お一人様女子会やってます。

女子が女子らしいことを女子っぽく書いてます。

中国の女性の脂肪肝対策の秘訣は、食生活とお茶です。

2015-09-29 18:37:47 | 日記
中国人や台湾人の食事は、油て炒めた物が多いです。
中国って水がキレイで安全じゃないので、必然的に、中華料理は油が多くなるんだとか・・・。
世界三大料理にはこんな裏話があるんだそうですよ。

ですから、油でべったべたの中華料理。
カロリー高め。
なのに全ての人が肥満体型ではないのは、脂肪を落とす事をしてるからです。

実際に中国人女性から聞いた話ですが、身長が 157センチ、体重38キロの体型の秘密には、脂肪を落とす食生活が必要との事です。

彼女は宗教的な理由からですが、お肉は絶対に食べません。
中華料理で油を使った料理が多いものの野菜中心の生活を送り、お茶に関しては中国でも脂肪を落とすので有名な鉄観音の成分が濃い烏龍茶を飲んでるそうです。

彼女曰く、鉄観音の成分が濃い烏龍茶でないと脂肪を落とすのに意味がないそうです。

ただ、日本だと、もっと手軽な、いわゆるダイエット茶というものがありますよね。
脂肪肝からばっちり脂肪を落とす成分が入っているんだとか・・・。

私も普段の食事のお供をそういうお茶に替えてみたところ、脂肪肝気味の診断が、一気に正常になりました。
個人差はあると思いますが、脂肪肝にお茶療法はお勧めです。