ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

みにゃさん、お疲れ(笑)

2009年11月29日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日、美容院に行って来ましたよ~
十数年ぶりに、飼い主、前髪を作って来ました
久々に見る、前髪のある自分、すっごいヘンな感じでした(爆)
でも、アレですね。
前髪があると、ちょっと若返って見えますね(*≧m≦*)
無事にパーマもかけられて、フワゆるな髪になりました

そんな中、昨日は朝から外壁タイルを剥がす工事が始まりまして、
飼い主が出掛けた直後くらいから、飼い主宅のあたりが着手され、
ムーもシオンも今までに聞いたことがないほどの
大きな音に、おちおちお昼寝もできなかったようです。

シオンの不機嫌そうな顔といったらもう

ちょうど、お昼休みに入ったので、
寝るなら今のうちと相方が言ったら

意味が分かったのかどうか、定かではありませんが、
寝たらしいです
まぁ、現場の人のお昼休みが終わったら、
再び騒音の嵐で起きちゃったみたいですけど

 

飼い主の美容院はお昼の予約で、終わったのはすっかり夕方。
久々に外で食事を摂って、自宅に帰って来たら、
もう、眠くて眠くて。
ちょっと横になろうと思ったら、すっかり夜半過ぎ(爆)

コタツで横になってたら、

しばらくしてムーが様子を見にやって来たそうです
上の方にちょろっと写ってるのが飼い主です

何でも、飼い主が寝てる間、周りをウロウロしてみたり、
踏んでみたり(笑)してたらしいのですが、
相当、グッスリ寝てたみたいで、全然、起きなかったらしいです

飼い主、ムーが寝てるとついつい撫でちゃったりして、
結果的に起こしちゃうんですが、飼い主が寝てる時は
何しても起きないのが気に入らないご様子

そんなムーをヨソに

シオンは飼い主の反対側で熟睡
昨日は結局、お昼休み以外はずっとうるさくて、
全然、お昼寝してなかったらしいです。

ムーはシオン以上にお昼寝をしてないので、

飼い主と一緒に寝たらと相方が言うと、

納得いかないような顔をしつつも、そのうち熟睡。
飼い主が起きた頃には、飼い主の頭もとで
グーグーいってました

明日はさすがに工事も休みなので、ニャンズものんびりできるかな~
ちなみに、昨日、帰って来たら、お天気が悪い日があったせいで
中断されてたペンキ塗りが再開されたらしく、
玄関ドアの色が変わってて、驚きました
サビ止めを塗ってるんだと思うんですが、黒っぽいドアが
明るいグレーみたいな色になってて、
一瞬、自宅の入り口が分かりませんでした(爆)
ペンキ臭もすごくて、ニャンズにとっては
うるさいわ、臭いわ、で大変だったみたいです
いやはや、ホント、改修工事、早く終わって欲しいもんです
来春くらいまで続くんですよね~

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、体調や生活サイクルとの兼ね合いで、
コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~
                                                                      
(お試し参加中です)

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2009-11-29 09:32:09
来春まで@@大規模ですね~
今日はお天気も日中はいいみたいですね~
のんびりまったりできそうですね~^^
返信する
Unknown (とっちー)
2009-11-29 10:13:00
今日も応援だけでごめんなさ~い!!
明日ゆっくり遊びにきまーす(≧▽≦)ノノノ
返信する
Unknown (つるつる)
2009-11-29 10:23:59
大規模修繕は大変ですねー!
うちも確か手すりの塗装がまもなくあるはずです・・・

音がうるさいとゆっくりできないから
きょうは皆寝れるといいですね。
まちゃこさんも無理なさいませんよう。
髪型気に入ったみたいで良かったです!
返信する
Unknown (momomama)
2009-11-29 13:11:46
騒音でもビビったりはしないんですね?
モモは、御近所のプロパン運ぶ音にも腰ひけます^^;
まちゃこさん、お疲れのようですね。
旦那様もお優しい
ゆっくりお休み下さい
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-11-29 14:25:16
おつかれさまでした^^

今日は工事がお休みでのんびりできそうですね。

来春までですか~
宝くじを当てて早くお引越しかなw
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-11-29 18:11:12
改修工事の騒音、にゃんずにとってはストレスですよね。
早く終わってくれると良いのにね~(T▽T)アハハ!
美容院、時間掛かるとけっこう疲れますよね!
座ってるって行っても、長時間だとカラダも痺れるし~・・・・
私も昔はパーマにカラーリングで半日かかってたけど、
今はカットのみです。超くせっ毛なので自然にふわゆるです~(*^^)v
返信する
Unknown (虎猫)
2009-11-29 20:39:26
前髪垂らしたヘアースタイルになったんですね。若くなって猫ちゃんたち、驚いていましたか?なわけないか・・・

ペンキの臭いに騒音。2重苦ですね。

そばに飼い主がいるだけでも落ち着くでしょう。ゆっくり、そばにいてあげてください。
返信する

コメントを投稿