ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お客さんがやって来た!そして、お出かけしてきた!( ̄m ̄* )ムフッ♪

2017年02月20日 | 飼い主

こんにちは

連日、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となっており、失礼しております

昨日も空気の冷たい、寒い1日になりましたね
今日は風が強いみたいなので、体感温度もグッと下がって、また寒くなるでしょうね。

さて、今日のお話です。
今日は、飼い主の活動記録的な内容です
一気に写真をアップしちゃうので、お時間が許す限りでお付き合い頂けたら幸いです

昨日は、去年から楽しみにしていた休日でした
いつも仲良くして頂いている、『ずっと猫にゃ!』のnonたんさんが、
土曜日にライブで上京されたので、翌日の日曜日にお会いする約束をしてたんです
都合の合う少人数でプチオフ会的な感じになったので、
お会いするのにお店をどうするか話してる時に、泊まるホテルの場所を聞くと、
すごい偶然にも、我が家の近所のホテルでした
こんな偶然は滅多にないぞと思い、チェックイン後、我が家に来ませんかと、
お誘いしてみたのです
そして、せっかくnonたんさんが来られるならと、同じくオフ会に来られる、
『ゆずと日がな一日』の柚子さんも我が家にお誘いしてみました

お迎えに行く前に、和室の隅っこに押し込んでたテーブルを引っ張り出して、お迎えの最終準備をしたら、

シオンがやって来て、部屋を見まわして、いつもと様子が違うですけど、何かあるですか~と聞くので、
あ、ちょっと今日は特別な日でね~でも、シオンさんは気にしなくて大丈夫よ~と、
なるべく、来客があるコトに気付かせないように、平静を装う飼い主。

が、やはり、言葉の端々にも何か違和感が出るんでしょうかね。

ホントに大丈夫ですか~と、疑うシオン。
若干、騙してる感じで後ろめたい部分もあったので、う・・・うん、ホントに大丈夫と、
疑われてちょっぴり動揺しつつ、これから起こる出来事を想像して、にやけてしまう飼い主。

そんな飼い主の様子に、ますます違和感を感じたのでしょうか、

なんか、怪しいです~・・・と言って、そそくさと和室を離れるシオン。
あ・・・怪しくなんかないってば~と良いながらも、にやついてしまうのでした。
そして、お迎えに出かけようとリビングのドアを開けた瞬間、シオンがピュ~っと2階へダッシュ
慌てて回収(笑)しに行って、出かけたのでありました。

駅で柚子さんと待ち合わせして、2人でnonたんさんが泊まってたホテルへお迎えに行って我が家へ。
今回は、飼い主は写真を撮ってませんが、きっと、nonたんさんと柚子さんが少し写真をアップしてくれるのではないかな~と
ウチのニャゴら~は、ちょっと人見知りと、めっちゃ人見知りに分かれまして、
ムーとシオンは、最初は隠れちゃって和室には来ないモノの、しばらくすると、
シオンは相方のお膝の上、ムーはホカペの上で過ごし始めました。
が~っリンちゃんだけは、カラーボックスのベッドに籠城して、一向に出てこず
せめて、ご挨拶だけでも~と思って、リンちゃんを抱っこして連れて行ったら、
超ビビりまくって、脱兎の如く逃げ出したのですが、飼い主の腕から飛び出す瞬間、
なんと~おチッコがピッピッと(爆)
ジーパンにチッコがかかっちゃったよ
リンちゃんのあだ名に、チッコピッピちゃんが加わりました
接待をしてくれないコトを想定して、朝ご飯を少なめにしてたので、
オヤツで釣ってみる作戦に出たのですが、ムーとシオンはオヤツの袋の音に誘われて、
のこのこやって来ましたが(爆)、リンちゃんだけはとうとう最後まで姿を見せず。
柚子さんとnonたんさんに、カラーボックスまで見に来てもらいましたが、
これまた、ちょっとビビって逃げ出して、座椅子の隙間とブランケットの中に隠れてしまいました。
ホントに、どこまでビビりなんだか・・・
でも、来客が何度もあれば、リンちゃんも慣れてくるんじゃないなかなぁと思います。
ムーもシオンも、最初は来客にビビって出てきませんでしたが、
お友達がよく遊びに来てくれる時期があって、そのせいで隠れるコトもビビるコトもなくなりました。
まぁ、愛想良く接待もしませんけどね

猫さんのコトなどを話したり、ムーとシオンにオヤツをあげたりして過ごして、
11時半過ぎに、近所のイタリアンにお昼ご飯を食べに行きました。
お店は『キャンティ』です
単品で頼んでも、特段、高すぎず安過ぎず、味も良いので、お友達とのご飯は大抵ココに行きます

