ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

何がいるのかな?

2009年08月25日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は飼い主地方、突然の・・・それも大雨が降りだしてビックリでした
とても雨とは思えないような音がしてまして
思わず仕事そっちのけで、窓に雨を見に行ってみたり

 

昨日の夜、ムーとシオンが不思議な行動をしてまして。
いそいそと2ニャン揃って、

窓辺に

集合。

また誰かお客様でも来てるのかな~と思ったんだけど、

飼い主の話しかける声も耳に入らないくらい、

真剣に外を観察してました

ちなみに、このニャンズの下半分は、

こんな感じで、シッポがパタパタ。
めっちゃ可愛かった~

そのうち、ムーとシオンの動きが、

おかしいくらい

揃っちゃって、思わず吹き出しちゃった
シンクロ日本代表も顔負けの揃い具合(爆)

あまりにも真剣なので、飼い主も相方も懐中電灯を持って(怪しい・・・)、一応、覗いてみたんだけど、お客様らしき気配は全く無かったのよねぇ

でも、相変わらず、何かに興味をひかれるように、

身を乗り出すムー。

そして、また

シンクロな動き

のまま、

固まるムーとシオン(爆)

飼い主の呼びかけにも、

全く無反応

このままずーーーーーーっと、

この調子で外を眺めてまして

更新してる今も、現在進行形で観察してます。

 

結局、飼い主も相方も、このムーとシオンの行動がメチャメチャ気になるんで、何度も確認したんですけどね、蚊とか小さい蛾みたいな虫すらもいませんでした

でもって、まだ見てるの~

何が来てるんだろう

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、生活サイクルと体調の兼ね合いで、個別のお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             
ポチっとな~               ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃコロ)
2009-08-25 01:28:43
あらかわいい!!
な、何がおったんやろ~?
気になる・・・;;
二人は仲良しですね~~☆

今日は帰宅が遅かったのでコメントぽちでした~
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2009-08-25 01:39:43
絶対いる!

何かがいる!!

見えない何かではなく

確実に見える

音をたてない何かが!!!(熱弁っ!)

こういう状況の場合…
スパイダーか、あるいはローチ
…ガクブルテリブル
返信する
Unknown (youbobo)
2009-08-25 06:13:11
@@夜中の出来事・・
ムーちゃんもシオンちゃんも、まちゃこさんも@@
ちぃコロさんも、アレさんも
みなさん・・宵っ張りなんですね~~^^;
返信する
Unknown (とっちー)
2009-08-25 07:32:40
ごろまる地方も昨日バケツひっくり返したみたいな雨が降ったよぉ~!
窓開けてたから出窓がびっちょびちょ(*≧m≦)=3

ふたり仲良く何をガン見してるのかなー?( ´艸`)ウフフ♪
猫にしか見えない何か…キャー!!(爆)
仲良しっぽ、すっごい可愛いー♪
返信する
Unknown (とろおば)
2009-08-25 08:08:52
おおお!すげ~シンクロ!!(笑)
2人とも、視線は地面ですね~・・・
上だとちょっとドキドキですが、
下ってことはどうにも虫的な
かほりがしますよ~。(笑)
でもヒトには見えないとなると・・・
スカイフィッシュとか・・・。(笑)
↑未確認生物(笑)

ねこさんの視線の先って、時々
謎めいてて素敵!!(笑)
返信する
Unknown (つるつる)
2009-08-25 12:36:01
そうそう、すごい雨でしたよね!
雷も鳴ってたし、竜巻注意報も出てました。

こちらは虫が出たのかな?
面白いぐらいの、覗き込み方ですねー。
うちは昨日鳩が4羽ぐらいきまして、
竜がそりゃ必死で見てました。
蒼太はトイレにはいってました・・・
全然シンクロなし(笑)
返信する
Unknown (GLOOM)
2009-08-25 14:15:56
こんにちわ☆
雨!すごかったらしいですね(^^;)
同じ東京でも、我が家近辺はさほど降りませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

!たまに2にゃんそろって「じぃー!!」っと見てる事ありますよね!
でも、視線の先には・・・一体何がいるのか・・・
猫にしか分からない何かがいるんですかねぇ(;-`д´-)ゞんー…
あまりにも、真剣に見られるとビビリますよね(笑)
ぽちっと☆
返信する
Unknown (虎猫)
2009-08-25 18:36:34
何かが、いないはずがないです!
こんなに、反応してます。
タイルの溝とかに、いるんでは?
あるいは、サッシの溝にいて、もぞもぞしてるとか・・・
人間に聞こえない波長を出している昆虫もいます。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-08-25 18:53:24
昨日は雨が凄かったですよねー!
こちらも降りましたよー

ムーちゃんとシオンちゃんは何が見えたんでしょうね~
気になりますね・・・

返信する
Unknown (hina)
2009-08-25 20:06:05
何がいたのでしょうね?(*^_^*)
見事なシンクロですね(#^.^#)呼びかけにも完璧無視とは・・・(笑)二人のシッポかわいいです(●^o^●)
返信する

コメントを投稿