ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ヒトのご飯タイムのお話

2012年06月10日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は、お昼ご飯をマックにしました

今、CM中のトマトビッグチキンを食べましたよ~
チキンの衣がサクッとしてて、中はジューシーな感じで
とっても美味しゅうございました
ブロ友さんが、美味しかった~ってつぶやいてるのを見て、
食べたくなったんですが、コレは、飼い主的にはヒットで
また食べたいなぁと思いました

・・・と、別にマックの限定商品の批評話をしたいワケでなく・・・。

マック持ち帰りと言えば、紙袋
中身は美味しく頂き、紙袋をそれとなく放っておいたら、

袋大好きシオンがいち早く見つけて、やって来ました

遊んでもイイのと聞かれたので、

どうぞ、どうぞ~とおススメしました。
もともと、袋大好きシオンのために、取っておいたんだしww

飼い主の思った通りに紙袋に興味を示したので、
こりゃ、張り切って遊ぶな~と、カメラ構えて待ってたんですが、

何を思ったか、やっぱり、後で遊ぶ~と言って、
遊ばず仕舞い
何だ~ツマンナイの~


チェックはしてみたものの、
袋遊びの気分じゃなかったようです

なお、非常に驚きのニュースがあるんですが、
何とヒトの食べ物にはいち早く反応して、
寄って来るムーが、全く近寄って来ませんでした
ので、飼い主たちは、ゆっくり、楽しく、味わって
お昼ご飯を食べられたのであります
午後から雨が強まったのは、そのせいか(爆)

が、夜になり、飼い主たちの夕食タイムのこと。
意外とマックでお腹ポンポコリンになってたので、
ニャゴら~にはいつも通りに夕食を出して、
飼い主たちはちょっと遅めに食べたんですが・・・。
飼い主たちの夕食をテーブルにセッティングし、
いざ、頂きま~すとなった瞬間・・・。

ムーがいそいそとやって来ました。
あえて聞こう何をしに来たのかとと聞いたら、
今日は焼き魚よね~だって
心なしか、頬を赤らめてるように見えたので
頬をピンクにしてみましたよ(爆)

しか~し確かに焼き魚ではあったのですが、
その魚はサバだったので、ムーにあげるコトは不可
ムーにはムリだから、って言ったら、

大丈夫全然、問題nothing
何が大丈夫なんだっつーの

いくら、お裾分けすることが多い我が家でも、
さすがにサバをお裾分けするほどアホではありません   
絶対にムリってお断りしたら、

ヒド~いそうやって、自分だけ食べるつもりですね
って、言われたんですけども、皆様、どう思われますか。

別に、自分だけとか、そういう意味で、
ダメって言ったわけじゃなくて、ムーの体のコトを考えて・・・
とか、いろいろ、言ってたら、
もうイイおとたまにもらうからと言って
相方の方へ行ってしまいました。

相方の方が絶対にお裾分け期待できないのに・・・
相方、飼い主には、お裾分けしてあげたら~って言うのに、
相方はあんまりお裾分けしないんですよ。WHY

ムーのコトを考えての発言に、
意地悪と言われてしまった飼い主、
シオンが傍に居たので、どう思う
ムーのほうがヒドいと思わないって聞いたら、

ムーの食いしん坊バンザイっぷりに呆れつつ、
飼い主は悪くないって言ってくれました

だ~よ~ね~と嬉しく思ったら、

シオンには関係ないし・・・と言って、
いそいそと毛づくろい始められちゃった・・・


シオンもある意味ヒドいわ~

で、結局、ムーは相方にもお裾分けをもらえず、
飼い主の方へ戻って来て、飼い主はムーと塩サバを巡る攻防をしながら、
緊張感あふれまくる食事をした飼い主なのでありました
何か、食べた気がしない・・・。