飼い主は久々にカルボナーラを楽しみましたよ

ランチをして、プチオフ会の場所へ向かいます。
プチオフ会は新宿御苑前駅近くの、

『Die Katze』さん。
こちらは、猫店長のいるカフェです
コチラで、『おちゃめなアメショー -はな&ジョアン-』のちゃめちゃめママさんと、
『百猫物語』のSabimamaさんと合流
お店の入っているビルの前に雑誌の紹介記事や


猫店長の写真付きのメニューなどがありましたよ


お店の入り口には、猫店長の他、猫副店長や猫店長の奥さんの紹介記事なども

キャッキャ言いながら写真を撮ってたら、

向こう側に、お店の椅子で寛ぐ猫さん発見
一気にみんなのテンションが上がりました

いそいそとお店に入って行くと、

入ってすぐ目の前にも猫さんが

こちらが、

アメリカンカールの猫店長、ケーニッヒ君です
はぁぁぁ~長毛さんならではの、フカフカで手触りの良さそうな毛皮が素敵~
そして、イケメン
お店には、猫店長はじめ4ニャンさんがいて、それぞれ好き好きに過ごしてます。
ケーニッヒ君だけは、リードがついてましたが、理由は不明。


こちらは、ケーニッヒ君の奥さんのクイーンちゃん(通称クーちゃん)だと思います。
同じような色の子がもう1ニャンさんいましたが、そちらの子はお名前の確認を忘れちゃいました

オーダーをして、

お店の外から見えた子を見に行くと、こちらもナイスイケメンさんでした
この子はカイザー君と言って、猫副店長さん

好奇心旺盛なのか、最初は椅子の上でまったりしてましたが、
みんなでワイワイ言いながら写真を撮らせてもらっていたら、

飼い主たちの座っていたソファーのほうへやって来て、柚子さんの荷物をチェックし始めました


副店長さんらしく、しっかりチェックしてましたよ

メニューはお店自慢の紅茶の他、食事は同じく特製カレーやパスタがあり、デザートは焼き菓子系。

飼い主はちょっとどっしり甘めのモノが欲しくてブラウニーにしましたが、


nonたんさんが、猫さんの形をしたスコーン、その名も『ネコーン』を頼まれてました
向かいの席だったので、撮らせてもらいました
形が可愛くて、ブラウニーとちょっと迷ったんだけど、ネコーンにすれば良かったかしら

みんなでおしゃべりしてたら、

カイザー君とクーちゃんがなにやらもらっていたので、観察してたら、猫草でした。

オーナーさんが猫草を取り出すと、

スッと立ち上がっておねだりするクーちゃん
可愛い~と、みんなで注目してたら、

今度は、カイザー君が

僕にもちょうだ~いと言わんばかりに、オーナーさんの手をチョイチョイ


カイザー君も立ち上がって、上手に食べてました。

カイザー君、すごく猫草が好きなのか、クーちゃんがもらうと、即座に手をチョイチョイ(笑)
差し出されると、

凄い勢いでハムハム。

チョイチョイする姿がとっても可愛かったので、

近くから撮らせてもらいました


美味し~いな一枚

猫草タイムが終わったら、

空いたテーブルでのんびりお寛ぎタイム。


撫でさせてくれるので、ナデナデさせてもらいましたが、
もうね~毛皮が想像通り、柔らかくてフッカフカで、ずっと触ってたかったですよ~

あっという間に4時になり、ココで一応、この日は解散となりました。
柚子さんとSabimamaさんとは、ココで名残惜しみつつもお別れして、
nonたんさんとちゃめママさんと飼い主は、今回のプチオフ会に参加予定だったブロ友さんが、
急病で入院されたとの事だったので、入院先へお見舞いに行き、小一時間くらいお話しして、最終解散となりました。

今回のプチオフ会はお土産禁止と、nonたんさんが仰ってたのに、

nonたんさん、気持ちと言いつつ、お土産持ってきてるし~
ニャゴら~と飼い主用のオヤツと、可愛いネイルシールと猫さん用オモチャを頂いちゃいました
ちなみに、右2つのチョコは、この記事を更新しながら、既にご馳走様でしたです(爆)

お土産の写真を撮ってたら、ビビって出てこなかったリンちゃんが

何してるの~と、シレッと登場。
nonたんさんにもらったオヤツの写真を撮ってたんだよと言うと、


リンのオヤツもあるの~と、リンちゃん
あるけどさぁ~・・・ホント、リンちゃんって、ちゃっかりしてるねぇと呆れてたら、


なにが~だって。
何って、nonたんさんたちがいた時は全然出てこなかったクセに、オヤツとかいっちゃってさ~と言うと、


リン、そんなコトしてないも~んとか言って、オヤツチェックに勤しむリンちゃん
こら~ウソはいかんでしょ、ウソは~と、注意しましたが、
もう、オヤツチェックに夢中になっちゃって、飼い主の話はちっとも耳に入らずでした

