ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

仲良く遊ぼう!

2008年07月12日 | ムー&シオン

こんばんは

今日は帰ってきたらムーに出迎えられました。
ムーも怠惰だな~・・・。
くつろいでいる時のムーは、大抵、こうやって手をダラーンと伸ばしてます。
そして、それを見るたびに、いつも、

あ、スフィンクスだ

とか思っちゃう飼い主でありました

さて、本日、飼い主は自宅で仕事があったので、少しの時間、ニャンズだけで遊んで頂こうと思い、アルミボールを出してみました
が、やっぱり食い付きが早かったのはシオンでした
1匹で熱中夢中。
そして、何を思ったか、アルミボールを口にくわえ・・・

ちょっとシオンの口には大きかったようです。
ヒョットコみたいな顔になってました

ま、そんなこともありながら、盛り上がるシオン。
ムーはまったりモード全開で、盛り上がるシオンを横目にのんびりしておりました。

・・・と、アルミボールがムーのほうへ転がって行き・・・

ムーがちょっと興味を示した
イイぞイイぞそのまま、2匹で遊んでくれい

そんな飼い主の思惑通りにはいかず、ムーはアルミボールをチョイ、チョイと触る程度でした
返して欲しそうな雰囲気丸出しでシオンがムーに寄って行ってました。

ムー、ちょっと面白さを感じたのか、ボールをじっと眺め

どうしようかな~

って状態。

 

シオンは相変わらず

返してくれないかな~

って表情。

 

別に、シオンにあげたわけじゃなく、飼い主としては2匹で仲良く遊んで欲しいワケで・・・

ムーは、しばらく触っていると、面白くなってきたのか、

1匹で、しかも静かに・・・ものごっつ静かに遊び始めました

と、思ったら

ムーがシオンにボールを転がし、2匹で遊ぶことを提案した模様
さすが、お姉さんだねぐっじょぶ

地味~に、静か~に、しばらくこの状態が続きました。
なんていうか・・・ちょっと年配の猫のようだわ

そして、ついつい、こうやって写真を撮ってしまうアホな飼い主の仕事は遅々として進まないのであった・・・

だめじゃん飼い主・・・
ということで、仕事、頑張りまっす

 

ただ今、ランキングに参加中です
ヒョットコ顔が意外と可愛いシオンとお姉さんなムーに
「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you-bo-bo)
2008-07-12 06:08:17
いやぁ~~すご~~い
ふたりで転がしあってくれるなんて^^
地味だけどイイ!!
そうなんですよね~・・撮影しちゃうのです^^;
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-07-13 02:04:47
すごく偶然なんだと思うんですけど、私もビックリしました~
2匹で転がしあって遊ぶの、夢だったんですよね~
ホント、地味ですけどww
もう、カメラ片手に移動してるくらいで、ついつい撮影しちゃうので、なかなかモノが進みません
でも、それもまた楽しかったりしますが
返信する

コメントを投稿