーから逃げて行きました(爆)

そうそう、術後服はやっぱり、長袖Tシャツの袖だそうです



ビニール紐のプライスレスジャラシ、
ものすごく食付き良かったですね~
結構、長い期間、盛り上がってた気がします。
なんつっても、ジャラシの柄と荷紐があれば、
何回でも作り直しができるのも良いです
飼い主も久々に作ろうかと思ってます
きっと、リンちゃんが一番ウハウハになるだろう

アゴニキビに中性洗剤、聞いたら驚きますよね
飼い主も、思いっ切りえぇっって言っちゃいましたもん
そしたら、ホントにほんの僅かですよと言われ・・・。
かなり希釈して使うので、害はないにしても、
洗剤は洗剤ですからねと言われました。
そ・・・そうだよね~いくらなんでも洗剤そのものは有り得ないよね、
と、冷静になりました(爆)
リンちゃん、とにかく毎日、水ガーゼや水歯ブラシでケアをしてあげても
なかなかキレイにならないので、
この週末に一度、挑戦してみようかと思ってます。
洗剤水でお手入れした後、お水で洗えば良いかなと思いますし。
週に1~2回との事なので、とりあえず週末に1回でトライしてみようかな。



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あびぃ♪)
2013-09-28 06:10:16
あらら、リンちゃん抱っこが苦手なんですね~。(^-^;
お顔マッサージで、抱っこすると気持ち良い事が沢山あるんだよ~と
分かってくれると良いですね!(*^ω^*)

傷が小さくて、リンちゃんに負担が少なくて良かったです~。(*^ω^*)
あと一週間、可愛いお洋服が見られて嬉しいかも~。w

大介も一時期あごニキビが酷かったんですけど、
主治医に「イソジンを5倍で薄めて消毒して下さい。」と言われ
2~3回やってみたら、キレイになりましたよ。(*^ω^*)
それからノンアルコールのウェットシート(ピュア・ウォーター)で
アゴやお鼻周り(ここにできやすいんです~(^-^;)を毎食後に拭いてあげてます。(*^ω^*)

痛いの痛いのとんでけ~!~(>_<。)ヾ(^-^ )
Unknown (パパカメラ)
2013-09-28 06:23:07
経過良好で良かったですね。
医療技術って凄いですよね。
僕も何度か医療番組やりましたが、本当に驚かされます。
Unknown ( nonokikichai)
2013-09-28 06:47:12
リンちゃん、抱っこ苦手なのですね!
自由に動きたい盛りですからね~♪
イカ耳が見事です(^.^)

術後、順調なんですね!
良かった~(^.^)
そういえば、、、
あごニキビ、キキが出来やすくて
ウチはイソジンで拭いてます。
最初に出来た時はひどかったけど
その後は体調が悪い時に
ちょこっとだけ出るぐらいになりました。
なので、、、
体調のバロメーターになってます!

Unknown (しっぽ)
2013-09-28 07:01:04
えええええっ、傷そんなに小さいんですか・・・。
すごくビックリです!!
驚いて、仔猫時代のうちの子の写真探して、見くらべてしまった^^;
医療技術は進歩しまくりですね!
どうぶつに優しい医療って素晴らしい♪
Unknown (まさぽん)
2013-09-28 08:37:04
偏頭痛、大変ですね。
もう良くなったでしょうか・・。
リンちゃんの手術跡、ほんと
ビックリするくらい小さいですね。
3年前のウチの子たちでさえ、たぶん三倍くらい
あったんじゃないかな。
ヒト用の手術方法がフィードバックされてるのかな?
なんにしろ、いいことですね。
今日も爽やかな朝ですね~。
Unknown (くりひなママ)
2013-09-28 11:24:28
うわー傷ちっさ・・・。
うちのひななんかみぞおちからお股にかけて
ばっさり(涙)切られましたよ。
今でも傷跡がちょっと盛りあがってます。
その時は先生の考え方に同意してその病院に
したんだけど、
りんちゃんの傷跡をみると考えちゃいますねえ。。
まあ、今更な話ですけどね。

あごにきび。。。
うちは精製水とマキロンだった気がする。。。
かなり薄めましたけど。
ニキビは若さの証拠よね~~、
1歳過ぎたら出なくなったもの(笑)
Unknown (ゆきこ)
2013-09-28 14:48:56
あ~なるほど!!
こういうのもちゃんと撮影しておくと
記録になりますね。
今まで撮ったコトなかったけれど、、。
今度(あるのか?)は撮って見ます!
Unknown (るーのしっぽ)
2013-09-28 18:44:44
りんちゃんの傷小さくてびっくりです!
うちはもうちょっと大きかったです。
大きいのに、カーラーも術後服もなしでした(゜m゜;)
うちのるーのニキビは薬でよくなって、やめたらまた少しできてきたんですけど、
カリカリ替えたらまったくでなくなりました(*゜ー゜)
油分の多さが関係していたみたいです(T_T)
Unknown (とっちー)
2013-09-28 19:42:45
わーΣ(・ω・ノ)ノ
傷、ちっこいねー!!!
みぃみちゃんのときはどうだったかな?って、写真確認してきたけれど
リンちゃんの倍近く大きい気がする~!
医療の進化ってすごいねー!
うんうん、傷口は良くなっても内側のコリコリが結構しばらく残るよね~
私みぃみちゃんのとき、ちょっと気になって先生に電話で確認しちゃったw
内側で溶ける糸が組織反応起こしてるだけだから大丈夫って聞いたような。
リンちゃん抱っこ嫌いなんだ~!
うちもごろを抱っこするともがくは蹴るわで全然大人しくしてくれないよーw

頭痛大丈夫かしら?(ノ_・。)
なんだかお仕事の方も大変そうだけど
無理の無いようにね~!!!
Unknown (虎猫)
2013-09-28 21:05:28
>自然に溶ける糸

そうなんですか・・・。進歩してますね・・・。
ケダマなんか、黒い針金のような糸使ってましたね・・。
毛が生えちゃえば、どこだかもうわからないのですが
入院しなくていいのは、いいことですね・・。

コメントを投稿