余談ですが、昨日も記事更新しようと思ってPCに向かったら、

昨日はこんなことになってました
一体、どうやって作業しろと・・・

しかも、

シオンはグーグー、


ムーはウトウトぱやや~んな状態で
移動する気配、全くナシ

いやいや、ホントに参りました。



色んな猫さんブログを拝見してると、
スケートにものすごい反応したり、
バレーやテニスに反応したりという猫さんもいるようですね~
ウチのニャゴら~、テレビ自体に全く興味がないので、
サッカーでなくともちっともテレビは観ないのです
あ、でも昔、ゴルフの石川遼君にムーが反応してたな。
そんな感じなので、サッカーでも何でも無反応です
我が家・・・特に相方は、オリンピックやワールドカップなど、
日本代表が戦うスポーツはよく観るんですが、
中でもサッカーは、集中し過ぎて、
ヒトの話も聞いてないことがあるくらいなので、
ムーの話も当然、耳に入っておらずで
それで、ムーはオカンムリ。
シオンはちょうど、自分がのんびりしたかったみたいで
相方がサッカーに夢中になってても
全然、気にならなかったようです。
これがシオンも構ってちゃんモードだったら、
エラい大変なコトになってたと思います
さて、次はオーストラリア戦ですが、
この日も一体どうなることになるやら・・・。



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が続いたりして失礼しています
今日は急ぎの仕事と外出予定が入っていますので、
恐らく、応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となりそうです
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2012-06-10 06:39:22
オヒョ!本日一番乗りだぁ~♪
確かに、まちゃこさん、お困りのようですニャ~。でも、オイラも同じことをパパの椅子でやってるから何も言えないのニャ(・_・;*)
応援☆
Unknown (youbobo)
2012-06-10 07:33:24
食いしん坊さん・・たいへんだね^^;
Unknown (とっちー)
2012-06-10 11:45:04
(ノ´▽`)ノオオオオッ
トマトビッグチキン、美味しいよねー!!
なんかサワークリームが賛否両論らしいんだけど、
私はソレがサッパリしてて美味しかった( ̄m ̄〃)
んでもホンットいつまでもお腹いっぱいなんだよねーw
私、夕食に食べたんだけど、その日夜食いらなかったもん(*≧m≦)=3

ムーさんはチキンよりもサバに興味津々かなぁ(*^m^)
うちもごろまるみぃみ以前に暮らしてた猫さんがヒトのご飯に興味津々な子が居て(笑)
結局は食べないんだけど、匂い嗅いだりずっと側から離れなかったりで
なんかすっごく食べ難かった記憶がww
今度からムーさん用に塩抜きしたサバも用意してあげなくっちゃーw
Unknown (Unknown)
2012-06-10 12:57:22
シオンさん、結局その小さな袋には入ったのでしょうか?

ムーさんは本当にお魚が好きですね?
我が家も5匹居ると好みが様々で面白いです
でも塩サバは塩がキツクてさすがに我が家も上げられないです~
Unknown (ゆきこ)
2012-06-10 13:08:45
おお、私は食べられないマック(笑)
チキンだったら、シオンさん残り香で反応しそうなのにね?
塩サバ、、あれは~塩もそうだし油もだしで猫さんにはね。
また,マグロもらいましょう!
そして幸せそうなニャンズのイス寝、、。
これはもう、パソコンを移動するしか、、、
Unknown (iomoca)
2012-06-10 15:39:27
これ気になってたんですよ
でもちょびっとお高いですよね(;^_^A
う~~~ん 思い切って買ってみようかな?(笑)

袋で遊ぶシオンさんも塩サバを狙ってるムーさんも
ほんと猫らしくてよいわ~~(*´∀`*)
話を聞いてないシオンさんもね ぷぷぷ
Unknown (虎猫)
2012-06-10 17:03:11
蒸し暑い一日でしたね・・・。
ムーさんの歯は、抜けましたか?
梅雨いり、今から、つまらない時期に入ります。
そとの撮影できないから
何で更新しようかな???
シオンちゃんのように、
袋とかで遊んでくれないしなぁ~~。
Unknown (由乃)
2012-06-10 17:54:00
おぉ?
これいいですね
私も是非食べてみたいと思います
チキン好きなので~

お魚狙うムーさん
攻防しながらの食事風景
思い浮かべて笑っちゃいました
楽しそう~
Unknown (まつぼっくり)
2012-06-10 20:38:35
わあ、マックだ~。
みんな興味津々ですね。
実はポテト以外食べたことがないんです。
でも香りはとってもいっぱいしますね。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-06-10 21:35:09
[壁]・m・) プププw
パパさんってば、もしや嫌われそうな事は
さりげなくまちゃこさんに押し付けてる?(;´∀`)
ウチは生魚くらいしか強請って来ませんが、
ゴマ粒、もしくはコメ1粒分だけで満足してくれるので楽です。(笑)
パソコンの椅子取られるのは~困っちゃいますね(*;´艸`;;)。+゜
立ち飲みならぬ、立ちパソでファイトでーす!(笑)

コメントを投稿