黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

行って来ました~ ♪

2008-05-18 | お出掛け

今日は 黒柴とまと&ママの散歩道 のろみさんと

クレマチス のslamchanさんと

むーさんのお墓参りと都立神代植物園に行って来ました

 

今日もちょっと長いですが

お付き合い下さいね~ 

 

今朝、出かける前にちょっとしたハプニングがあったのです 

 

それは…

 

京王線の若葉台と言う駅で待ち合わせをしたのですが

今日は京王線沿線で不発弾の処理を行う為

つつじヶ丘ー調布間の運転は朝から処理が終わるまで運休…

急遽、別の駅で待ち合わせになりましたが

無事に集合出来て良かったです…

 

 

最初の目的地

むーさんのお墓に行きました

 

 

 

静かでとても素敵な所です 

晴れていればベイブリッチも見えるらしいのですが

今日は見えませんでした…

 

お参りも済んで辺りを散歩 

 おやおや、何かお探しですか?

いえいえ、可愛いお花の撮影です 

 

 あなたのお名前は?

誰も分かりませんでした 

 

 

それから調布駅に向かいで深大寺へ…

 

 お昼時になると混むので早目に

お目当てのお蕎麦を食べる事にしました 

 

私はとろろ蕎麦を注文しました

とても美味しかったです 

 

お昼を食べたら、バラ園目指してGO~ 

 

途中、す~っと伸びた 赤松の木を発見 

森林浴も出来ました 

 

バラ園に着くとそこは…

人、人、人… 

薔薇も凄いけど、人の多さも凄いよ~ 

 

集合時間を決めて、各々薔薇の撮影に… 

 

ここでは私の撮った薔薇で我慢してくださいね 

 

【 サムライ 】

 

【 サムライ 】 の蕾

 

 【 プリンセス ド モナコ 】

 

【 クイーン エリザベス 】

 

【 ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ 】

 

【 希望 】

 

【 新雪 】

 

【 夕霧 】

 

もっともっといっぱいあったのですが

上手く撮れたのだけしました

 

これ、何だと思いますか?

この↓建物の屋根の三角の部分の所にはめ込まれていた

薔薇のステンドガラスです

( 最初の写真はこれのアップです ) 

光を通して見ると、とても綺麗でした 

 

段々陽射しも強くなり暑くなって来ました  

真ん中辺りにあった、噴水が涼しそう…

 

撮影も無事終了し、ちょっと休憩して帰る事になりました

 

 

ろみさん、slamchanさん、今日1日ありがとうございました 

沢山の薔薇も見る事が出来、とても楽しかったです 

お2人とも素敵な写真を撮られたと思います

私の写真では物足りないので

是非、そちらで薔薇の花々をご覧下さいね 

 

 

我が家のダブル咲きオダマキの…

種が出来そうです 

 

まろん親子はまろんパパとお留守番でした 

 

つまんな~い!!の一列 

 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ろみ)
2008-05-18 22:22:43
むーちゃんのお墓まいりありがとうございました
とっても嬉しかったです
奥のエリアはお墓ぽくないでしょ
いつもそこでお弁当を食べるんです
バラ園もお付き合いありがとうございました
人がすごかったですね
初のバラ・・なんだかいいのがなくって
slamchanさんに期待しようっと
まろんちゃん達 お留守番ありがとね
返信する
お天気で何より♪ (ゆきりん)
2008-05-19 00:28:28
むーさんのお墓参り、行かれたんですね。
奥様とお友達がたくさん訪れて、
むーさんも「奥さん寂しくないね」って安心されるかも。

神代植物園、すごい賑わいですねー
家からちょっと近いんですよ。
でもワンコが入れないから、いつもお隣の公園止まりなの。
バラ色々、きれい♪
夕霧を見て、おいしそう、と思ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (slamchan)
2008-05-19 02:12:13
今日は不発弾騒ぎがあったけど、すべてうまくいってよかったです。
『ムー』さんのお墓参りが出来て、ほっとしました。

太陽にあたったせいか、早起きをしたせいか、眠くてうたた寝、こんな夜中に起きてしまいました。

早速にアップしてくださり有難うございました。
私も頑張ってアップする予定ですが・・・
返信する
いいお天気 (はる姉)
2008-05-19 12:19:29
お墓参りいいお天気で、丁度いい気温の日で良かったですね
きっと、喜んでますね。
神代植物園は、凄いらしいですね~私はまだ行った事がないんですが、おかんが何度か行って植物の育て方など聞いて来てて、写真を見せて貰ったのですが、すっごく広くて植物がめちゃめちゃ綺麗な所ですね
みんな好きですよね。癒しですねー
まあださんがいないでは、みんな退屈そうですねー
まろんちゃんとあずきちゃんで笑ってたら・・奥にだいずくんがいるー一列にするんですねー
返信する
お墓参り (ジョンのママ)
2008-05-19 14:52:37
むーさんのお墓参りが出来て
よかったですね。

深大寺は毎年お正月に行きますが
私も行くと、とろろそばです。

バラもすごくきれい。
暇があれば行ってみたいな。



返信する
お墓参り (かざふ)
2008-05-19 20:50:34
お墓参り日和で良かったですね~
でも不発弾処理は大変でしたね、ニュースを見て
大丈夫かな~って思ってました。
無事集合できて良かったです

植物園凄い人ですね~
薔薇の花みんな綺麗に撮れてます。
やっぱり薔薇は良いな~

まろんちゃん達お留守番お疲れ様~
返信する
ろみ様 (まあだ)
2008-05-19 23:37:17
ろみさん こんばんは~

昨日は楽しかったです
お蕎麦も美味しかったし…
ありがとうございました

朝、ハプニングはあったけれど
無事にお墓参りも出来てホッとしました
バラ園は薔薇を見るより人を見ていた様な気がします
でも、薔薇の数が多かったので楽しめました
何種類あったのでしょうね~

又、いつかご一緒させて下さいね
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2008-05-19 23:47:59
ゆきりんさん こんばんは~

朝はどうなるかと思いましたが
何事もなく無事に集合出来て良かったです

植物園の薔薇フェアが前日からだったので
凄く混んでいたのかもしれません
ゆっくり見るには平日が良いですね~
夜はライトアップもされているそうです

私は【新雪】を見て、アイスが食べたくなりました
返信する
slamchan様 (まあだ)
2008-05-20 00:03:17
slamchanさん こんばんは~

昨日はありがとうございました
とても楽しかったです
ちょっとハプニングはありましたが
無事に揃ってお墓参りも出来た事がなによりでした

slamchanさんにニュースを気付かせてくれたのは、きっとむーさんですね!
私達の予定を狂わせたく無かったのでしょうか…

バラ園の人混みにはビックリしました
正直、何処から見て回って良いのか悩んでしまいました
ここ数日の寒暖の差も薔薇に影響していたのでしょうか…
まだ蕾の薔薇もありましたね
見た事の無い薔薇も沢山あり
行った甲斐がありました

是非又、ご一緒したいです
その時もよろしくお願いします
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-05-20 00:10:36
はる姉さん こんばんは~

はい、お墓参りもお天気が良くて良かったです

私は深大寺は以前行った事があったのですが
植物園は初めてなので、とても良かったです
きっとはる姉さんも行かれたら、夢中になって写真を撮るのでしょうか?
撮り甲斐がありますよ~

我が家のわんこ達は一列に並ぶのが好きみたいです
ちゃんと、ま・あ・だ の順です
返信する

コメントを投稿