黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

カ、カビ? ♪

2007-03-28 | ペット

今日はとっても良いお天気で

暑いくらいでした

こんな日は犬達のシャンプーをしたい気分

 

でも、シャンプーどころでは無い

 

まろんが数日前から頭を振る様になった

耳の中に何か入っちゃったのかな?

 

あずきがまろんの耳を舐めたがっているのを見て

微笑ましいわ~なんて思っていました

 

昨日の夕方のお散歩が終わり

足を拭かれて家に入る時

抱っこして足を拭いているので

まろんの頭が私の顔の近くにくる

ん?何か臭いぞ~

頭かな?違う

耳かな?くさっ

 

慌てて綿棒で原因を探ってみた

左耳の中が汚い

やっぱり何か変だわ~

まろん明日は病院だね

 

と、言う事でポカポカ陽気の中

今日も病院へ…

 

まろんは病院の駐車場に着いたらヒーヒー鳴く

 

病院の入り口横にこんな物があった

 

何の意味があるのだろう?それより何だこりゃ

パピーなら怖がるだろうに

まろんも真似してみた

 

まろんは待合室に入るとヒーヒー煩いので

恥ずかしいから外で待つ事に…

昨日会った人が今日も居て

あれっ?昨日白いの連れていたよね?って言われました

覚えられていたみたい

 

やっと順番が来て呼ばれた

 

診察台に乗せたら…

12.5kgです。ちょっと増えましたね~

ちょっとどころじゃないです

 

ダニが居るか顕微鏡で見てみましょうね~と言い

耳垢採取

 

暫く待合室で待つ事に…

 

先生:ダニは居なかったけれどカビが見つかりました

私:カ、カビですか    

マラセチアと言うだるまみたいなカビらしい  

耳掃除をしてもらい点耳薬を貰ってきました

 

先月シャンプー行った時には何でも無かったのに…

ごめんね気付いてあげられなくて

 

今日は寄り道せずに帰って来ました

 

それから私は近所のスーパーが

ポイント10倍セールの為車で買い物へ…

帰って来て少ししたら夕方の散歩の時間

 

なんだか今日は疲れた~

 

でも、可愛い寝顔を見れば…

ダメだそれよりお腹が空いた~

 

まろんパパが帰って来たので

これから夕食?です

 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね

 

 

                                      

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (かざふ)
2007-03-28 23:42:33
まろんちゃん、カビですか!
こんな事あるんですね、早く直ればいいけど…
でも早く気づいて良かったです~。
早く直りますようお祈り申し上げます。

病院の置物怖いですね、何であるんだろう・・・。
沖縄を意識してるのかな?

近所のスーパーってトライ○ルではないですよね?

カビ(汗) (あおいやかん)
2007-03-28 23:57:41
つい最近、うちの紀州くらま(オス)も耳ダニに泣かされました

臭いんですよね~犬の耳垢



風通しが良いのか悪いのか犬は耳が弱いですよね



早く治ると良いですね~まろんちゃん、お大事に♪
あらあら~ (あいママ)
2007-03-29 00:49:28
病院とか、ケガとかは意外と続きますね~
まろんちゃん、大丈夫ですか?
痒くはないのですか?
垂れ下がったお耳のワンコの方が、お耳の病気に成り易いと思っていましたが、黒柴ちゃんも要注意なんですね。
まろんちゃんが早く治ります様に♪

ところで、病院の置物はシーサーですか?
結構大きいですよね~
Unknown (まゆみ)
2007-03-29 12:45:58
えぇぇぇ!
カビ!?ですか~?
大丈夫なのでしょうか。。。

まあださん、こちらの方にも来てくれたのですね☆
ありがとうございます!
今度は是非、コメ残してくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆
お大事に。 (Saori)
2007-03-29 14:14:30
まあださん、こんにちは!
まろんちゃんのお耳は完治までどの位の期間がかかるんですか???
早くよくなるといいですね。

そうそう!福へのメッセージ、ありがとうございました。
嬉しかったです!
これからも「白柴福ちん」をヨロシクお願いします。

(あずきちゃん&だいずくんのお誕生日はいつですか?)
かざふ様 (まあだ)
2007-03-29 14:42:23
かざふさん こんにちは

かゆいと我慢せずに掻いてしまいどんどん悪化してしまいます
以前にも炎症を起こした事があったので
今は塗り薬とまろんの治癒力に任せます

次から次に病院通いが続くまろん親子です
あずきは今の所ワクチンくらいしか行かなくて済んでいます
わんこも健康が一番ですね!

近所のスーパーはオ○ゼキと言います
かざふさんの近所のスーパーも10倍ポイントセールとかあるのですか?

あおいやかん様 (まあだ)
2007-03-29 14:53:35
あおいやかんさん こんにちは

くらま君も痛い思いをしたのですね~
日本犬の耳は風通しが良さそうですけどね~

普通のダニは良くくっ付いて来るので見た事ありますが
耳ダニは見た事無いのでどんな物か調べてみます

うちは3匹だけでも行き届かないのに
あおいやかんさんのお家にはいっぱい居るから
健康管理が大変ですね

そして、ワクチンの季節がやって来る…
あいママ様 (まあだ)
2007-03-29 15:04:12
あいママさん こんにちは

まろんは昨日耳掃除されてお薬塗られて
今朝もお薬耳に入れられて
いくらか頭を振ったり、掻いたりする回数は減った様に思います

病院にあった置物は結構大きくて1mくらいあったと思います
シーサーみたいですよね?

まゆみ様 (まあだ)
2007-03-29 15:15:07
まゆみさん こんにちは

多分まろんは大丈夫だと思います
動物は自然治癒力を持っているから…
勿論、自然治癒力では治らない病気もありますが
様子を見ながらまろんの治癒力を信じたいと思います

コメント残さずに帰って来てごめんなさいね
今度は是非コメント残して行きますね~
Saori様 (まあだ)
2007-03-29 15:24:04
Saoriさん こんにちは

完治するのはどれくらいか聞いて来ませんでした
抜けているでしょ?
なにせヒーヒー鳴いてじっくり話が出来なくて…
多分塗り薬が終わっても治らなかったら又きてね!って事なのでしょうね~

まろん、暢気な飼い主を許して~

こちらこそ まろん一家を宜しくお願いします!

チビ達の誕生日は4月27日なんです
うちは4月でみんなの誕生日が終わってしまいます

コメントを投稿