黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

リフレッシュ週間とストレス週間 その3… ♪

2015-10-14 | 旅行

朝晩の気温が冷え込むようになりましたね~

今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです…

でも、日中は半袖でもいいくらいですが…(私だけ?)

 

昨夜は旭川でも初雪になったそうです…

北海道はもう直ぐ冬になるのですね~

 

こちらは、ここ数日は良く晴れて

過ごし易い日が続いているので

わんこ達は散歩の後は

お気に入りの場所でお昼寝タイム…

暑くもなく、寒くもなく

わんこ達には丁度いい気候の様です

 

 

私のリフレッシュの旅日記も

今回で最終回となります…

お付き合い下さいね

 

3日目の朝、外を見ると…

 霧に包まれていました~

朝6時には霧でした…

 

朝食を食べに行って帰って来たら

 朝、7時半には快晴~

お出掛け日和です

 

ホテルが変わる為

駅構内のコインロッカーに

荷物を預け行動開始~

 

行き当たりばったりの毎日…

この日は富良野に行きました

ノロッコ号でのんびり電車の旅

これで2度目のノロッコ号乗車です 

 

撮影ポイントに近づくと

速度を落としてくれます…

前回も写したけれど

やっぱり撮ってしまいました…

 

富良野に着いて

徒歩で富良野マルシェに…

連休なので駐車場に入る車の長蛇の列… 

レンタカーを借りないで良かったと思いました

 

マルシェには地元産の野菜が並べられ

買っている人も多かったです

フードコートも新設されていて

どこも並んでいたので諦め

蒸した白いとうもろこしを食べたのですが

時期外れなのか微妙な味…

 

あと、富良野と言えば…

 

そうです!

風のガーデンに行って来ました~ 

 

ガーデンを見渡せる見晴らし台には

 以前は無かったブロンズ像があったり…

 

グリーンハウスは

 前回、訪れた時よりも

蔦がいい具合に覆っていました

 

前回は見る事が出来た

ドラマに使われたバスが

木々に覆われて見る事が出来ませんでした…

多分、あの辺りだよね~って

言いながら探したのですが

見付ける事が出来ず残念…

 

 ドラマの中で登場した

ガブリエルなのかな?

 

ガーデンを散策していると

ひまわりが咲いている場所があり

 蜂が飛び回っていました

早くしないと短い夏が終わってしまう…

 

風のガーデンを後にして

新富良野プリンスホテルからバスに乗って

旭川まで帰って来ました…

 

コインロッカーに預けた荷物を持って

旭川グランドホテルまで15分くらい歩く…

空港行きのバスが

グランドホテルが始発なので

最終日はグランドホテルに

泊まる事にしているからなのです

 

駅前からも乗れるのですが

途中、何箇所か止まり乗車してくるので

乗れない場合もあるので

確実に乗る為には始発に乗りたい…

 

でも、宿泊費を考えたら

グランドホテルには泊まらず

JRインに泊まってタクシーで

空港まで行く方が安いと判明

 

もしも次回があったら

それにしよう

次回があったらですが…

 

 

東京へ帰る日の朝も

霧に包まれていましたが

 8時頃には霧も晴れて

旭川市内が見えてくる…

 

化粧道具以外は宅急便で送り

トランクはお土産でいっぱい…

このうちの3個は私ので

あとは実家だったり裏のお宅だったり

わんこ達がお世話になったサロンに…

ツマミ類は全て母のです 

 

わんこ達はまだ帰って来ません… 

家の中がシーンとしています

 

前回の事もあり(羽田が大雪で飛行機が欠航)

わんこ達は1泊多くお泊まりなのです…

飛行機での移動は何が起こるか分からないし

台風も近づいて来ていたので

延泊をお願いするのなら

最初から1泊多くお願いしておけば

サロンの方でも都合がつくし

私もゆっくり出来る…

 

翌日は午前中に届く様に送った

ホッケと宗八かれいを待って

お土産と一緒に届け

その帰りにサロンに寄って

わんこ達のお迎えに行きました  

 

 

保育日誌には楽しそうなわんこ達が…

だいずくんとあずきちゃんはフードを残しがちでしたが

まろんちゃんは毎回、完食でした と言われました…

環境の変化に強い母と弱い子供達です

 

私も3匹一度に抱っこした事がないのに…

 

 知らない場所のお散歩は楽しかった様です 

 

皆さ~ん、お疲れ様でした~

 

と、言う訳で

私のリフレッシュ週間と

わんこ達のストレス週間は

無事に?終わりました~

 

リフレッシュしたはずなのに

疲れがドッと出て

1週間はダラダラしていました…

何の為のリフレッシュなのか分からない…

 

 

3回に渡り長々とお付き合い下さり

ありがとうございました 

 

早く更新しなければ…って思ってはいても

パソコンを開く時間が無くて

延び延びになってしまいました…

 

まろんの年齢的な事や

この先、あずきの病気も

どうなるのか分からないので

お泊りも難しくなる…

 

でも、まろんパパが北海道に居る間にしか

旅行なんて出来ないだろうし

わんこ達には元気で居てもらわなくっちゃ

その前に私も元気で居なきゃね~

 

 

明日も冷え込みそうです

風邪には気を付けましょうね~

寝てばかりいないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2015-10-17 19:06:22
お疲れ様でした!
最終日天気が良くて良かった(#^.^#)

そんなに混んでいるんですね
レンタカーで来る人が多いんだ~~~
やっぱり北海道は良いですね♪

まろんちゃんたち~~お留守番お疲れ様!
Unknown (もっちゃん)
2015-10-19 11:52:43
遠い場所への単身赴任は、まあださんにとっても、
パパさんにとっても大変なことが多いでしょうが、
北海道という土地柄、楽しみもありますね。
広々とした大地で、美味しいものがいっぱいあって、
お土産をみているだけでも楽しいですよね。
(名古屋みやげなんて、重くて、味噌とか茶色の物が多くて
全然オシャレじゃありません)

3ワンちゃんの写真日記、いいですね~。
留守中、どうしているか心配ですが
みんなの楽しそうな様子の写真を見るとホッとできますね。
かざふ様 (まあだ)
2015-10-21 00:29:45
かざふさん こんばんは~

今回の旅は前半はお天気があまり良くなくてガッカリでしたが
行きたい所には行けたので良しとしました♪

時間があればレンタカーでぐるっと回りたいのですが
1ヶ月は必要でしょうか?
わんこ達が待っていると思うとそうもいかないですね~

北海道はそろそろ冬支度です…
もう一度くらい冬の北海道に行けるかな~?

もっちゃん様 (まあだ)
2015-10-21 00:48:10
もっちゃんさん こんばんは~

単身赴任は大変でもありますが私は旅行が出来るので楽しいです♪
本当は北海道で暮らしてみたかったのですが
まろんの年齢的な事もあったし、両親の事や家の事など
色々な事があって北海道暮らしを諦める事になりました…
今でも北海道で暮らしてみたいと思いますが
雪に覆われた冬を乗り越える体力が無いかも…

旅行で行くのが良いのでしょうね~

新千歳空港ならもっといっぱいお土産の数があるのでしょうね~
お土産を選んでいて私は絶対に飛行機に乗り遅れそうです…
羽田空港でさえも危ない私です!

わんこ達はお泊まりから帰って来ると体調を崩すので
わんこ達なりに緊張しているのでしょうね~
1日経つと体調も元に戻りますが意外と小心者達みたいです…
カメラとかでリアルタイムで様子を見る事が出来るともっと安心出来るのになぁ~と思いますが
そんな設備は出来ないかなぁ…

コメントを投稿