いやぁ、たくさん喋って笑って、めっちゃ充実した休日でしたよ~
来週は、毎年恒例の『猫の日会』が待ってます
今月は仕事の励みになるイベントが2つもあって嬉しい限りです



シオンもベッドを使ってくれるようになりました
リンちゃんのオレンジベッドを一瞬だけ、気が向いた時に使うコトもありましたが、
今回のベッドは、意外にも一度入ると、1時間でも2時間でも、
ずーっと入ってて、ともすればお昼寝タイムや仮眠タイムも過ごすようになりました
紫のほうはムーとシオンで仲良く交代で使ってもらうコトになりますが、
コレでニャゴら~揃って、市販のベッドを使ってくれるようになったってコトで、
実は、飼い主的にはめっちゃ嬉しかったりします



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-02-20 06:21:18
いいな、いいな、楽しそう!
長毛さんも触ってみたいし、
イケメンさんも見てみたいwww
その内、参加させて下さいね‼︎‼︎‼︎‼︎
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-02-20 08:02:18
楽しいひと時だったようですね。
オフ会はいいですよね〜〜(๑^ ^๑)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-02-20 08:27:35
とっても楽しそう。o@(^-^)@o。
リンちゃんはビビリンなのですね!

猫カフェもいいな〜!
先日,友人宅で
長毛さんと触れ合ってきましたが、、、
短毛とは違った魅力がありますよね (*´ェ`*)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-02-20 11:17:20
おお、ご自宅にいらっしゃったんですね、
りんちゃん・・そこまで幻だったとは…(笑)
猫カフェというか猫のいる喫茶店なんですね、
なでなでさせてもらえていいな~~、
美猫店長さんですね♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-02-20 11:57:26
昨日は1日ありがとうございました★
相変わらずのへっぽこで、
ご迷惑おかけしてしまってすいません ( *´Д⊂
りんちゃんもありがとうです〜
ヘンタイ怖かったよね・・・ごめんなさいです(´;ω;`)
ムーさんとシオンさんも警戒しながらも
ツンツンさせてくれてありがとうでした♪ (o´艸`)
書きたいことがいっぱいありますが、
それはまた写真整理して自分のブログで書きますね(*;´艸`;;)
ランチも喫茶店も美味しくて楽しかったです♪
お見舞いも行けてよかったです♪
なかなか東京へは行けれないですが、
また機会がありましたらよろしくお願いいたします★
来週のレポ楽しみにしてます\(*´∀`*)/
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-02-20 13:43:55
楽しい一日でしたね🎵
リンちゃん、ビビりさんでしたか~😅
うちのきりちゃんは幻レベルの人見知りなので
お気持ちお察しします。
玄関までお見送りしてリビングに戻ると
3年前からここにいましたが、って顔で
ゴロゴロしているのでがっかりします😱
でもムーさんシオンさんが接客頑張ってくれたのね💕
流石お姉にゃんず‼頼もしいではありませんか~✨
返信する
Unknown (柚子)
2017-02-20 14:22:13
楽しい一日をありがとうございました♪
次の機会にはぜひ幻のかわいいあの子に会いたいわ~☆
驚かせてしまって・・・大丈夫だったかしら…
シオンさんとムーさんも変わりないですか?!

nonたんさんと同じく…私も写真整理して書かなくっちゃ…おしゃべりに夢中で整理するほど写真が撮れてなかったりして^^;
返信する
Unknown (ぽち)
2017-02-20 19:55:56
おおーー!猫友さんと猫店長のお店でお茶って!!!
いいですね(*≧∀≦*)
私は長毛さんを触ったことがないので
想像つかないのですが
さぞや・・・鼻血モノだったに違いないwww
楽しい時間を過ごすとお仕事も頑張れますね!
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-02-20 20:05:44
アメリカンカールの店長、
かわいいですね!
我が飼い猫と違う子は、
可愛さアップですよね。
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2017-02-20 23:00:06
まちゃこさん、こんばんは^^

昨日は本当に楽しかったですね~♪
ありがとうございました☆
ゆっくりとお話しが出来て
本当に良かったです^^

長毛さんの優雅さ、フワフワ
憧れますよねぇ。

ぜひ、今度はムーさんシオンさん
りんちゃんに会いにうかがわせて下さい☆
そして、うちにも遊びに来て下さいね^^
返信する

コメントを投稿