ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

タイトルに困る話(爆)

2009年01月31日 | ムー&シオン

こんばんは

本日はちょっとライト目に奥深い更新です(爆)

金曜日の夜、帰宅すると、

トラックが横転事故を起こしてました
今まで横転してたこと無かったので、飼い主、ちとビックリ
どんだけ元気に遊んだんだ

 

夜、相方が借りて来たビデオを見ながらPCを触ってたんですが、

タワーに登ったムーのシッポがジャマで、

非常に見えづらくて困りました
テレビの上に登っているわけでもないのに、画面が分断されるほどの自己主張ぶり

いつもはシッポ、垂らさないんだけどなぁ・・・

 

ところで、引っ越しをしてちょうど1ヶ月が経ったのですが・・・。
環境の変化で、ムーとシオンにも何かと変化があるのは、ブログでも紹介しているので、ご存じだと思います
結構、飼い主がホクホクになる変化が多いので、小躍りして喜んでることの方が多いのですが、じつは1つだけ、困った変化がありまして・・・
今日は短時間だけだったんですが、その困ったことをやってくれたので動画を撮ってみました。

※時間は33秒です。
※音声は残してあります。
※見方によっては、ちょっと背筋がゾクッと系なので、そういうのが苦手な方などは、ご覧にならない方が良いかもしれません。(動画自体は全く怖くはないです)

途中で入ってる人の声は、ビデオの音声ですので、ご安心ください
引っ越しして落ち着いた頃からなんですが、シオンが唐突にこうやって誰もいないリビングの外に向かって鳴きだすことがあるんです・・・
飼い主も相方もリビングにいるわけで、ドアの向こうは誰もいないわけで・・・
一度、あまりにも鳴くので、ドアを開けてみたら、2階に上がって鳴いて、そそくさと降りて鳴いて、リビングに入れたら、またドアに向かって鳴き・・・で、飼い主も相方もちょっと心臓バックバクでした
その鳴き方が、放っておくと、だんだんと激しくなるので、オモチャで気を反らせるんですが、ふと何かに反応したように、ドアの所に行き、しきりに鳴く・・・

引っ越しして、唯一の嬉しくない変化です
ムーは全然、反応しないんですけど。
一体、何なんでしょうねぇ
ちょっと怖くて困ってます

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2009-01-31 06:58:49
シオンちゃんにだけわかるお友達かな^^?
あははは・・。
どうなんでしょうね~^^?
鳴いたら遊んでくれるとか?
うちは「扉をあけて~」も背中で語るのでわかりませんね~^^;
返信する
Unknown (とろおば)
2009-01-31 15:23:40
これはなかなかドキドキもんですね~;(汗)
なにもいない方向を見てるだけってのも怖いですが、
こうしてしきりに鳴いてると、さらに
怖さが・・・。(笑;;
ドアの向こうもチェックしに行きたいのかな??
それともやっぱりシオンさんには見える
何かが・・・。(震)
引っ越してきたところってのが、
怖さに拍車をかけてる?!(汗)
でもムーさんは反応しないとなると、
やっぱりシオンさん、向こう側にも遊びに行きたいのかな~?
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-01-31 16:21:36
う~ん、謎ですね・・・

ん?

よく見たらドアのほうに影が・・・

あっ、影が動いてる!

赤い光も!

・・・

キャー!!!

て、ただ叫んでみただけです(^^;

猫さんて、人が見えないものが見えるみたいだし、未来も見えているんでしょうねー

まちゃこさんご夫婦の素敵な未来も見ているんでしょうね~w
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-01-31 17:15:07
そっか、シオンたんはドア開けはやらないのニャね~
じゃむんとこはチョビさんとじゃむが開けるので
出たいときは自由ニャよ(笑)
なにか気になる訳でもないけど
扉をひらいてそっちにいきたい気分になることだってあるさっ^^ニャハハハハ(解決してへん;)
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2009-01-31 21:21:51
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
鳴いてますねぇ。

扉を開けてほしい訳ではないのかな?
やっぱり違う? ドキドキ

鳴いてる時に1度ドアを開けて見るっていうのはどうだろう?
返信する
youboboさん♪ (まちゃこ)
2009-01-31 23:53:52
もう、すっごいナゾなんですよ~(^▽^;)
夜、一人でいる時とかにされると、2階に上がるどころか、
ドアを開けるのすらドッキドキです(T▽T)
今日も私が出掛けてる間にやってたみたいです・・・。
何がしたいんだか分からない分だけ、恐怖です(-_-;)
返信する
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2009-01-31 23:57:14
ちょっと見方によると、怖いでしょう~!?
前の家にもリビングのところにドアがあったんですが、
その時は全くなかっただけに、余計に不安が倍増します(;´д`)トホホ
ドアを開けても、ソワソワして、空間に向かって鳴くんですよねぇ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
原因究明をしたいです~(T▽T)
返信する
おさむにぃさん♪ (まちゃこ)
2009-01-31 23:59:51
きゃぁ~~!!
おさむにぃさんと一緒に叫んでみました(爆)
いや、動画をアップした後に、何か写ってたらどうしよう・・・
なんて思いながらアップしたんですよね(^▽^;)
私と相方の未来・・・とんでもない未来でない事を祈ります(爆)
見えるものは未来だけにしておいてもらえると、嬉しいんですけどね(^▽^;)
ラムちゃんとロビン君もおさむにぃさんと、まちねぇさんの
未来が見えてるのかな♪
返信する
じゃむさん♪ (まちゃこ)
2009-02-01 00:02:40
シオンって、ドア開けをしそうに見えますが、しないんです★
なぜなら・・・微妙に身長が足りない&立ち上がってのジャンプが
出来ないのです(爆)
逆にムーは身長は足りそうなんですが、そこまでのお転婆はしない(^^ゞ
ウマくできてるようで(*≧m≦*)ププッ
単に探検しに行きたいと思っていることを切に願うばかりです(T▽T)
これ、一人の時にされると、めっさ怖さ倍増です(涙)
返信する
まめのお世話人さん♪ (まちゃこ)
2009-02-01 00:05:22
鳴いてますよね・・・もっとすごい時もあります(^^ゞ
一人の時にひたすら鳴かれると、怖くて2階に移動どころか
ドアを開けることすら恐怖です(T▽T)
ドアは開けてみた事があるんですが、その度に、何もない空間に
向かって鳴きながら、2階に上がったり、降りたりして
ソワソワするので、やめました(^▽^;)
だって・・・怖いんですも~ん!!
返信する

コメントを投稿