ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】ヒソヒソ話って気になるよねぇ

2018年02月19日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日はスピードスケートの小平選手が金メダルを取りましたね。
前評判があまりにも高くて、気の毒な感じもしてたので、ホントに良かったなと思います。
明後日は女子のパシュートの決勝でしたっけ。
ひとまず、今日の予選は無事に通過しましたね。
こちらもWRを何度も更新して、期待も高いので、プレッシャーに負けず、
悔いのない良い滑りができたら良いなと思いますね~

さて、今日のお話です。
今日は、まだ仕事が終わらないので、再放送でお送りさせて頂きますね
元ネタは2012年2月の記事からです。
飼い主の妄想爆裂のお話で、いくつかある飼い主が好きなお話の中の1つです
それでは、始まり、はじまり~。



シオンがストーブ前を占領した日、いつも通り、せっせとニャパラッチしていた飼い主。
記事にするべく、昨日、写真をチェックしてたんですが・・・。

ストーブ前でシオンが思い出し笑い

その様子が気になったみたいで、ムーがシオンに近寄って行きました

すると、何やらシオンが

ムーに耳打ち。
話してる内容が気になりますね~

ムーとシオンのヒソヒソ話は

とどまるところをしりません。

ますます、内容が気になりますね~

何だか2ニャンで大盛り上がり

そして、

2ニャンでクスクス笑い

何話してるの~
すっごい気になるんですけど~

この目の前でのヒソヒソ話の後のクスクス笑いって、すっごく気になりませんか
何か、自分のことをネタにされてるっぽくて

一旦は笑いがおさまったものの、

笑っちゃダメだと思うと、余計に笑いたくなるのが心理

ガマンしてたぶん

その後の笑いは不思議とおかしさ倍増するもんです

一体、何がそんなにおかしいのか・・・。

そこでムー、我に返って、場所の明け渡しを交渉。

シオン、速攻、却下

な~んて事を、使う写真とボツにする写真のチェック作業をしながら
爆裂妄想
してました

ホントは単純にストーブ前を占領してたシオンに
ムーが場所の明け渡し(笑)を交渉しに来た写真でした
当のシオンは毛づくろいをして完璧右から左でした



ファブキャットトンネルは、楽しい穴がたくさん開いてるので、
中にすっぽり入って遊ぶと、穴から手足が出てくるので、
ホントにトンネルを着ているような感じです(爆)
トンネルに手足が生えてる~みたいな
普通のナイロン製の大きなトンネルもあるのですが、
ファブキャットトンネルを頂いて以降、人気度が抜群なので、
ファブキャットトンネルを常駐させてます
穴が開いてるせいか、1人遊びも楽しいみたいで、
特にリンちゃんは、ウニボールとかの小物オモチャを自分で持ち込んで、
1人でドッタンバッタンしながら遊んでる時もあります



マタタビちゅ~ちゃんを販売してます
下記バナーからアクセス可能です。

いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2018-02-19 21:52:05
アフレコ上手~~~♪
ムーさんとシオンさんにつられて一緒に笑ってしまったw
内緒話気になるな~~~

ファブキャットトンネルはナイロンのより人気なのですね
気になってはいるんだけど意外と直径が小さかったような・・・
あ、そこがいいのかな???
返信する
Unknown (ぽち)
2018-02-19 21:58:17
本当だwww
二人で楽しそうに女子トークしてて
かわいい( ´ ▽ ` )
シオンさんの笑顔もたまんない
絶妙なアフレコ最高ですね!!
で・・何話してたのか内容が気になるわぁ・・
返信する
Unknown (ねこあみ)
2018-02-20 00:16:11
ぷぷぷっ( ̄m ̄〃)♪
わかりますわかります~(´艸`*)
ふとした1枚の写真から始まる妄想劇場(笑)。
こういうの大好きです(〃艸〃)ムフッ♥
2にゃんでお口にお手手を持って来る所なんて、サイコーですね(≧▽≦)!
思わず吹き出しちゃったわ~(´艸`*)
何のお話してたのかしら(笑)?
・・・でも、ムーさんの要求は即却下なのね(^^;
返信する
Unknown (しっぽ)
2018-02-20 01:02:29
わははははw
本当に楽しそうですね〜。
ストーブ前で女子トーク♪
ぜひ混ぜて頂きたい(≧∀≦)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-02-20 07:07:47
ホントに笑ってるみたいw
面白いですねー。
仲間に入りたい(о゚∀゚)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-02-20 09:16:00
あはは!とっても仲良し♪
可愛いですね〜
にゃんこ同士でじゃれている時
どんな会話をしているのか
ものすごく気になりますよね。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (柚子)
2018-02-20 17:15:11
可愛い♪なんて可愛い妄想なんでしょ(*^-^*)
こんな時ネコさんって何を話しているんでしょうねぇ・・・
想像すると楽しくなってきますね☆
返信する

コメントを投稿