ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】実験してみました(*`艸´*)ウシシシ

2013年12月28日 | ムー

こんにちは

昨日も読み逃げ、ポチ逃げとなり、失礼致しました
仕事納め、全く仕事が納まりませんで・・・
納会なんかもあり、帰宅したのはかなり遅かったので、
本日、またしても再放送にてお送りさせて頂きます
今回の元ネタも2011年12月からです

それでは、はじまり、はじまり~。



飼い主、いつも出社前には、いつもニャゴら~に
「行ってくるね~」挨拶してます
この日もお出かけ前の挨拶をしようと思って姿を探したら

テーブルの下にこんな姿を発見~
何だかウキウキして写真を撮ったものの、
時間がなくって、後で見たらピンボケでした

2ニャンで仲良くおネムなのかな~と思いつつ、

せっかくなので、正面も撮ろうとして、
正面に回ったら、ムーはまだお目目パッチリでした


どうやら、傍でシオンが寝てるのが落ち着かないようで。
とにかく、今日も1日、仲良くお留守番してね、と
お願いして、会社に出掛けました
しかし、朝のまったりニャゴら~と見てると、
ホンットーに仕事に行きたくなくなりますね

そして夜。

夜になると冷え込んできた飼い主宅。
せっかくなので、ちょっと実験してみましたよ

その実験の様子に、ムーもちょっと不審顔ww

そう、いつもはPCデスクの近くにあるストーブが
リビングのほうに移動してたのです

しかも、いつもの450Wではなく、900Wで

はい、実験とは
900Wのストーブにムーは近づくのか
です

ストーブは壁際に寄せてあったんですケド、
それでも、900Wはこの明るさ。
さすがに、いつもはストーブ前にべったりのムーも
お熱いようです

最初はいつもと違う様子に興味津々で
起き上がってきたムーも

熱いらしくて、だんだんとのけぞるように、

というか、

鍋と鍋の間に隠れるように・・・(爆)
ちなみに900Wの明るさはな感じです。

でもね、ちょっと時間が経ったら、

こんな感じになってました
熱いとか言ってたくせに、と声を掛けたら、


すでに、その時点で熟睡してました

なお、ストーブとムーの距離、このくらいww
概ね30cmくらいでしょうか

しかも、ストーブは首振りにしてたんですが、
頭から足元まで、まんべんなく当たるような
位置取りでした(爆)

実験結果
最初は900Wの熱さに及び腰になるも、
最終的には熱さもなんのその、
全然、平気~でした

でも、さすがに900Wで、この距離をキープするということは
ムーが焦げ焦げになる恐れがあるので(爆)
いつもの450Wで使おうと思います



シオンとコスプレ(と言うほどのモノでもないですが)、
結構、大変ですねぇ。
お洋服系はバックオーライになり、羽織り物系は大きさによって
バックオーライか、動き回って取ろうとしちゃいます
動き辛そうなので、なるべく早めに済ませるべく、
毎回、相方と協力して着用&撮影してます
でも、チビッ子時代の避妊手術の術後服は平気そうだったんですけどね。
着せてないと、だんだんとダメになっちゃうのかもですね。
リンちゃんは、まだ大丈夫そうです
ただ、リンちゃんの場合は、付属品・・・今回の場合は
マントについてるヒモとポンポンにワクワクしちゃって、
遊ぼうと一生懸命、手でチョイチョイしてて、
それはそれで、ちょっと厄介でした
明日はムーの撮影裏話をお送りしたいと思ってます



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします
 
にほんブログ村                            人気ブログランキング
有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-12-28 06:31:58
ムーさんが、ストーブ色に燃えてますねwww
そうかそうか、慣れてしまうのね~。
実験中のシオンさんの眺めるお顔が、サイコーにかわいい^^。
あっ、ここまで暖かいとか思ってたのかなぁ~。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-12-28 15:20:50
今使ってる電気ストーブは、切り替えなしの600W
ですがほぼ、今回のムーさんの距離であったまってますね。
450なら、もっと近づくかも、、
返信する
Unknown (まさぽん)
2013-12-28 16:17:26
ふふ、覚えてる覚えてる。
ムーさん、ストーブ独り占めで、
気持ち良さそうですよね~♪
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-12-28 21:08:38
夕日に照らされたかのようなムーさん、、、
黄ばむわけよねえ。。(笑)
今日も寒いし、ぬくぬくしてるムーさんが
ことさらうらやましく感じます。。。(笑)
返信する
Unknown (momo)
2013-12-28 23:52:12
同じ格好をしたふたりの
モコモコの後ろ姿かわいいですね♪
ストーブに段々近寄って行く
ムーちゃんが面白い^^
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-28 23:56:45
二人が並んで
寝てるシーン可愛い~♡
ストーブ独り占め状態ですね
ムーさん、焦げないでねw
返信する

コメントを投稿